思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#30秒のラブレター「アマテラス」

キミが居なかった日 世界はセピアでキミが現れた日 世界に色が走ったキミが去ると言った日 モノクロームが包みけれど キミは舞い戻りそしてまた 失せようとしてだから世界は闇の中ボクは背負う十字架を 愛しきキミを抱きながら 〜〜2017年8月2日の呟きより

10月30日の呟き

おはよう地球。 今朝も陽射したっぷりの静岡です。西の空を高く見上げればお月さん。この時間のお月さんは、首が痛くなるほど高いのですね。ぼ〜っと眺めるのには、ちと辛い。散歩しながら見ていましたけど…。←マエ ムケ! そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちで…

チコちゃん

何故生き急ぐのか? 何を目指すのか? 何に怯えているのか? 何が押し留めているのか? コタエなんて、何処にもないのに。永久なんて、とても簡単さ。 沈黙を、秘密を一生涯守れば、それは時の藻屑となる。 そう!永久に。誰しも、墓場まで持って往く言葉の…

10月29日の呟き

おはよう地球。 今朝は9℃台まで冷え込んだ静岡です。いやぁ空気が冷たいと、顔がパリっとしますね。夏の怠〜い感じとは全く違う!秋ですねぇ。しみじみと秋ですねぇ。味覚も秋!ですねぇ。といって体重増加中!気をつけねば!!! そんなこんなで、今日も一…

#10秒で書く詩「ALF」

秒殺される無慈悲 永久に生かされる足枷跪き赦しを請うと 喉から出た祈り 虚飾の楽園天を射よ 座を墜とせ 反逆の正義は 宙の真理を暴く終わりの始まりは 名も無き賢者の呟き 銀髪のアマゾネス 嗚呼我がキミよ 〜〜2017年8月1日の呟きより

10月28日の呟き

おはよう地球。 今朝は冷えましたねぇ。澄み切った青空と放射冷却。こうして冬に向かうのでしょう。西の空にはお月さんが出ていました。青の中に淡い白。少し気恥ずかしく見えるのは、気の所為でしょうか? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さて、…

#10秒で書く詩「泡子」

仄暗い トンネル貫き 望んでた 刹那の中で 光の中へ七つの飴と 七つの昨日八日目 人魚は 声なき声を上げた 〜〜2017年8月1日の呟きより

#30秒のラブレター

浮かない浮輪より 浮いた話の一つも言えるけど気の抜けた炭酸より 気の利く台詞の一つも言えるけど言葉じゃなくて夢想じゃなくて 愛したいのはキミの偶像じゃなくて高鳴るハートを 揺れる思いを 抱き締めて 〜〜2017年8月1日の呟きより

#30秒のラブレター

キミを本気で好きだけど アノコもソノコもドノコも 本気で好きなのさキミを心底求めるけれど アノコもソノコもドノコも 精一杯に求めるさキミをキミよキミだけよ アノコもソノコもドノコも みなみなみぃんな 欲しちゃいけないの?ごめんよ愛してる 〜〜2017…

10月27日の呟き

おはよう地球。 昨夜からの雨が、今もぽつりぽつり降っている静岡です。久方の雨ですねぇ。地面は乾燥気味だったから丁度良いお湿りなのか知らん?これから一雨毎に冷え込むのでしょうね。秋だなぁ深まってますなぁ。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちで…

剣の上の薔薇

愛する者を失った時の喪失感って、埋めるものじゃないと思いますの。亡くなると死ぬの使い分けって、ぐちゃぐちゃだよね? 人は三親等も含めた他人では、亡くなる。 人以外の動物は、死ぬ。 ハエのムサシが亡くなってたら、歌にならないじゃない?幸せは、平…

10月26日の呟き

おはよう地球。 今朝もぼんやりとした陽射しの静岡です。金曜日ですねぇファンキーなフライデーですね(←埼玉県民なら判る)。今日を乗り越えれば休みの人は多いのでしょう。土日出勤の方、お疲れでございます。世が動くのは皆さんのお陰です。ハイ そんなこん…

ブラックマジック

世界を変えるなら、自分を変えろ。 社会を動かすなら、自分から動け。騙されるな!目に映る全てが世界じゃない。 とか言いつつ、ぼちぼちが一番素敵さ!齢を重ねて何が怖いって、柔軟な想像力が減ることよ。子供の頃に夢見た未来とは、あまりにもかけ離れて…

パズルのピース

「心が強い」って何だろう? 「弱い心」ってのも、何だろうね?正義が曖昧な時代だから、正義を振り翳したいのかな? 「自らが正義」なんて、とっても烏滸がましい気がしますの。 その代わり、悪はいつの世も蔓延るね。「平常」って、なんだろう?「平常心」…

害、甲斐、涯

先日、とあることから「老害」の話が出た。 昔だって、一定数は居ただろう。けれど今や超高齢化社会。母数が違うのだよ。母数が。「老いては子に従え!」と言うではないか!! …などと言っている自分も、結構怪しい。(笑)青山の児童相談所の問題。 あれ、建…

