思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日の呟き

布団の誘惑には勝った。 さて、出掛けるか!おはようございます。 早朝勤務を終えて、先ほど戻ってきました。 次は夕方からの夜勤です。 タイムライン追いかけたら、しっかり寝ないと…ってな感じの晦日です。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。オヤ…

12月29日の呟き

明日は早朝出勤だというのに、昼寝を繰り返してしまう。 夕刻、眠れるのだろうか?仲間って、偶発的に集まるものなの?明日起きれば怒涛の4連ちゃん。 昼夜問わずに仕事が待っている。微妙な恐怖と高揚感の入り交じった、複雑な感情。取り敢えず、爪でも切る…

12月28日の呟き

帰宅、きったっく! 昨日に引き続き、会社の飲み会パートII 今日の方が長いじゃん。しかも傘を忘れてお店まで舞い戻っているし、ロスタイムが多過ぎ。 やっとの思いで帰宅して、風呂入って、ただ今洗濯中。 何やっているんだろ?俺。。。キミを殺した奴らさ…

12月27日の呟き

ぼちぼち寝ますね。 明日も早いぜ!きっと…。おやすみタイムライン。 おやすみ世界。 おやすみ地球。おはようございます。 昨夜から降り続く雨が街を洗っている熊本です。 今日は雨の中の出勤。トボトボ、テクテク、テクシー出動ですね。 雨の所為か、この時…

#1秒詩、六篇

天使のおなら。 #1秒詩「媚空の思い出」〜〜1月9日の呟きより はろ コトバ はわゆ ユメ #1秒詩「遡る球」〜〜2016年1月2日の呟きより 滅日を望む夢の軌跡 #1秒詩「1999の年7の月7の日」〜〜2015年12月27日の呟きより 誰彼と、呟き続ける情愛 #1秒詩「吐く愛…

12月26日の呟き

おはよう世界。やっと帰宅。 忘年会でひと騒ぎ。でも騒ぐのは、苦手なんだよねぇ。 〜〜12月26日の呟きより

12月25日の呟き

おはようございます。 今日も朝日が燦々と街を照らしている熊本です。ただ今の気温は4.9℃、幾分かマシですね。このところ会社に居る方が長過ぎて、世間様の動きについていけません。今日はクリスマスなんですよね。子どもらは今頃プレゼントに喚起している頃…

#10秒で書く詩「ココろ此処」

初日の出と人の言う。 去年の日の出と何が違い、 来年の日の出と何が異なる?初夢と人の言う。 昨夜の夢と何が違い、 明日の夢と何が異なる?違いを決めるのは誰? 同じと認めるのは誰? 何も聴かないのは誰? 〜〜2016年1月2日の呟きより

12月24日の呟き

おはよう世界。寒い!2時半頃起床 4時半から仕事開始 8時45分からの会議をすっ飛ばして、上司激怒 朝だか昼だ分からぬ御握りを、1個だけ頬張る 怒涛の13時間半勤務を終える 夕食をかっ喰らって 湯に当たって 洗濯を終え そして、タイムラインを追う ←今ここ…

12月23日の呟き

おはようございます。 雨上がりの朝、なんだかそわそわするのは、年の瀬も押し迫って来たからでしょうか?気分だけセカセカしても仕方ないのですけどね。こーゆー時ほど焦らずに行きたいものです。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。昨日は昨日でし…

12月22日の呟き

おはようございます。 恐らく年内最後の休日。会社に行こうかどうしようか迷って、結局休むことにしました。いろいろやっておきたいこともあるし…。休日だからダレてしまいそうな気もしますが、とりあえず気合を入れて!転寝します(笑)。 そんなこんなで、今…

12月21日の呟き

おはようございます。 慌ただしい朝の中、呟いていてもいいのか?といつも思いつつ、呟かずにはおれない。もはや中毒患者の様。 でもいいのです! そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さ〜て、行きますかね。 バイバイ!タイムライン。今日も凶とてご…

12月20日の呟き

既にこんにちは!の時間。 皆さんはお仕事でしょうか? 時に今日の私はお休みです。連日の激務?に昨夜は早々?のダウン。気力は20代でも体力は年相応。気力に体が付いて来ませんね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。休日なんだが、なんか、システ…

#10秒で書く詩「月月火水木金金」

あの日世界が変わって ある日世界が終わって焼いているのはヒトなのか 旧世界の廃神と新世界の業火 妬かれてるのがヒトなのかある日世界が始まって あの日世界が静まった 〜〜2015年12月27日の呟きより

12月19日の呟き

おはようございます。 今日の熊本は2.4℃まで冷え込みました。昨日が氷点下ですから幾分マシなのでしょう?か。最低気温って、陽が昇ってから出るものなんですね。知ってましたか? 私は日の出とともに上がるものだと、てっきり思っていました。 そんなこんな…

