思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なに、するん?

合法か?
非合法か?
線引きは、
ルールを作る側か。
ルールを作られた側か。
こんな簡単なことだから、学校じゃ教えないのか?
それとも。
とっても難しいから、教えないのか?

通貨は国家の後ろ盾で。
貴金属は人の欲で。
目の前に物理的にある物なら、なんらかのやり取りは分かる。
それを、デジタル化すると。まぁ、いろいろな手法でデジタルの符号を担保しているけれど。
そこが、なぁ…。

頭の良い守銭奴はきっとチャリンチャリンと、法に触れないで、錬金術を駆使しているのだろうな。

個人として。
息し続けなきゃいけなさそうだから、そのための金は入用だけど。
錬金術を駆使したところで『何をする?』って感じだし。
金持ちの心理を知ることは、この先もないな。


~~5月26日の呟きより