10月25日の呟き

おはよう地球。 ぼんやりとした陽射しが、それでもしっかりと出ている静岡です。雲が多かった所為か放射冷却もなく、ちと暖かに感じますね。時に、昨夜から未明にかけての満月、ご覧になられました?十三夜ほど神々しくはなかったけれども趣がありました。 …

10月24日の呟き

おはよう地球。 今朝は薄ぼんやりとした陽射しの出ている静岡です。時に、昨日の十五夜は楽しみましたか?雨の所も多かったようですが。因みに満月は25日の未明ですから、真ん丸の月を楽しむなら、その時ですね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。…

10月23日の呟き

あれ? 日付変更線を越えてら。 おやすみ地球。おはよう地球。 今朝も陽射しの出ている静岡です。ですが、昼過ぎから曇りの予報。今宵は十五夜なのですが、お月さん、見られるでしょうか? お天道様次第ですからねぇ。なんとも言えないか! そんなこんなで、…

PAYA

バクは夢を食べるけれど、夢を作るのは誰だろう?夢が畑に植わっていたら? 夢が工場で作られていたら? 人は夢を買うのだろうか?恋愛の果てに何があるのか? 私は知らない。練哀の果てに何があるのか? 私は知らない。二元論で語れる程、社会は割り切って…

10月22日の呟き

おはよう地球。 今朝も冷え込んだ静岡です。放射冷却ですねぇ。その分、陽射しはしっかり出ています。それにしても、一気に秋は深まり行きますね。味覚を堪能する時間が…と言う割には、肥えてますが。(;'∀') そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。田中さ…

思いがけない

哀に生きて、哀に死ぬ、か…。 生きるか、死ぬか…なんて、なんで?二択しかないのかな?人は愛で生き、愛で殺し合い、愛で哀しみ、愛で慈しむ。 愛って、何様?アノコは今頃、何しているのかな?愛人は哀人で、逢い人なの。 思いびとは重いびとだけど、憶いび…

10月21日の呟き

おやすみ地球。おはよう地球。 昨夜の雨も上がり、今朝は陽射したっぷりの静岡です。いやぁ放射冷却現象ビシバシ!って感じが凄くて、窓がしっかり結露しています。秋は一足飛びに晩秋へ向かうのでしょうか?実りの秋、堪能せねば!そんなこんなで、今日も一…

#10秒で書く詩「que sera sera」

歎く魂 零れる記憶 遠く遠く水晶迷宮危険は天使の賜物で 至福は悪魔の贈り物いつだって 幻想は膜の内 滴る液の鉄匂い 惜し殺す声ならぬ声 御進物が拭う声 二重螺旋が 虚ろに舞った生き血吸う その唇 その指 その脚 その心 〜〜2017年8月1日の呟きより

自候

自分は何をしているのだろう?イロンナ イミデ あなたは何をして来たのだろう?人は群がるほど、群がった“モノ”に左右されてしまう生き物さ。 自分が先陣きっていた主催者でも、団体が大きくなればなる程、個は埋没する。 だから権力者は、足掻くのだろうね。誰か…

10月20日の呟き

おはよう地球。 今朝は薄曇りの静岡です。一時、陽射しもあったのですが、なんか今一つ晴れませんね。秋空ってやつぁ。冬物の布団とか敷物とか天日に干したいのですけども、こればっかりはお天道様の仕業。仕方ありませんね。 そんなこんなで、今日も一日ぼ…

#30秒のラブレター

此方 雨が降ってます 其方 如何ですか先ほど雷が叫びました アナタ嫌いですね 雷 ボク好きなんです 雷 怖がるアナタもアナタを想うと ゴロンゴロン ハートが波打ち ゴロンゴロン 雷に撃たれたか ゴロンゴロンアナタは 雷ですボクの きっと 〜〜2017年8月1日…

10月19日の呟き

おはよう地球。 昨夜の雨もすっかり上がった静岡です。日中の天気予報は…、WNと天気jpで正反対。どちらを信じましょう?ってな感じです。降っても小雨かなぁ…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。バッスー。貨物ーっ。 ?この時間だっけ??田中さー…

鏡の時計

会社の、一、歯車が欠けても、恐らく、会社は存在するだろう。 では、社会はどうか? 社会も存在しそうだ。 ならば、世界はどうか?世界っての、ようは個人が認識できる最大単位。 個人の認識如何で、その大きさは変わるし、存在も変わる。 何故なら世界は、…

10月18日の呟き

おはよう地球。 今日は薄曇りの静岡です。いやぁなんですね。ワンコの散歩。朝はウ○コしたら帰るのですが、昨日、今日としない!いつものフルコース回ってもしない!…してやられた感じ。まっ、こーゆー日もありますね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち…

10月17日の呟き

ん? 日付変更線を越えてら。おやすみ地球。おはよう地球。 昨夜からの雨も上がり、陽射しのある静岡です。まだ路面は濡れてますが日中には乾くでしょう。今日はそこそこの気温になるのでしょうか?スーツにすべきか否か悩む…。 そんなこんなで、今日も一日…