思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#詩書きさんへのお題『捧』

アナタの愛した滾るモノは、ただ今、使われておりません。 愛情番号を、もう一度お確かめになるか、 再度、復活の呪文をお入れ直し下さい。ぷ〜。 ぷ〜。 ぷ〜。※暗喩をエロととるか、グロととるか。 それとも信仰ととるのか。 或いは…?〜〜4月11日の呟きよ…

11月29日の呟き

おはようございます。 晴れ続きの静岡です。今日は全国的に暖かい…のかな?それでも明日からは冷え込むそうですから、油断していると風邪を引きそうですね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。珈琲を啜りつつ、書類、格闘中につき。よしゃ! メール…

#10秒で書く詩「沙漠」

雨が降っている。 雨が舞っている。 雨が躍っている。 雨が囁いている。 雨が奏でている。雨。雨。雨。雨。心。心。心。心。 心は乾いている。 〜〜4月6日の呟きより

11月28日の呟き

おはようございます。 今朝も晴れからスタートした静岡です。そろそろ12月ですねぇ。もう本格的に冬。どんどん着膨れしてしまいそうな、そんな寒さです。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです今日はクリニック。 薬も底をついてきたからね。メンタルも豆…

豆腐の角!

時折、心が何かに圧し潰されそうになるけれど、その何かの正体は自分の強いて言えば理想像で、圧し潰される側は、理想からほど遠い自分。 …なのだろうな。メンタルがおぼろ豆腐並みになっている。こちら側。 あちら側。 大きな溝。 とてもとても深い溝。考え…

11月27日の呟き

日付変更線を越えてしまったね。 おやすみ地球。おはようございます。 晴天の静岡です。昨日は暖かかったのですが、今日はどうかしらん? 空気が乾燥してきましたね。喉が痛いのはその所為かも知れません。風邪には気を付けなくては…。 そんなこんなで、今日…

#10秒で書く詩「此のくだらない惑星で」

キミノそら ボクタチノそら ワタシタチノそら達キミノうみ ボクタチノうみ ワタシタチノうみ達キミノほし ボクタチノほし ワタシタチノほし達くも達ノヨウニ メグリデアイ ツカレハナレ ワカレマヨイヤガテ トケテ キエル 〜〜4月6日の呟きより

11月26日の呟き

おそようございますです。 静岡は晴れてますです。寒いですます。そんでもって、弩鬱は酷いまんまですます。 はぁ...ため息が白い。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです除湿器がブンブン唸っている。 壁の結露対策とは言え、会話もできないくらいの音量…

ぐだぐだ...orz

感じるのは心。 考えるのは脳。考えが萎縮し始めると、心も萎む。 分かっちゃいるのに、鬱に引き込まれる。 足元は、酷く!脆い。一昨日より昨日が、昨日より今日が疎ましく感じるのは、、、さてさて、混ぜっ返す気力がないや^^;重箱の隅に、宝でも埋まって…

11月25日の呟き

おはようございます。 今朝も晴れ!の静岡です。いやぁめっきり寒くなりましたね。外も内も。こ〜ゆ〜日は何処も出掛けずに、のんびりぬくぬくしていたいものですが、そうも言っていられない。風邪流行ってますからね。我が家も御多分に漏れず…。 そんなこん…

自閉症モード発動中につき。

今年の自分は、最底辺を更新する為に居るのかもな…。とっくに若くない。 壁をブチ破る気力もない。 甲冑は肩に喰い込み、身体は軋み、力を失った手は槍を辛うじて持っているに過ぎない。 なれど老兵、いざ!行かん!ってな感じだろうか? …何処へ?時折、無…

11月24日の呟き

おはようございます。 今朝もすっかり晴れ渡った静岡です。昨夜はジプレキサと睡眠剤を投下したにも関わらず、朝まで寝付けず…。ただただ眠いです。こんな日もありますね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちですさて、出掛ける準備をしますかね。 今日は…

#10秒で書く詩「パペット」

金属の旋律と雨水のハーモニー。 雨上がりの月夜の晩に、ポツリ、ポツリ。 闇は静かに聞き耳を立て、子供らの寝息を探る。 ふと浮かぶは、13号埋め立て地に集う、キリンの群れ。 凪いだ海と生温い風と頬を伝う涙と、心に秘めた反旗を掲げた。 〜〜3月21日の…

11月23日の呟き

おそようございます。 朝方まで降っていた雨もようやく上がり、このまま陽射しに恵まれる…筈。今日は気温も上がるそうですが、今は肌寒く…。 なんですかね?お天道様に文句を垂れちゃならんですが、もうちっとメリハリが欲しいものです。 そんなこんなで、今…

沸々と、ぐつぐつと

う〜む。。。 煮詰めている。 いつか、底の方で何かが見えて来るかも知れない。なんだろう? なんだろう?? なんだろう??? ただ今、自分と向き合っている。壊してしまうのは簡単だが、その後の処理が面倒。 作るのは面倒だ。その後の維持も、これまた面…

