思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

親しき人を失った方へ

故人を「哀しい」と思えるうちは、たっぷり哀しんで下さい。
どんなに時間が掛かってもイイぢゃないですか。

僕も、たっぷり哀しみに暮れました。来る日も来る日も。
でもね。
僕は一つ気付きました。

此方に来てて哀しみに暮れる僕を見たら、逝っちまったあいつも哀しむかな?と。

だから、此方の世界に居る人から怪しい奴と思われようと、笑っている事の方が多くなりましたけどね。
勿論!仕事の時を除いて(苦笑)。
以前、部下から聞いた話しでは、仕事モードの時は近寄り難いそうです。

でも、昨年の夏以降、結構、しんどかった。
笑う事を忘れていたかも知れない。