思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日の呟き

起きてしまった。と言うか、寝れない!と言うか…。 最短コースで渋滞に巻き込まれるのと、遠回りしてでも快適に流すのと。どちらを選んで来たのか?←ジブン 力任せってのは、所詮、力だけなのよ。バカかりし頃、ゆえのパワーだな。 急がば回れ、か。別に、急…

せ~欲

19時台TVのバラエティ番組で、「性欲も枯れた」という発言。それを聞いた下の子どもが「性欲って何?」と問うて来た。上の子が答えていたけれど、親として何と答えれば良かったのか?悩んでいる。 7月に入ってから蒸す日、雨の日、暑い日があって、扇風機や…

#10秒で書く詩「one sheep」

いまなおひまなのいまがとおりすぎてひまがまいおりて さあ!しょくん! かくとうのじかんの はじまりのおわりだ ~~2018年8月7日の呟きより

7月29日の呟き

中途覚醒というか、寝付けないというか、、、ゴロゴロゴロゴロ…。 おはよう地球。今朝は薄日からスタート。日中は暑くなるのでしょう。熱中症に気をつけないとな。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さてと、出掛ける準備。 今朝は道が空いていて、…

#10秒で書く詩「永遠のシエスタ」

水平線の彼方に君の夢を幽閉し 白夜浮かぶ月の憂いは地上の天使 蒼天地に墜ち大地割れ海は干上がり時は今 立ち上がれ嘆きの声は過ぎた日々 立てよ今激る命の炎燃やせ ~~2018年8月6日の呟きより

#10秒で書く詩「トワイライトに赤のワインを」

どこまでもかなしいあおに ぼくはふいっとてんをさす しろにとけこむつきをさすがごとくてんにむかってさおをさす とおくどこまでもさびしいあいに ~~2018年8月5日の呟きより

7月28日の呟き

おはよう地球。夜がそろそろ退散する頃合いですね。それにしても室内外の湿度が高い!窓を全開にしているのも影響あるのかな?でもなぁ…蒸し蒸しの室内を換気しなきゃならないしなぁ。ってな訳で。熱中症には気をつけましょ。そんなこんなで、今日も一日ぼち…

#10秒で書く詩「てつのばあじん」

あいのかなたになしのつぶてにたいがのはてにがらんのきぎにすきよやみよにきみとうらみによみとつきよに ~~2018年8月5日の呟きより

#10秒で書く詩「南無三」

しじんのしてんしてんのてんしてんしのほくろ ときめきどよめきとどめのき にわかにあやめにわのにわとりもうけもうけてもうけっこう あなたのあいはあたいのあいよあいよあいよとあいづちよ はらにいちもつせなかににもつかかえたぞくぶつそくじょうぶつ ~…

7月27日の呟き

安定?の覚醒中。2時半から、うだうだ…。 再び眠気が。。。 そろそろ、カミサンが起きる頃合い。 おはよう地球。昨日からの雨と台風の影響なのか、陽射しが出たと思えば強い雨が踊っている静岡です。蒸します!とっても蒸します!こういう時ほど熱中症に気を…

#10秒で書く詩「細胞愚」

愛情と哀情悲愛と悲哀慕情と墓標 逢い情高まり試愛始まり思慕々の 君の手僕の手奥の手に 去る日出会う日逢瀬の日 さよなら三角また来て自覚 君の心におどけてとどけて リングはあとのゴングがチン♪ ~~2018年8月5日の呟きより

#10秒で書く詩「こいこく」

こいよこくあいはあおくひあいはいわい あなたはたわわあたしはおろろあしたはそぞろ みちてひいてまつまちを だれかのときはときのこえ やがてきたりてふえをふく いのちのかぎりあいのちぎりゆめのかけはし ~~2018年8月5日の呟きより

7月26日の呟き

田中さーーーーん♪(定期ツイ)今日の雄叫び。 覚醒…。もはや定番なれど、ちょっと多めに寝れたぞ! PC用ブラウザ。ツイッタ対応の拡張アドインを入れて、旧バージョンの表示にした。やっぱり、これだよ。 PC用ブラウザ表示を旧来にすると、ツイ落ちがかなり…

#10秒で書く詩「ゆびわ」

いまはいまはいまは とおりとおりとおり すぎてすぎてすきで あなたをあなたがあなたに このそのどの おもいおもいおもい とどけとどくさどさくさ まぎれまみれてあいまみれ あかいゆびあかいはだあかいはぁと ~~2018年8月5日の呟きより

#10秒で書く詩「火サス」

月は照れ星は溺れて日は隠れ 三人の逢瀬固唾に覚めやらず 断崖に弾劾の咎交差する デッドエンドの余韻遥か ~~2018年7月30日の呟きより

7月25日の呟き

おやすみ地球。 ヤバイなーっ。目が開いてしまった。。。 目が!目がー!…というくらい、開いている。 困ったな。また日中は眠気と闘うのか? 職業訓練。基本的に基礎しかやらないのだが、隣のじい様がついてこれなくて、講習中、ぶつくさぶつくさ五月蝿い。…

