思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の呟き

眠い…。でも今日は仕事。 起きねば。いかん、そろそろ仮面を着ける時間じゃないか!差し歯が欠けてしまった…orz100点満点の人生かどうかなんて、誰が点数付けるのさ。最近、言葉が湧いて来ないのだよ。誰かと誰かが出会って恋に花咲く事もあれば、花が散る事…

10月29日の呟き

たいむらいん遡り中。ぼちぼち、いろんな手配をしないとなぁ。ワンコの散歩へ出掛けなくては。そ〜いやぁ。昨夜見た夢に昔付き合っていた彼女が出て来たんだよね。相変わらず可愛かったな。歳相応に時を重ねていたのが不思議だが…。単身赴任。下宿かワンルー…

北北西に進路を取れ!

苦労人とは然程思っていないのだが、改めて人から指摘されると、苦労人なのかよ!と思う。 決して順風満帆じゃない人生街道。なれど、多かれ少なかれ、誰しもがそういったものじゃなかろうか?「人間五十年」。残りは物の怪ってのも面白い。自分が背負った荷…

10月28日の呟き

夜明けが近くで息を潜めている。カミサンに布団一式奪われた! 寝ぼけているからなぁ…。 取り替えさねば!恋は落ちるなら、愛もまた落ちるだろう。 上るのは、鎖から解き放たれた時か。なれど人は一人の自由を嘆き悲しむ。虫の音も減って来たね。 冬はゆっく…

10月27日の呟き

退職届書いたぞ!おはよございます。 今朝も燦々お日様が照らしている静岡です。 大気がひんやりし始めたこの頃、季節は徐々に変わるのですね。 僕はと言えば、一気に退路を断って、パート先を辞めることにしました。後は野となれ山となれってな感じでしょう…

10月26日の呟き

おはようございます。 朝日が燦々と眩しいですね。気温は低めですが日中は26℃まで上がる!予報が出ています。夏の残り香なのでしょうか? 自分はと言えば今日こそは退職届を貰う予定。何で届まで会社の書式なのかよくわかりませんが、詮無き事ですね。 そん…

10月25日の呟き

まだ眠い。 まるで、夢が呼んでいる様だ。おはようございます。 会社行きたくない病気が始まりました。アハハ。まぁそれでも行くのですが、空気の悪さに病状は悪化するでしょう。 次も決まったことですし、とっとと引き上げてしまうのも手ですが、法律上の二週…

10月24日の呟き

面接後、社長さんと会食。 なんだかんだでこの時間。 彼は純粋に仲間が欲しいのだと、実感。 行くか!熊本!おやすみ昨日。 永遠に届かない日。おはようございます。 熊本の朝、静岡の朝と変わらず、太陽は燦々。これからまた6時間かけての移動。弾丸列車は…

そして、会う、合う?

人はひょんなことで人生街道の道筋を替えて(替わって)しまうけれど、付き合わされる人もまた、替わってしまうのだろうか? と、ふと思ってみたけれど、その人にはその人の街道があって、道中を一緒に旅するだけなのだろうな。今日は面接なのだ。日曜日を休…

10月23日の呟き

おはようございます。 今日は九州まで出かけます。人に会いに。 その人に会って、この先の人生街道が変わるかも知れないし、変わらないかも知れない。それは会ってみなきゃ分からない。そんなものでしょ?街道ってやつぁ。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼ…

思考の指向

“人”と言う字。 短い方が長い方を支えているのだろうか? 長い方が短い方を引っ張り上げているのだろうか? 本当に支え合っているのかな?何か(或いは誰か)は判らない。 けれど、真剣に、真摯に待っている。 此方から向かおうにも、方向は定かでなく。手を…

10月22日の呟き

おはようございます。 朝から珈琲をすすり、馴染みのブログを巡回していたらこの時間。 皆さんは何しているのでしょうね? 仕事の人、寛ぐ人、散歩の人、買い物の人。 思索や詩作の人ってのも居ますね。 今日の僕は何を考え、何をするのでしょう? そんなこ…

10月21日の呟き

おはようございます。 薬が増えて、朝のひと時は睡眠時間に取られっ放し。 今朝は曇ってますね。このところの暑さもひと段落でしょうか。 秋深しと言い切れないのが、天気模様。このまま冬へ向かうのでしょうか?ねぇ…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち…

10月20日の呟き

おはようございます。 朝から異業種交流会へ参加してきました。 皆さん、パワーがあって凄いですねぇ。こちらは始めてもいないので様子見気分。 場違いな気さえしてきました。 数年前なら、積極的に参加したものを。時の隔てはかくもありなんです。そんなこ…

10月19日の呟き

タイムマシーン!に乗って過去ツイを追っかけてます。BluetoothMouseが動かなくなった。 電池の問題ではない。Windows側でエラーを吐いている。 参ったなぁ。。。 〜〜10月19日の呟きより

中庸?!

