思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の呟き

おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は雷鳴が聞こえる静岡です。雨も結構な降りっぷりですが,雷雨とまではいかないかな?気温は低めですけど,湿度が高くて,もわわわわ~ん。こう連日気温が乱高下すると体調崩れますね。気をつけないと…。そんなこんなで、…

#10秒で書く詩「八月の鯨」

最初の肌がとても温かったのはきっと君が若かったからさ いつからだろう君は遠くを見僕は近くを見 いつもだったね君は歌を奏で僕は耳を欹て 最後の接吻がとても官能的なのはきっと君が永遠だからさ ~~2018年9月20日の呟きより

#10秒で書く詩「無声栄華」

悪魔の歌声、聴いたことがない神様の寝言、聴いたことがない天使の戯言、聴いたことがない 聴いたことはないんだ聴いたことは! でもね見たことはナイショ ~~2018年9月20日の呟きより

8月29日の呟き

なんかねー。起きている訳よ。書類、直している訳よ。メールもしている訳よ。あゝ…。 闇は切り裂くもので。光は打ち消すもので。 さてと、一手間終えたし、寝るかな。おやすみ地球。 おはよう地球。朝焼けに包まれてる静岡です。昨日は凄い雨でしまけど、今…

#10秒で書く詩「オトナ・し・い?」

なんでもできるなんでもやれるなんでもなれる 小さい頃はだれもがヒーローでだれもがヒロインで いつからだろう現実が重く圧し掛かり漠然とした不安が口を開く なんでもできたなんでもやれたなんでもなれた 過去形にするのか?置き去りにするのか? ~~2018…

#10秒で書く詩「とくめい」

あなたのスキとわたしのスキは違い あなたのアイとわたしのアイは違い あなたのシアワセとわたしのシアワセは違い あなたのフウンとわたしのフウンは違い あなたのことはなにもわからないわたしのことはなにもおしえない それがお互いさまそれでお互いさま …

8月28日の呟き

アップデートばかりで、先が見えない…orz 寝るわ!(T ^ T)おやすみ地球。 おはよう地球。昨夜の酷い雨も上がり,今は小康状態の静岡です。今日は日中も酷い雨が降る予報,どうなりますことやら…。私はと言えば,購入したOfficeが正しく認証されず四苦八苦。…

#10秒で書く詩「素敵に不敵」

天に放され地に拒まれ魔に嫌われ 人心も無く魅力も無く大義も無い さて!どうする? とりあえず一服 そしてぼちぼち オタノシミハコレカラダ ~~2018年9月11日の呟きより

#10秒で書く詩「#自殺予防詩」

ねぇキミそこのキミ死にたみのキミ 止めはしない止めないけれどお願いがある なーに!簡単さ 向こうへアノヨへ逝ったら カミサマをグーで殴って欲しいボクの代わりに それだけさたったそれだけ ~~2018年9月11日の呟きより

8月27日の呟き

急ぎのメールも終えた。あとは寝るだけ。おやすみ、地球。 なんかさぁ,起きている訳よ。中途覚醒なのね。いつものね。 涼しくなったなぁ。扇風機を回し続けていると,肌寒く感じるもの。 2:34 パソコンの前でうだうだするのにも厭きた。いつでも寝落ちでき…

#10秒で書く詩「復讐の予習」

失われた時間を取り戻せない? だからと言って今!時を止めたら明日を失う 誰かに時を奪われそして!自ら時を奪う 滑稽だろ?可笑しいだろ?苦しいだろ? 解放しろよ自分を 褒めてやりなよ今の心を 震え堪え耐え その先の明後日笑おうぜ ~~2018年9月11日の…

#10秒で書く詩「堕天使」

ねぇ君 堕ちるのは私の真似かい? 靴を脱いで羽根を?いで 慌てなくてもいいじゃないか どうせこの世は地獄の三丁目 最後に足掻く?なら!私と共に復讐しないか? 追い遣る者へ追い遣った者達へ反撃の狼煙を焚いて お見舞いしろ一撃を それからだ跳ぶのは ~…

8月26日の呟き

おはよう地球。東雲色に包まれている静岡です。まだまだ日中は暑いですが、朝は涼しくなりましたね。これでひどいつけます。子どもらは今日から学校。夏休みも終わりで、家族皆の日常が戻って来ました。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さぁ!ワン…

#10秒で書く詩「labyrinth」

世界の中に星界はあり 星界の中に正解はあり 正解の中に生甲斐あり きっとあり ~~2018年9月11日の呟きより

#三角詩 ふぅ~

息息る息てる息してる息している息ながらえる息ながらえてる息ながらえている生きながらえている生きながらえてる生きながらえる生かされてる生かされる生かされ生きる生き生 ~~2018年9月11日の呟きより

