思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

USO800

個人情報保護法が施行されて、そろそろ二十年になるけれど。
まともに守られてない、ズボラな法律を作った意味ってあるのかいな?

仕事先で「企業の住所」をたずねると「個人情報保護法…」と返してくる人がいるのだけど。
法人の住所は個人情報じゃないですし。

あと、業務に無関係の情報をやたらと求めて来る企業。
渡した情報には「個人情報」が満載なのに、当人の同意を得ないで第三者にばら撒くの。
法令遵守って言葉は知らんらしい。

まぁ、コンパニオン呼んで混浴三昧の会社だから。
法令遵守」なにそれ?
って感じなのだろうが…。


~~5月25日の呟きより