思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日の呟き

寝よ。おやすみ。 おはよう地球。なんか昨夜は未明までごちゃごちゃ。そして今日も外回り。終わらない。ノルマは無いけれど早く終わらせたい。しかし終わらない。風邪もぶり返しているし、花粉の症状は酷いし。なんだかなぁ。そんなこんなで、今日も一日ぼち…

#10秒で書く詩「すばる」

百三十億光年先の銀河で恋をしようキミに!恋をしよう 百三十億光年先の月でワルツを踊ろうキミと!ワルツを 百三十億光年先の海で色を語るさキミが!色を 百三十億光年先に星が生まれ愛が咲き死が芽生える 百三十億光年の水時計 孤独な饒舌 ~~2019年10月4…

しょくぱんまん

何のために?何かのために?生きる、問いを求める。 なら! 何のために?何かのために?死ぬる、答えがある…のかい? ~~2019年9月29日の呟きより

#10秒で書く詩「しゃぼんだま」

キミと、巡り合いキミと、出会いキミと、棲み キミに、教わりキミに、慰められキミに、笑わされる キミが、居る 当たり前、じゃない普通、じゃない奇跡の連鎖 あくる日と続く日と終わる日と 永遠は、なくただ、淡々と日々が、ある 日々が、ある ~~2019年9…

2月27日の呟き

おはよう地球。この時間だと、すっかり明るくなりましたね。もう3月は目前。年度末、慌ただしいのでしょうね。心が荒れると書いて慌ただしい。荒れませんように、一服、一服です。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 子どもらが学校へ行き始め、徐々…

カラスの勝手

克服ってのは、きっと。過ぎたるは及ばざるがごとしなのよ。自分“だけ”が克服すれば良いことが大半なのに、克服したものは皆が出来ると思う、それは大きな勘違いだと思いますの。 心の病が体の病と違うのは、根本的に治る(=罹患前の状態に戻る)ってことが…

#10秒で書く詩「今日気」

死、が背中合わせだった、日死、が隣り合わせだった、日 死、が隣に座っていた、日死、が隣に立っていた、日 死、が見つめていた、日死、が微笑んでいた、日 死、が物言わぬ目で睨み死、が狂おしい口を開け 死、が傍に、居た常に、常に、常に ~~2019年9月2…

2月26日の呟き

さてさて、パソ子から離れますかね。 寝るかな。おやすみ地球。おバカチンな人類で、ごめんなさい。 おはよう地球。夜半の雨は上がった…のかな。よく見えないから上がったことにしておこう。どちらにせよ日中は晴れそうだし。ってことは花粉もバンバン飛ぶよ…

#10秒で書く詩「パンがなければ…」

自分の、では無い者の生死を自分の、もののように考える すごく、傲慢な気がしてすごく、不遜な気がして 神は何故、寿命を与えたか悪魔は何故、命を絶つのか 例え話さ御伽噺さ ~~2019年9月29日の呟きより

#10秒で書く詩「凡悩」

この国の「安楽死」は人に認められず、動物は可。 人だって動物。動物だって命。 何処か、変。何処が、変? 飲食への拒絶は、ワンコなりの抵抗。 それはきっと。生に対する抵抗で。死へ臨むが故の抵抗で。飼い主である私への抵抗で。 その半眼は、どの世界を…

き~んこ~んか~んこ~ん

窓一枚隔て、喧騒と静寂が交差する。 あの雲は、何処を目指すのか?あの空は、何処まで青なのか? 地表というミニチュアの中を、人々が往来する。融けかかるアスファルトの上を。 そんな、午後…。誰かが決めた、時。 ~~2019年9月25日の呟きより

2月25日の呟き

トイレ…。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は・・・はっくしゅぃ~!!ってな感じで、鼻がムズムズ、眼がカユカユ。いい塩梅に花粉が飛びまくってますね、静岡。春の訪れ、早過ぎやしませんか?あ~!痒!ど~してくれましょ!!そんなこんなで、今…

ニュースを視ていた。

まぁ当然と言うべきか、新型肺炎の事を盛んに報道しているのだけども。今更ながら、日の丸国家の危機管理能力の無さが、ありありと露呈している訳なのよね。3.12の時もそうだったけれど、大規模災害が起こらないと、危機を思い出さない国民性もどうか?と思…

ピポッ!

