思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の呟き

おはよう地球。空が、ツッポーンと抜けている静岡です。ツッポーンと。秋だねぇ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 COP26。「努力目標」じゃ、失敗に終わるよ。そして、人類史は終わるの。 明日は雨の予報。またしても、カミサン号の足回りに手が…

自殺した子の記事を読む。

誰かに取り上げられず、掻き消された命も、あるだろう。 目にしたモノが全てじゃない。耳に届くモノ全てが、声じゃない。 鬼の時代に死んだ、人の子。 ~~10月30日の呟きより

死人に口なし

国の統計ってのが、いやらしいのよね。統計に載らない失業者は、少なくとも百万人以上、なんだけどね。。。独り身でも辛い状況で。家族がいれば、もっと大変で。。。 そんなの関係ーねー。って人は、ぜひぜひ自公維へ! ~~10月30日の呟きより

チーン♪ギン

バブル経済が吹き飛んで。30年間。 労働者の賃金は下がる一方。生活に余裕がなくなり、貧困世帯は増えた。COVID-19の災禍で、商店は閉ざされ、国の統計上90万人が失業し、今も職に就けない人が居る。 これを「是」とするなら、自公維だぞ! ~~10月30日の呟…

カミサン号。

ABSの警告が消えなくて、エラーが記録されていないから、電気的に変な状態。エラーと判断している車載コンピュータの仕様が解らず、抵抗値か電圧のどちらかを拾って、正規の値と比較しているのだろう。…という想定をして、いろいろ試しているが、解決策が見…

10月29日の呟き

おはよう地球。今日は風が強くて、台風の影響かな?空気が乾燥してて気持ち良いけれど、火は気をつけはいと…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ファンキーフライデーちぅ。 タチコマって、作れるのか…。600万円が、高いのか安いのか、分からんけど…

メリケンの話だけど。

民主党支持者の6割くらいが、温暖化を問題と認識してて。共和党支持者は1割くらい。 ってことは、メリケン全体で7割近くが、問題を問題と認識できていない。 世界一、エネルギーを使い。世界一、ゴミを生み出す国。 メリケンと共に、人類史は終わる…のかも。…

ねぇ!

親に虐待されて殺された摂津市の子ども。生後間もなくから虐待があったとか…。 命を解らずに育った親と。愛を受けずに死んだ子と。 神様って、居るん? ~~10月29日の呟きより

熱海の問題。

許可した市や県の責任は、誰も問わんの? 土建王国静岡に来て、土建の仕事をしたから言えるけれど。役所も議員も業者も密接で。癒着なんて当たり前で。じゃぶじゃぶじゃぶ。 自公民を支持をする有権者は、まぁいろいろ思惑あるのだろうけれど。かなーーーり…

10月28日の呟き

おはよう地球。スッキリと晴れた静岡です。久しぶりに余裕のある朝、洗車でも。。。ん?もう8時回ってるし、洗車するなら出かけないと!!ひょ~。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、アップデートは終わったのか?? さて、片付けるか。 帰宅…

#地球のために投票しよう

私のフォロワーさんは、おそらく8割くらいが投票する気がしているけれど。 何処に入れてもいいから、棄権はダメよ。 権利の放棄を是とする行為は、自由の放棄と同一。 自由は「権利」。使わなければ、奪われるものだもの。 景気だ憲法改正だあーだこーだ じ…

#食品ロスWFP2021

とりあえず、「食べ放題」は止めろ。 消費者は、もっと勉強しろ。 食料は工業品じゃないことを。 肉は多くの飼料と水が使われることを。 あなたが捨てる食料が、誰かの食事と命を救えることを。 ~~10月28日の呟きより

バッカじゃねーの!

と、乗っけから。 法令違反をどうにもこうにも許せないことがあって、省庁の窓口に問い合わせたら。 「うちは監督官庁じゃありません」と、プツリ。 違うなら「監督官庁」を教えるって発想もない。 役所に入ると、脳味噌が働かなくなるのかしら? ちっ。 役…

ツー号。

洗車してスッキリ。雨の中、延々と走ってしまったもんな。 それにしても。オイルキャッチタンクが、そこそこ溜まっててビックリ。1000kmくらいで100mlくらいの水が出るのね。いやはや…。 ~~10月28日の呟きより

10月27日の呟き

おはよう地球。今朝はカミサンが「子どもらの弁当を作らなあかん」ということで、釣られて?早起き。三文の得になるかな?どうかな?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 朝から、クレームに対するクレームの応酬。不毛だ。関係者全員。まずは、利用者…

吠える!

