思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日の呟き

おはよう地球。今朝は、も?バタバタ…。やっと一息。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ファンキーフライデーー♪血圧の薬を変えたから、緊急がない限り内勤。変えるたび薬剤師さんに「一気に下がる場合があります!」と脅される?のだけど、下がる気…

壁打ち!

「お母さんもニート」という子の発言に涙する人のツイを読んで。 あゝ、このお母さんは、子の心に寄り添ってないのか…と。 お母さんが大変なのは、きっと子は分かっていて。その上で発した言葉だろう。 でも、そのお母さんは、子の真意を汲んでいないし。心…

いわゆるδ株。

感染力が当初の株より大きく増えているから、人類の8割以上がワクチンを接種するか、罹患して抗体を得ない限り、抑えられないだろうな。でも、米の国でさえ半分に満たない接種数。 あれよね。人の、人類の半数がやっても、もう半数はやらないのよね。正しい…

脱出!

来週、東京の一日の感染者数が5千人を超えたとしても、五輪は止まらない。支援が届かず、店を畳むところがますます増えても、今の政権はのらりくらり。 高速道路の休日割引が、移動制限に伴って取りやめになっているのだけど、さ。この際、復活させて。休日…

実のところ…。

ワクチン注射の痕が痛いのは、ワクチンそのものの所為じゃなくて。単に注射の打ち方が下手れだったから。…という可能性は、かなりありそうなのだけども。とんと聞かないのは、なんでかしら? ~~7月30日の呟きより

7月29日の呟き

凝りからの痛みで起こされる。 眠いし。痛いし。バンテリンで、す~す~するし。 おはよう地球。今は陽射しがある静岡です。日中は…雨マーク出てますから、昨日のように目まぐるしく変わるのかも?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 西部方面へ出か…

カ、ガミガミ

政治に対する無関心が、結果的に自分たちの暮らしを悪い方へ、酷い方へと。爆進する原動力でしかないことに、いつになったら気づくのかね?ワトソンくん。 無知は、無恥なのよ。もっとも。恥すら解せぬ者ゆえ…。 「共産党が政権を担ったら共産国になる」と発…

悪事を働いた作者と作品の問題で。

なんやかんや言っても、作者は叩かれることが多くて。熱烈なファンほど、作者を擁護する側にまわる。 でもね。至極真っ当なファンならば、というよりファンだからこそ、作者を庇うのではなく、過ちを認めさせ社会に受け入れられる方向へ進ませるものじゃない…

7月28日の呟き

おはよう地球。わしゃわしゃわしゃと、今日も全開です。蝉。あゝ、わしゃわしゃわしゃと。ただ、わしゃわしゃわしゃと…。寝ていたい。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!支度しないと…。 出かける前の下調べ。 タイムラインに追いついた!っ…

昨日のニュースで。

「2800人を超えたのは、休みの間にかかれなかった感染者と、休みだった医療機関から情報が上がったから」 と聞いたのだが、今日の3千人超えについては、なんて解説するのかな? しずちゃん、二度目か。 誰だい?一度感染すれば免疫を獲得するから、「絶対大…

#駄我詩「都怪」

ひとはひとりではいきられないぼっちはふたりでもぼっちおおぜいのかおなしとぴえろのあなたと だれもがかめんですがおをわすれて とおいむかしのそのまたとおく いつかばびろんがくずれるあるひ あなたのこころにいちりんのはな ただいちりんかわりないいち…

7月27日の呟き

睡眠を妨げるほどの痛み。解放されるのは、棺桶に両足突っ込んでからか? ありゃ?ファボ弾切れたし…。 塗りたくったバンテリン、ちっとは効いたみたい。寝るかな…。 おはよう地球。曇りか?と思いきや、パラパラと雨が踊る静岡です。晴れていれば西部方面へ…

バカが、デフォルト

そっかー。3千人目前なのかー。東京。 守る気、あんのかな?自分の、体。大切な、人。 なんだかなー。 ~~7月27日の呟きより

#駄我詩「羹」

妹が欲しくて弟を望んで 友達が欲しくて親友を願って 恋人が欲しくて添い遂げたくて 叶った、あとは愚痴!愚痴!!愚痴!!! なんでかね?だんでだろ?? ~~2020年10月20日の呟きより

7月26日の呟き

おはよう地球。ワシワシ鳴いちょります、セミ。真っ盛りですわ。今日も暑くなるのだろうなぁ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、支度するか。今日は、西部方面かな??暑そ~。。。 今日は、一日中外回り。 寝よう。おやすみ地球🌏。。。 ~~…