11月22日の呟き

おはようございます。 天気は下り坂の様ですが、陽射しの出ている静岡…と書いていたら、少量の雨がパラパラ! なんか安定しませんね。やはり下り坂なのですね。季節は変わり、人の心も…。はぁ。。。冬ですな。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちですなんだ…

“傷”。

重い傷。 深い傷。 軽い傷。 浅い傷。目に見える傷。 目に見えない傷。体の傷と心の傷は一致しない。完治する傷。 幻肢痛として残る傷。 消えない傷。そして消せない傷。 〜〜3月19日の呟きより

11月21日の呟き

おはようございます。 今朝も陽射したっぷりの静岡です。でも寒いですね! 喉もいがらっぽいし、風邪には気をつけねば。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。早々と首が飛んだ!^^; 記憶力が無いと判断されてしまったのが、痛いな。歳もあるけれど、鬱…

11月20日の呟き

おはようございます。 曇天の静岡です。今朝も冷え込みました。各地も凄い冷え込みなのでしょう。季節は晩秋を駆け足に過ぎ去り、冬ですね、冬。いやぁ寒い! 風邪やインフルエンザには気を付けましょうね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです曇りとい…

#いいねされた数だけ今思いついた台詞を書くAdd Star

40 「いつの間に!?」 「いつの間にか!」 「40もあったのか…」 「ありましたね」 「忘れてた訳じゃ無いけれど、数え間違いって事も…」 「ホントは逃げてたでしょ?」 「いや…、何かと慌ただしかったから…」 「言い訳でしょ?」 「ん、何を言っても言い訳……

駆、苦、句

単純な言葉なのに、新しい単語が頭に入らない。 まるでそこだけメモリーが壊れているかのよう。人の骨に限らないかも知れないが、骨は折れると再生する際、元の骨より太く強くなる。 心の骨も、再生時に太く強くなるのだろうか?人は解放されて行く意識と共…

11月19日の呟き

おそようございますです。 なんやかんやと寝入ってしまい、この時間ですます。 今日の静岡は晴れでございますです。寒いでございますです。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちですます。お昼だね。ワンコの散歩へ行きますかね〜。カミサンに同行し買い物へ…

#10秒で書く詩「ついったぁ」

笑っている事を笑っていると 怒っている事を怒っていると 泣いている事を泣いていると 叫んでいる事を叫んでいると言えない空間は虚無だろうか 言わない場所は灰色だろうか此処の使い方は 個々の使い方だ言論統制なんて 自分に科すものじゃない 〜〜3月15日…

11月18日の呟き

おはようございます。 今日は雨の静岡…という予報なのですが、今は止んでいる様ですね。寒いです。冷え込むほどじゃないけれど、寒いです。季節は一雨ごとに冬へ向かうのでしょうね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。記憶力の復活を望む…。 復活の…

#10秒で書く詩「日」

嗤うなら、嗤えばいい。 笑え、笑え、笑え。可笑しかろうが、可笑しくなかろうが。 苦笑いだろうが、馬鹿笑いだろうが。 笑え、笑え、笑え。苦しかろうがが、愉しかろうが。 哀しかろうが、怒っていようが。 笑え、笑え、笑え。横町の角で、福は見ている。 …

11月17日の呟き

おはようございます。 今日は晴れの予報が出ている静岡です。今朝は6℃まで冷え込みました。寒いです。各地も冷えているのでしょうね。風邪やインフルエンザには気をつけましょう。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今日は慌ただしい。いやぁ。 なん…

#10秒で書く詩「しあん」

やることすくなくてしにたいのやることおおくてしにたいのやることすくなくていきたいのやることおおくていきたいのやることなすことならぬこといきるってのはそんなことしぬるってのはこんなことお〜いくもよや〜いそらよなんだかね 〜〜3月12日の呟きより

11月16日の呟き

おはようございます。 晴天の静岡です。いやぁ、日に日に寒くなってきますね。冬は其処まで。まだ11月なのですけどね、立冬は過ぎましたから冬でも良いのですけどね。冬物の準備が完全じゃなく、バタバタしてます。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです…

#いいねされた数だけ今思いついた台詞を書く

32 「嘘!?」 「嘘です」 「嘘なの!?」 「嘘ですね」 「何処までが嘘で何処までが本当なの?」 「何処までも此処までも最初から嘘です」 「嘘…」 「ええ、嘘ですね」 「今は?」 「今?」 「今は本当のこと?」 「嘘つきですから、ね!」 「今も嘘?」 「…

11月15日の呟き

おはようございます。 日の出の時間。カーテン閉めているから晴れなのかどうか…。 今日は一日スタートですね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。お昼だね。 昼寝だね。帰宅して、ほっと一息。 行きも帰りも大渋滞! なんで15分で行けるところを、35…