8月25日の呟き

まだ、起きている。書類の不備はそれなり。起きたら直さなきゃ。。。 寝るよ。おやすみ、地球。 おはよう地球。なんか、しっかりとした陽射しの静岡です。今日の予想最高気温は33℃。まだまだ夏は侮れません。それでも朝が涼しくなって来たのは嬉しいです!そ…

#詩「宙,笑う」

笑いたまえ笑われたまえ 面白かろうがつまらなかろうが いっぱい息して精一杯の息を吐いて吐いて吐いて そのまま止められたらさぁ!望む「終わり」 止められなかったら?その躰がコタエを欲しているのさ 「NO」と 否定しろ!ジブンを否定する世を 肯定しろ!…

#10秒で書く詩「delete」

言葉を知らないか?袂を分かちあった言葉を消したはずの言葉を届かなかった言葉旅に出た言葉を翻した言葉を 言葉を知らないか?キミを姿を見かけキミに追い縋りキミに絡んだ 言葉を知らないか?あの日の思い出二人の重さを存在理由を 言葉を知らないか? ~…

8月24日の呟き

なんかね。一度起きてしまうと、なかなか眠れなくなるのよ。歳の所為かな?? カミサンが寝る準備をしている。私はどうしようか?寝てしまうカミサンの横で、眠れない夜を味わうか?眠気、カームバーック!! ん?Apple Storeが変だ。アップデートなのに「購…

#10秒で書く詩「赤ずきん」

あなたのこえがききたいあなたのてにふれたいあなたのめをみたい あなたのあなたのあなた うでがあるゆびがあるももがある てがないくびはないあたまもない あなたはどこなのあなたはどうしたの あゝあなたよ ~~2018年9月4日の呟きより

#10秒で書く詩「ゆーは、何処から来たのか?何処へ行くのか?」

君のありがとうと僕のありがとうは違い 君のさよならと僕のさよならは違う 同じ言葉なのに同じ思いしゃない 君は僕じゃなく僕は君じゃない 似ているは近似値イコールじゃないのさ だからさようなら ~~2018年8月30日の呟きより

8月23日の呟き

おはよう地球。今は!曇り空の静岡です。雨はこの後か知らん?温度はそれほどでもないけれど、湿気で蒸します。昨夜は寝落ちしたみたいで…。寝れるって良いですね!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 田中さーーーん♪(定期ツイ)此方は雨です! 昼…

ワンコ。

もう、疲れたのか?まだ、息していたいのか?ヒトさまも分からぬが、ワンコも分からぬ。まぁ、そんなものかな?そんな、ものだな。 ワンコだろうとニャンコだろうと、ヒトだろうと、、、往く時は往くのよ。周りがジタバタしようが、しまいが。 お迎えがまだ…

#10秒で書く詩「まつり」

いつかあすがはじまって いつしかきのうがとおくなり いっしみだれずこうしんするひと、ひと、ひと しゅぷれひこぉるはすでになく ぷろぱがんだがまう、まち、まち そしてきょうがはじまる のどがあつい ~~2018年8月30日の呟きより

8月22日の呟き

おはよう地球。久しぶりに完徹の朝。陽射しは…出てますねぇ,静岡。なんていうのか,他人の作った書類ってのは,どうしてこうも体裁がぐちゃぐちゃなのか!未曽有の中から掘りだすくらいなら,最初から作った方がマシのような気がするのさ。プンスカそんなこん…

#10秒で書く詩「女神」

生きる権利ですか?義務ですか? 生きない権利でしょ?あるでしょ?権利 権利と義務と柵と なんで自由にならないのなぜ自分で決められない 寿命でさえも 自由なんて何処にあるのさ 自由なんてただの象徴ただのお、か、ざ、り ~~2018年8月30日の呟きより

#10秒で書く詩「赤ずきん」

ある日あなたと出逢いあくる日あなたにドキドキそのあくる日あなたを追う 目が心が体が口がいつか触れるためいつか手に入れ いつか喰い尽くす あなたの肉はあたしの一部あなたの心は誰の一部? ~~2018年8月30日の呟きより

8月21日の呟き

おはよう地球。流石に4時台は暗いですね。今日も暑そうな静岡です。もーね、中途覚醒と言うには朝!過ぎる時間。どうせ寝られないなら!と活動開始です。早起きは三文の徳、となりますか否か?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さてと、そろそろワ…

#10秒で書く詩「もち、つき」

つきはしっているあなたのかがみ つきはしっているあなたのかめん つきはしっているこころもよう きのうだれかとわかれ きのうすべてがおわり あすだれかとであい あすだれかをすきになる きっときっと つきはねがっている ~~2018年8月30日の呟きより

#10秒で書く詩「そんたく」

ひとはまもらなければならないの? ひとはあいさなければならないの? ひとはすくわなければならないの? ひとはうらぎってはならないの? なんでだろうなんでかな おおかみよあなたはつみびとです ~~2018年8月30日の呟きより