善も悪も、自分の中に内在する。 不都合なのは、自分にとって良い事が必ずしも善ではなく、他者にとって不都合な事が、自分の悪ではない。と言う事。 結局、絶対的価値観を持ち合わせた善悪だとしても、他者を交えた場合は相対的なものに過ぎなくなるのだろ…

10月18日の呟き

おはようございます。 今朝は早よからクリニック。 皆さん、早いですねー。 一息ついてトイレに入ったら、財布を忘れるポカをしました。 いやいや、注意力落ちてますな。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。昔は「口が上手い」って嫌味を言われる程、…

レンブラント

面接に臨む返信をした。 敵陣へ乗り込む将となるか、流離の果て仲間を見つけた放蕩息子となるか? さて??会話スイーッチ、カモーン! 〜〜10月17日の呟きより

10月17日の呟き

寝付けない!今頃になって眠気が…パタリ。。。おはようございます。 雨ですねぇ。結構な降りでございます。家の中から眺める分には、これくらいの激しさがいい塩梅なのでしょうが、さて出掛けるとなると、むむむ。 勝ってな言いぐさです。お天道様ごめんなさ…

10月16日の呟き

おはようございます。 全然、全くなんとやら。やる気が起こらない日ってのはありますもので。さてはてどうしたものでしょう?こんな日は布団をかぶって一日中過ごしたいところですが、そうも言ってはおられますまい。 ってな感じで、今日も一日ぼちぼちです…

くまモン

いやぁ、何度やっても面接は緊張するなぁ。面接終えた。やっぱり上がるね〜。 最終面接を行うかどうかの意思確認は、こちらからしていいそうだ。珍しい。 まっ、距離もあるからなぁ…。刺せる言葉が見つからない。 情けないやら悔しいやら。振り返れば、自分…

10月15日の呟き

おはようございます。今朝も冷え込みました。 七分袖を止めて長袖の出動。徐々に冬へ向かうのでしょう。 今年はいきなり秋が来た感じですから、冬もいきなり来たりして(焦)。 覚悟、しておいた方が良いのかも。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 そ…

10月14日の呟き

おやすみ昨日。おはようございます。 朝から“秋の”陽射しが燦々と射し込んできます。夏のそれと違うのは矢張り季節の移り変わりなのでしょう。 人の噂も七十五日。心模様も七十五日で変わりゆくのでしょうかね? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今…

10月13日の呟き

寒い朝だねぇ。寒い朝なんだねぇ。おはようございます。なんだかここ数日でグッと冷え込んだような、そんな感じ。昨夜は慌てて冬物の毛布を引っ張り出した次第。それでも朝は冷えるのですね。皆さんのところは如何でしょうか? そうこうしているうちに、季節…

焦る

久しぶりに思考をOverdrive状態に持ち込んだからなのか、昨日、今日と反動が来ている模様。 会社も休んだ。 休みついでに契約書を見直したら、今週末までになっていた。延長するのかしないのか、早急に決めなくてはならない。折角休みを取ったのだから、あち…

10月12日の呟き

飲みかけの珈琲が冷たくなっている。 珈琲で知る季節の味か。下宿って案外高いのねぇ。ドキドキが、ワクワクなのか、武者震いなのか、自分じゃ分からない時ってないか?あなたが、あなたでなければならない。その理由は何ですか?時折、自分の中の狂気が首を…

10月11日の呟き

手のひらから、心が零れ堕ちる。気怠さ全開中。 〜〜10月11日の呟きより

思考、暴走中につき。

コンタクトセンター市場をちょ〜簡単に調べていた。 当然、知った会社がうじゃらん居る訳だけど、結構、業績伸ばしてますな皆さん。←遠い目カタカナ用語って、忘れ易いものなのだろうか? 離れて久しいと、忘れているのも多い。 染まり切っていなかった、付…

10月10日の呟き

おやすみ日付け変更線。こんにちは。 またしも寝坊助さん、三日目に突入。パートの身分で四連休は多いのでしょうか少ないのでしょうか?確実に手取りは減りますね。アハハ 次を決めようと焦ったところで、こればっかりは縁の世界。 角ばかりの人生じゃ、中々円…

モナリザ

脳みそ活用している!思考の切れる集団の中で仕事をしたいが、今のところ叶った試しがないのは、自己の能力不足か、巡り合いの悪さか? 何処かにきっとあるだろう。けれど手を伸ばしたくらいじゃ届かない先なのだろうね。いつ頃から、カタカナ語から離れてい…