12月18日の呟き

おはようございます。 今朝も寒い熊本です。皆さんのところもきっと寒いのでしょうね。 さてさて、日曜日ですが出勤の朝。曜日感覚が既に無くなっている気がします。まぁ土日働いている人共通の課題?かも知れませんが…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼ…

12月17日の呟き

朝の4時半出勤 怒涛?の13時間連続勤務 帰宅早々の夕食 湯に当たる パソコンを起動 Twitterを遡る ←今、此処。いやぁ…。流石に睡眠時間5時間弱で、一気に13時間の勤務。半世紀も生きてる人間には、ちと辛いものがありますな。 と言いつつ、明日の勤務も昼時…

#10秒で書く詩「指は物語」

恋の媚薬は永遠の命いつかキミが去っても キミの名は永久の心いつかキミが消えても 尽きるコト無い生命永劫と言う名の復讐 〜〜2015年12月27日の呟きより

12月16日の呟き

おはようございます。 2℃台まで冷えた熊本の朝。今日は陽射しも出ています。こんな日に満月が見れたらさぞ美しいかと思いますが、欠けた月もまた風情がありますものね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さて、出掛けますかね!朝方、8時半までに出…

12月15日の呟き

ちいとばかり戻って来たぜぃ。タイムライン。既に昨日の事だけど。 会社の歓迎会に参加してきた。一応主賓ですし、出ない訳にはいかんだろうと。 呑めない者にとっては、基本苦痛なのが飲み会なのですが、昨夜のは面白かったな。ただ…、時間が長いのは堪える…

12月14日の呟き

おはようございます。 朝は雨が降っていた、一週間ぶりの休日。 明日も休日ですが、出社してしまうかも知れない。覚えることは多く、早々に忘れることも多い。歳は如実に脳の働きを鈍くしていると深く痛感。 それでもやらねばならぬのよ。 そんなこんなで、…

12月13日の呟き

おはようございます。 今日は5時半から仕事。雨が降っているから、テクシーで30分とぼとぼと歩くでしょう。まぁいいのですが。ちょっとした散歩でね。 みなさんは運動していますか? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今は覚えるので精一杯の職場だ…

12月12日の呟き

人は何故生きるのか? コタエなんて無い方が、案外と面白くないか?あと5時間で起床か? ロングスリーパーから、いきなりショートは無理だろうな(^^;;それでも起きねばならぬわけよ。起きねば!おはようございます。 辛うじて起きた朝。さてさて昼間に眠気が…

12月11日の呟き

おはようございます。 ロングスリーパーにはキツイ朝です。 昨日は社長に呼び出され、もっとパフォーマンスを発揮してくれとお小言。まっ、これも期待値の裏返しちゅうことで、気合を入れなくてはいけませんなと痛切に感じるこの頃。 そんなこんなで、今日も…

#10秒で書く詩「失愛」

薬指へと 贈った指輪なれど中指に光る 星の欠片 〜〜2015年12月27日の呟きより

12月10日の呟き

おはようございます。 いつもと似たような日常が始まりました。とは言え、いつもとは違う一日の始まり…。 なぬ?世間様は土曜日。休日の方もいらっしゃる?? …てなんてことは関係なしに、今日も仕事でございます。曜日感覚が狂いますな。wそんなこんなで、…

#10秒で書く詩「最後の天使」

君の居なくなった此方の世界に、 僕は居る。 僕の居ない、 彼方の世界で君は何を慕う?メーデー、メーデー。 空と大地の間。 空気の濃さが、肺を押し潰す。誰か、 吐息を止めておくれよ。 〜〜2015年12月13日の呟きより

12月9日の呟き

今宵は早めの床に就こう。先日来啼いていたワンコの続報。 今日カミサンが寒そうにしているワンコへ毛布をあげたら、途端に啼きやんだそうな。 そうか!君は寒かっただけなのね…。おやすみタイムライン。 〜〜12月9日の呟きより

12月8日の呟き

あゝ、日付変更線がそこまで来ている! と言う間に通り過ぎて行った〜〜〜。人は人に優し過ぎても、行為は好意に変わる?変わらない?(つ∀-)オヤスミー。闇の子供達。心の機微は、神さまにだって分かるまい。 私が神さまと呟く時は、全知全能の誰かさんではなく、…

12月7日の呟き

おはようございます。 昨晩は早々?に布団と友達になったはずだからなのか、朝もなかなか離れられんでこの時間。慌ただしく準備しています。TLと言う名のタイムマシーンに乗るのは、帰ってきてからでしょう。そろそろ行かねばね。休日でも出勤さ。 そんなこ…