デジタルな愛

1024bitの 信号帯光の速度で 駆け巡るシグナル量子 文字の横糸 言葉の縦糸 メモリーの領域を超え時間の概念を一足飛び いつまでも続く 円周率ただ 追い続け 追われ続け吐き出し続ける 0と1 君が来る 昨日のその前の君の往く 明日のその先の いつか追いつく56…

#10秒で書く詩「O2」

青い青い空のその先にボクは一人くしゃみした 酷く人間くさく塗れただ一人でくしゃみした ~~2018年7月29日の呟きより

7月24日の呟き

なんだよ。0時回ったところとは…。 最早定番の中途覚醒。 次の満月は、8月15日ですよー。 若かりし日、狂気を飼い慣らした気でいたけれど、あれは幻想。今は狂気に飼い慣らされている状態を過ぎ、狂気が私そのものなんじゃなかろうか? 安定した眠りって、こ…

ぅふっふっ福!

幸せセンサーって、きっと誰にでもあると思うのです。ただ、普段から放置して汚れているとか?存在すら忘れているとか?磨けば働く存在。幸せを追い続けるのでは無く、感じる、感じられる、心の窓を磨いて置かないと、ね。 心を置いてけぼりにする人。心を蔑…

#10秒で書く詩「逢瀬ケ時」

キミのべろちゅうアタシのぺろちゅう なにをからめてなにかなだめて からだもだえてからをもとめて ふれるようでさけるようで からみからまずからませる あゝふうりんがからりんころりん ~~2018年7月29日の呟きより

7月23日の呟き

ぬぉおぉおぉお!まだ2時半じゃないの!起きてしまった…。 大雨のピークは過ぎたのね。 あづい…。今日使う子どもらの体操服諸々乾かすため、除湿機をぶん回しているからなぁ…。空気は乾燥しても、除湿機の熱でやられてますし。 そして、3時。 赤ちゃんは「宿…

真実は無数だ!

正しさってのは、人の数より多くて。しかも単純なこと。星の数ほどある正しさ同士が、ぶつかってしまうのは、自明の理。そんな中でも、互いを尊重するのは、私の正しさ。なれど世の中全てがそう…ではなくて。なんか、やるせないのよね。 色恋も情も、形がな…

#10秒で書く詩「縦、横、斜め」

なつのたびつつもちてのにのぼりたびみたしびんのひび #pw連詩組 ~~2018年7月29日の呟きより

#10秒で書く詩「タダで食う無知」

重い思い出想い重ねて腰の重さは存在軽き 羨む人無ければ恨む人も無し 無い無い尽くしの無い袖は振るに振られぬ恋慕情 夜明けの晩に出逢うのは はてさて鬼が出るやら蛇が出るやら往くも行かぬも隙放題 ~~2018年7月29日の呟きより

7月22日の呟き

寝ーてーやーるー(-。-; 子どもへの叱り方って、とても難しい。間合いとタイミングと、こちらの感情と理性と…。相手も人間。此方も人間。 もやもやもやもやも、よもや! さてと。焦点も合わなくなってきたし、目だけでも瞑るさ。 くーっ、寝られん!! そろそ…

夜中の掲示

世を嘆く暇があるなら、自分を嘆くし。自分を嘆く暇があるなら、自らの発言を嘆くし。これでもね。 快適さを求めるために失うものが寛容であるのなら、そろそろ快適さの追求を見直す必要もあろう。 「しょうがない」←この言葉が、先の侵略戦争を容認した、と…

#10秒で書く詩「夏の旅」

魑魅魍魎招く守銭奴の花火たち なんちゃらバイトの灰色脳ハエの様にアリの如くに群がるゼロとイチとマイナスと 昨日の約束今日の役不足腹に一物抱え背の荷物は食い込む 存在意義ないよ、ないないなしくずし ~~2018年7月29日の呟きより

7月21日の呟き

もはや、安定の中途覚醒。もう少し、寝ても良いと思う。 講習で受けたラダー図、いわゆる電気回路図に、嵌りっぱなしなのだ。夢に出て来ないだけマシなのだろうが、これだけ脳みそ使うのなら、資格取得も一つの目標に、手段に、なるかも?? あゝ今日も、夜…

選挙に憂う

他人任せの者達の多さを利用するのは、何も権力者だけじゃない。…と思いますの。 「マスゴミ」と言う人達が居るのは知っている。で。メディアを嫌うが故に関わらない。関わらないが故、関わる者達の多くかそのメディアを支持していることにならないか?正す…