思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月27日の呟き

おはよう地球。
今日明日が貴重な晴れ間らしいから、外で出来ることを諸々…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。行くか、痛勤

プロフィールに「10万円配る」ボットか何かが、矢鱈とフォローして来るなぁ。
まぁ、誰かがプログラムしただけのボットだから、無作為にフォローしているだけなのだろうし。
ボット相手に文句を言うだけ野暮。

そろそろお昼かー。

あっちー。
外は25℃前後。

布団、干してくればよかったな。
せっかくのお日様なのに。もったいない。

田中さーん❣(定期ツイ)
エロ系とお金配り系のフォローは、プログラムだからねー!
愚痴っても、無駄よー🕶

西日が当たって、あちち。。。

来週は雨だから、明日は洗車だな。
土埃やら何やら、放置しておくと厄介。

そろそろ今日も仕舞うか…という段になって、急な仕事。
なんだかなぁと、愚痴りつつ、定時に上がった。
今週もおつかれ!

マットレスを割と硬めのウレタンから、さらに硬めのコイルに替えてみた。
凝りに対する効果は分からんが、痛みの箇所が違うから、なんらかの影響はあるのだろう。

完璧ってのは目指すもので、比べるものじゃない。

歳を重ねて、できないことが増えた。
目はてきめん。
老眼鏡をしなきゃ細かいことはできんし。
手だって、細かい作業になると震えが出る。
重い物を持っていられる時間も減り、平衡感覚もややおかしい。
経験と知恵で、のらりくらりとやっちゃいるが。
いやはや…。

若い頃は何かと不器用だったから、ひたすら同じことを繰り返して、身体に覚えこませたが。
今は、その覚えた感覚"だけ"で、やり過ごす日々。
まぁ、それでもなんとかなるのは、やり続けていたからなのだろう。
諦めが悪いってのも、良し悪しさ。

若手と仕事をする機会が減り、私より上の世代はほぼ引退。
この人凄い!と心底思える人と出会ったのは、いつが最後だったか。
歳を重ねた分、相手の力量が透けて見えることが多くなり、向上心とやらも薄れたな。

ある日突然、二十代の自分と話すことができたら?
「日本を出ろ!農業をやれ!」
と、だけ伝える。
人間社会の時間軸と違うものと触れ続けていれば、心を病むことは少ないだろうから。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月27日の呟きより