うひゃ!自公維が政権奪ったら、地球環境は終わりだわ。 https://pic.twitter.com/IfOUyEHwD6 ジジババにとって。自分さえ生き延びれば、環境破壊なんてどーでもイイ話なんだろうな。ひでー話。 昨日、朝方が冷えてフリースを着たら日中暑くて!今日は、メッ…

戦、NO!

じーさんが「共産が政権奪ったら危ないだろ!」と言う。 思わず、「その共産って、どんなイメージですか?」と、聞いてしまったよ。 「資本論を読んだことありますか?マルクス主義の中身はご存じですか?」と、矢継ぎ早に。 レッドパージに洗脳されたままの…

10月26日の呟き

おはよう地球。呼び出されて対応し、帰って来たのが3時頃だったか…。起きなきゃ。昨日は、昨日。今日は、今日。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 最低限の事務を終えて、一息。今日は、寝てないからナチュラルハイだわ。このやれやれテンションで、…

出がけ、カミサンに。

私「今日の夕飯は?」カミサン「回鍋肉、昨日の残りだけど」私「いいよ、それで」カミサン「ポークビーンズもあるよ、昨日の残りだけど」 …。出動したもんな。昨日、食いたかった。 まっ、いいけど。 ~~10月26日の呟きより

#駄我詩「色の伝道」

狂気の中にエロスは宿り生半可な「愛」は、ただの音 黒の洞窟を抜け心音は美を奏でし脳細胞が赦しを欲す 死は、ただの事象終わりの、赤 ~~2020年12月22日の呟きより

#10秒で書く詩「くすりゆび」

やさしいあのこがあのひとにあえない それはきっとそれできっと ~~2020年12月21日の呟きより

10月25日の呟き

おはよう地球。雨が降り出す前に、カミサン号のタイヤの空気圧を!と思いいそいそ。とりあえず間に合って、雨はパラパラ。今日は一日雨なのかしら?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、行くかな。 パソコン。カミサンと協議の結果、メモリーは…

静岡の参院補選。

投票率が低いのに、野党側候補が勝ったのか。へぇーっ。 とは言え。相変わらず投票率は低い。二人に一人は、権利を放棄しているのが現状。沈黙の羊なのね。 ~~10月25日の呟きより

#10秒で書く詩「ねじれの位置」

この星で 優しい者が優しい人とは限らない この星で 苦しい者が苦しい人とは限らない 人って人か ~~2020年12月21日の呟きより

10月24日の呟き

おはよう地球。暗いねぇ、4時台。今日は遠出をするから早めに起きたけど、眠いわ。とりあえず、動いているけれども。深呼吸して、適度に休みも入れないとな。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、やるか。いろいろと。いろいろよ。 青と白と緑と…

#10秒で書く詩「after tomorrow」

今年も終わりだね今年は終わりだね今年が終わりだね キミとボクと も、なのかは、なのかが、なのか それとも で? ~~2020年12月20日の呟きより

#返詩「頁」

昔日を抱き寄せ昔日を思い出し昔日を書き止め 今日の素敵を忘れ去る なんて! ~~2020年12月13日の呟きより

10月23日の呟き

とりあえず、パソコンは注文したが、半導体不足の影響で、納期未定。どの道、最小限の構成にしたから、追加パーツは必要だし。時間がとれて、ちょうどいいかも。 問題は、壊れたパソ子と。動かないスペア。2個1で動かせるようにしないと、旧いデータや機器が…

#10秒で書く詩「臭隠選」

分からないから専門家に! 全てはお任せ専門家だもの! それは専門家あれも専門家どれも専門家 原発事故も専門家虐待児童も専門家貧困問題も専門家沈む経済も専門家 任せれば、安心!彼らなら、きっとやってくれるわ それが、此の国我が祖国 ~~10月23日の…

『人体実験』

『真実の呟き』に卑怯者らがわんさか、わんさか ぶんぶんぶん、とブン屋も、ぶんぶん 南風は去ったのに ぶんぶんぶん、と 憲法を知らず自由を理解せず貶める魑魅魍魎が わんさか、わんさかぶんぶんぶん、と #九十九条を護ろう ~~10月23日の呟きより