節目というのがある。潮目というのもある。自分で決めるのが前者なら、時の流れの変わるのが後者だろう。何かしらの壁は前者に多く、流れに勢いがあるのは後者が多いし、自力じゃない分、事は予想外の方向へ進む。ただ…。今、自分がどちらに居るのか?それだ…

2月24日の呟き

さて、パソ子から離れて、愛八に切り替えるかな。 とりあえず、調べ物。 おはよう地球。久しぶり?にのんびり起きたら、しっかり陽射しが!光の強さは春ですねぇ。でも今週末は寒くなるらしいし、今一つ気が抜けない。そういえば杉花粉、ピークらしいとか?…

面足りスト

豆腐がもしも思考したなら。己の姿を、潔いとするか?それとも、憐れと感じるか?きっと、仲間の角に頭をぶつけて蕩ける。そんな気がするのさ。 生きる。それ自体に意味なんか無くって。意味。それ自体が生きて闊歩する。案外、世の中なんて、そんなもの。 …

#10秒で書く詩「コスモスに君と」

終わりはゆっくりとしたフェードアウトじゃないのさ 持ち直し、悪くなり少し良くなり、ゆっくり悪くなり それでも! 良くなる兆し感じさせつつやはり悪くなり やがて近づき終わりの時 いつか来るその日 ~~2019年9月23日の呟きより

#10秒で書く詩「いい日、旅立ち」

今年が山かな?今夏が山かな?今月が山かな?今週が山かな? いずれ来る今日が山か?と ~~2019年9月22日の呟きより

2月23日の呟き

おはよう!生まれたばかりの今日。またね。昨日になってしまった、今日。 仮に稼働率が同じだとすると、稼働人数を何処までなら、増減しても採算割れしない?ってなことを、ぐるぐる考えているのよ。仕事中は。 パソ子から離れよう。 そうだよ!稼働率が出て…

ご気楽

あゝそうか。今がお気楽なのは、差し迫った「やらねばならない」という事が、ほぼほぼ無いからなのか。追われ続けて終われない状態。それが無い。飼い社の仕事も、ノルマは無い。本職の緊急出動時だけテンション高くなるけれど、なんやかんやと片付ければそ…

ブツブツ欲

バイク欲しいなぁ。中古で良いのだ。しかし30万円くらいするからなぁ。流石に躊躇う。 バイクもそうだけど、車を買い替えたい。が、こちらも相応の出費だ。まぁでも、車は「こいつぁ欲しい!」と思える車種がないし、今のも型落ちとは言え乗れるから、左程で…

2月22日の呟き

寝ます。おやすみ地球。 おはよう地球。未明に雨が降った静岡です。今は…小康状態ってところかな。連休中の空模様は荒れるそうだから、足元そして雨後の花粉と対策とらないとね。う~。それにしても目が痒い!早く終わらないかな?春…。そんなこんなで、今日…

今日のエ苦セル。

午前中は、ただひたすらエ苦セルと格闘。そして、また!ミスを発見。凹む…orz エ苦セル。計算式だらけの書類群ゆえ。一箇所の直しが、他へ波及しまくり。大元のデータを直すだけじゃ、見逃す模様。かと言って、リンクばかりじゃ汎用性がなくなるし。痛し痒し…

ヒトジチ

奇跡は、創り上げたその先に、ある。。。ような気がする。 常軌ってのは、逸脱するためにあって。常識ってのは、生み出すためにあって。 創り上げた者だけが、忘れ去る。それが世界。 大衆とは、囚われる者達なのさ。 キミが Top になりたい(≠目指す)なら…

#10秒で書く詩「ゆだ」

他所様よりも。自分よりも。 思い出を。 赦すことって、出来ないのかな? ~~2019年9月16日の呟きより

#10秒で書く詩「あーあー♪河の…」

人は皆、自分だけの苦しみと戦い。人は皆、自分だけの幸せを噛み締め。人は皆、自分だけの重荷に耐え。人は皆、自分だけの旅路を往く。 こんなものだろ?そんなものさ。 ~~2019年9月8日の呟きより

2月21日の呟き

おはよう地球。今朝も、程よく寒い静岡です。それでも2月も後半。もう本格的な寒さとやらを感じずに済むのか済まないのか、はて?そうそう、今度は連休なのですね。今月は休んでばかりだ。よきよき。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 出勤前に、ぽ…

#10秒で書く詩「ET」

明日。良くなることもあれば,悪くなることもあるだろう。 今日が,いつまでも続かないように。昨日が,ついて来なかったように。 明日。遠い,遠い未来のお話。 手を伸ばしたその先にある,時を。いつか掴めるだろうか? ~~2019年9月5日の呟きより

#10秒で書く詩「塵」

なにができる?なにもできない。 なんならできる?なんにもできない。 どうしたらできる?どうしてもできない。 いのちをまえにあがく,いのち それがいいのか?それでいいのか? ~~2019年9月6日の呟きより

2月20日の呟き

おはよう地球。寒いです!!外だから余計に!!今日は眼科。既に3人待ち。早いよ!年寄り。近所なのだろうけれど。診察は8時からと言うのに…。まぁ私も早いのだがけども。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 あれ?送信がおかしい??テステス。 あっ…