思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぁ。。。

日本のアニメやマンガ業界を蝕んでいるのは、他ならぬ読者なんだっけ。

庵野氏の作品をまともに観たのは、トップをねらえ!まで。
その後の作品は、初回か数回で挫折。
今もそうだが。
なんか、さ。『焼き直し感』が鼻について、それっきり。

富野氏が手がけた海のトリトンザンボット3。両作品の最終話は、めちゃくちゃ考えさせられたものだけど。
戦争を原体験に持つ世代と、持たない世代の差なのかなぁ?

今のアニメやゲームって、目に見える技巧は凄いのだけど。
全体像が薄っぺらく感じてしまうのは、作り手だけの問題じゃなく。
その薄っぺらさを求める受け手が数多く居るから、なんだよな。


~~6月8日の呟きより