#駄我詩「審判」

消えたのは、面倒だから 何に?って何もかも 何で?ってそれが、面倒 面白くない世界腐りきった社会にさよならと と? 閻魔が欠伸したってさ 次!七十八億九千十三番目 ~~2020年10月20日の呟きより

#駄我詩「東村山の黒い鳥」

「活きたい」人も「生きたい」人もいっぱい、いますよ、ね? 「往きたい」人も「逝きたい」人もいっぱい、いますし なのに、、、 なんで、前者は肯定され後者は否定されるん なんで、 ~~2020年10月20日の呟きより

7月25日の呟き

おはよう地球。ツイッタのログイン認証って、変わったのかな?ショートメールでの確認が面倒なのだけども…。それにしても、今日も暑くなるそうだ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日の目標は、電装系と割れてしまったパーツの補修…くらいにして…

ツー号。

調子良く電気系の掃除を一通りしてから道具を片付け、やれやれとエンジンをかけ…?かけ…??かけ……???かからん、し!結局、ヒューズを飛ばしてましてん焦ったー。ʅ(◞‿◟)ʃ それにしても、10年も触らないと、ヒューズ周りの汚れと腐食が凄いのね。家電と…

#10秒で書く詩「みんな!」

ふつ~って。不通だし。負痛、だったりするし。 いやいや、不痛、かも知れないし。沸迂って可能性もあるし。 とかなんとか言うのが、フツ~なんじゃない?? ~~2020年10月20日の呟きより

7月24日の呟き

おはよう地球。今朝もあちちだねぇ。出かける方もそうでない方も、熱中症に気を付けるのですよ~。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 出がけ前に、ツー号の気になったところを確認。で、やっぱり...orzヒューズが、軽く腐食してるやん。電気屋として…

ツー号。

富士重。電気系弱過ぎだろ?!ゴム類の劣化も早いし。社外パーツの方が安心できるが、静岡のディーラーは社外パーツの取り付け工賃を凄く上乗せしてくるし。そもそも純正品が弱いから、社外を使う訳で。弱い純正品で故障したら、面倒みてくれるんんんん? ~…

#返詩「面忘れ」

あなたはあなたで 来る前も還った後も流るる瞬間も あなたはあなた 挑み望み護り願う 性と生の世でもあなたはあなた いつもどこでもどんな時もやっぱりあなた 不変の真理 ~~2020年10月16日の呟きより

7月23日の呟き

恒例の、痛みで起きる。 あらっ?ふぁぼ切れ…。寝るか。。。 おはよう地球。今朝も蒸し蒸しですわ。空の色も湿度が高そうで白いし、今日の暑さは堪えそう。水分補給だけじゃなく、休み休みやりましょ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 なんとなく…

ご破算で願いましては

好きなタレントさんの行為が叩かれ、ファンは怒っている…のかも知れない。 でもさ。真にファンなら、行為が明るみに出た時点で、タレントさんに反省と謝罪を促すものよ。 それをして来なかったから、叩かれている。ただ、それだけ。 過ちを認める。そんなに…

自獄

「笑いの質が変わった」とか。「寛容じゃなくなった」とか。 テレビで、見かけなくなった芸能人のボヤキなのか、あるいは擁護なのかを見かける。 その人たちは、人の本質を知らないのだろう。 昔っから、ダメなものはダメ。許されていたのではなく、単に多く…

カミサン号。

あちぃな。今日は。それでも、交換したブレーキの確認と、ドラレコの配線は、キッチリやったから。まぁ、ヨシだ。 ~~7月23日の呟きより

7月22日の呟き

おはよう地球。休日だからと少しのんびりしていたら、そろそろ9時!う゛ぉい!となっております。水分、塩分、ミネラル補給しつつ、今日も暑さと向き合いますかね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 iOSのアップデート。いつも思うのだけど、再起動…

ダメなものはダメ!

ユダヤ人を揶揄した過去の問題で、また一人大会から去るのね。 で。「ネタだから良いだろう!」っちゅう、擁護の声があるそうだけど。 それは、絶対にダメ。 虐殺は、絶対悪。原爆も、絶対悪。差別だって、そうよ。 絶対に!容認しては、いけないモノが人の…

ツー号。

カミサン号のメンテを後回しにして、ツー号のライト周りの不具合に挑んだが、あえなく玉砕。壊れている、か。そもそも、対応しない、か。それしかありえん。 こうして、メーカーへの問い合わせが増える。 ~~7月22日の呟きより