思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

煽り対策…

あゝ、そっか。
煽る車に対して、逃げるとかやり過ごすことじゃなく。
その車のエンジンを止めちゃえばいいのか。
そっか。そっか。

電車通勤していた時、電車内での携帯使用にヤキモキしてて、ジャマーを使おうか真剣に悩んだことを思い出した。
そーいや、今も簡単に入手可能なのかな?

日本だとスタンガンは違法なのに、猟銃は合法なのよね。
まぁ、猟師さんを責める気は無いが。
猟をしないのに散弾銃が所持できるなら、護身用のスタンガンくらい良くない?

なんだっけ。。。
あゝ、煽り対策だ。
やっぱりエンジン止めるのが、一番被害が少ない気がする。
止めたところで、多少惰性で動くしハンドルやブレーキも使えるから、故障車と同じようなもの。
周りへの被害は少ないよな。

ってなことをすると、過剰防衛になるのかな?
それともハッキングか?
痕跡を残さなきゃ、問題として認知もされないだろうし…。
となると。
あとは倫理観か。
むー。


~~5月26日の呟きより