思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体内時計

日曜日でも、子どもはいつもの時間に起きたがる。 身体の摂理は変えられないか…σ(^_^;)

呼ばれる。。。

気のせい?虫の知らせ??嗚呼そうそう、頭の中に電波は・・・届いてませんよ。 念のため(笑)。

「眠り」の修正

鬱状態だと「眠れない」と聞く。 確かに。若かりし日、鬱状態が酷かった時は、何日も寝なかった記憶がある。 逆に何日も寝た記憶もある(笑)。会得したのは、夜は眠くなったら寝る。 翌朝はいつもと同じ時間に起きる。 徹夜になっても昼寝しない。此れだけな…

電言

彼の世のコトは映像や言葉で届く訳ぢゃない。 届くのは「喜怒哀楽」といった感情だけ。第六感みたいなのは、誰だってあるのだけど。 日々に忙しいのか、みな気付かない。

線香花火に思ふ

今日は、耳鳴りも酷くなく、眩暈も無い。やっと思考が動いたのか、それとも花火の散り際か?明日になれば判るだろう・・・。

ひととき

低気圧苦手な皆さんには、ごめんなさい。 雨が降り始め、ようやく気分が沈静化し始めてます。 やっと落ち着ける…。

季節カン

少し前に入れたホット珈琲が、アイスになっとる。 冬は近い。

狂鳴

高周波の耳鳴りが酷い。 イヤーウィスパーをしてても響くし、モスキートノイズは既に聴こえないから、耳の外側ぢゃなく、脳内で響いているのは間違いない。「頭の中に電波が!」 ↑此れが無いだけ、マシか??(苦笑)

クリア

思考が透明に為ったからといって、意欲が沸く訳では無いのだな。

選択のご宣託

腹は減るが心は満たされる世界と、腹は満たされるが心は満たされない世界。どちらを選ぶ?

忘却の行方

三択目を模索し過ぎて、先の二択忘れた。

日々・・・。

先立ったアイツより、柔らかなイマを受け入れる。

北壁

落ちたら登る?登るのが不得意な僕は、掘り下げる。掘って、掘って、掘って・・・。こんな簡単なコトを、暫く忘れていた。 何でだろう??

波動と波長

【意味】 波動:空間の一部に生じた変化が、周囲に伝わっていく現象波長:波の山から山、または谷から谷までの水平距離現象と、単位の違いなんだよね。 具体的には。 音を含めた波という現象(光波、音波、電磁波、電波など)が波動。声や楽器など、ある特定…

このところ・・・1

無意識のうちに「助けてください」と呟いている。

このところ・・・2

誰に、或いは、何に、助けを求めているのだろう??

このところ・・・3

そもそも、何から助けられたいのだ?

このところ・・・4

ゴーギャンは 「D'où venons-nous ? Que sommes-nous ? Où allons-nous ?」と言ってたけど、何処も何も、彼の世から来て、彼の世へ還る。ただ其れだけなんだが、道中が何とも判らん。

このところ・・・5

人が生きる道にゃ羅針盤は無く、カーナビも無い。

とき

師は師の時代を生き、弟子は弟子の時間を生きる。

はて??

人が「生きる」とは、何ぞや?身体の生命活動を維持するための食。体温調節のための服。寝床としての家。喰らうための業。モノに囚われず、「生きる」とは何ぞ??

みかけ。みせかけ。

平易な言葉を用いているからといって、真意も易しいとは限らない。

交信

僕は専ら彼の世の方とのやり取りです(笑)。浮世のコトも色恋も、当人任せ、風任せ〜。

季節外れの、首筋に

開けた覚えのない障子から、ふぃ〜っと隙間風。

減り続ける

薬の効果なのか、雑多な思考が減るのは良いが、考え事も長く続かなくなった。 集中力は確実に落ちている。

しょっちゅうりょく

長文を読めなくなった。 ニュース記事もヘッドラインくらいしか読めない。 人さまのブログも、ツイッターくらいの文字数が限界(笑)。大丈夫か?? ←ジブン

無駄!無駄!無駄〜!!

Epsonへ「試したが直らない」とメールしたら、返信が来ていた。 内容はまたしても、「プログラムの入れ直し」だ。アホか! インストール先を記述したファイルにミスが無ければ、利用者の環境の問題だと思っている処が嫌らしい。こーゆートラブルが面倒だから…

散歩が寒い!

周囲は山ばかりだから日が沈むのが早く、空の明るさ以上に冷え込みを感じる。やっぱり土地土地によって、季節感から何から、印象も変わるのだな。

じごうじとく

うぎゃ!ベビースターラーメンが噴火した・・・。orz

ひらく

いつの間にか、外が暖かくなっていた。ふぃっと、窓を開け放つ。