思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

#10秒で書く詩「らいおん」

キミの声を愛したい キミの指を愛したい キミの唇を愛したい キミの躰を愛したい キミの心を愛したい キミの誠を愛したいキミの キミの嘘を 愛したい 〜〜2017年9月6日の呟きより

お〜!どる♪

感情を理屈で割り切れる…っと思っている。それが傲慢ってやつさ。「言葉」は、難しいよ。 掴んだと思ったら、幻だったり。 離したと思ったら、憑りついていたり。 切ることもあれば、斬られることもあったり。 「言葉」は、むっつかしいよ。時折「無言フォロ…

愛は遇い?

最愛と言い切るっての、それはそれで凄〜い覚悟のような気がしている。あなたの今日は、誰かが望んだ今日? あなたの明日は、誰かが求めた明日? ちゃいまんがな。 あなたの今日も明日も、あなたのもの、あなただけのもの。 見知らぬ“誰か”に縛られちゃ、い…

12月30日の呟き

んっ? 日付変更線、越えているじゃないですか!?ただ今の外気温、2℃台。 寒?っ!焦点が合わないや。 寝るね。 おやすみ地球。おはよう地球。 今日は日曜日ゆえ、年末の慌ただしい時期の中、寝坊しました。 いやぁ晴れてますねぇ。放射冷却ですねぇ。氷点下…

#10秒で書く詩「時の賭博」

幾たびか業を背負い 幾ばくかの原罪を抱え 数多の時を越えて 今も此処に在るアナタに逢い ただ憂いのために アナタを抱き ただ祈りのために アナタを喰う ただ弔いのために 〜〜2017年9月6日の呟きより

思想と思考の違いって、どの辺りから?

もしも人生が旅だとしたら、あてもないぶらり旅がいいなぁ。もしも絵が完成するまで画家以外に全体像を見れない物だとしたら、一瞬でも垣間見えたらそれは夢?それは幻?あの空を染めたのが、君の吐息なら。 あの月を隠すのは、僕の涙か?久しぶりに、描いて…

煮欲し

死にたがりって、優しい人が多い…ような気がする。 「生きよう」と「死にたい」が交錯する時間。軋んでいるのは身体か? 刻んでいるのは記憶か? 喜んでいるのは苦悩か?昔、家の前に川があった。 遠い昔の記憶。2歳くらいの…。一番古い記憶は、薄汚れた天井…

12月29日の呟き

おはよう地球。 サンサン♪おはようサンと言った感じの陽射し。各地で寒波が襲っているようですが、ここ静岡もご多分に漏れず…。寒いですなぁ。ワンコの早朝散歩がキツク感じます。風邪の方も小康状態ですし…。掃除したら一日おとなしくしていようかと。 そん…

#10秒で書く詩「動機の動悸」

キミが呼ぶ名 ファーストネームなのか ファミリーネームなのか心臓バクバク 心は漫ろに名前一つ ニュアンス一つ心は踊り 心は虚ろに記号なのだ ボクを示す記号なれど ボク以外もファーストネームなのか ファミリーネームなのか 〜〜2017年9月4日の呟きより

糸の意図

人は多様性がなければ、多様性を認めなければならないと、常々思いますの。共存でもなく、共栄でもなくて良い。 ただ互いを認め合う。そんな関係。「幸せ」って呪詛なのよ。 みんな取り憑かれて、みんなが追い求めて…。 幻想に過ぎないのに、「幸せになりた…

12月28日の呟き

おやすみ地球。おはよう地球。 今日から一足早い冬休みに突入。天気は…、まだ散歩へ行ってないからわかりませ〜ん。それにしても冷えますねぇ。寒波ですねぇ。どうやら私は風邪をひいたらしく、喉が痛いです。皆さんも気をつけて下さいね。風邪。。。 そんな…

#10秒で書く詩「嫉妬」

キミは今、なにをしてるの? キミは今、なにを見ている? キミは今、なにを聞いてる? キミは今、なにを思ってる?キミは今、誰かを慕ってる? キミは… 〜〜2017年9月4日の呟きより

浸食せよ!侵入せよ!

友達は「できる」もの? 恋人は「できる」もの? 子供は「できる」もの? あなたは、誰に「作られた」の?「なんで?」は重要。 けれど、それは過去に対しては、当てはまらない。「なんで?」は、今、流れる事象に、有効なのだから。過去って言っても、「自…

12月27日の呟き

寝るね。 おやすみ地球。おはよう地球。 今週は寝坊助さんの毎日。疲れか知らん?あっ、空は晴れです。朝陽が眩しい!なんて余裕はこれっぽっちしか無く…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。仕事納めだからなのか、バスが空いている!しかし、道が…

#10秒で書く詩「情事聴取」

恋が出来ない? それは、呪文を忘れているだけ。愛し方がわからない? それは、処方箋の読み違い。好きは明快 嫌いは難解 〜〜2017年9月4日の呟きより

物の怪粧

天使が天使の姿で現れる、なんてことが無い様に、悪魔だって巧妙に化けるだろう。 人を欺くのは、人だけとは限らない。心は4℃。ねぇ? 「生きる」って、なんだろうね?心の温度って、どうやって計る?懐の潤いが温厚さに繋がる人ってさ、何処と無く信用出来…

なんで、脳は考えてしまうのかな?

いつも閉じ込める気持ちは、いつかどうにかなるのかな?親に無視される子と。 子に嫌われる親と。 親子ってのは、他人の始まり。“他人”の反対は、何で“自人”じゃなく、“自分”なの?笑顔に隠すのは、殺意の自分? 怒りに震えるのは、泣いてる自分?あなたにだ…

12月26日の呟き

おはよう地球。 今朝も慌ただしく始まりました。そんな中でも空を見上げたら、朝焼けが綺麗でした、まる。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。バッスー。 学生さんが居ない分だけ空いている車内。冬休みかー。今は定刻だけど、駅に着く頃にはどうなる…

#10秒で書く詩「あい」

愛は不可思議で 愛は生き物で 愛は魔物で 愛は光で 愛は闇愛は魔力 愛は魅力 愛は引力 愛は反力 愛は応力愛は拘束 愛は束縛 愛は自由 愛は逢瀬 愛は情事誰もが魅せられ 誰もが欲しがる 誰でも保有し 誰もが見失う誰もその正体を 知らない 〜〜2017年9月3日の…

#10秒で書く詩「紙一重」

愛と哀は ニアリーイコールで逢いと遭いも ニアリーイコールで〜〜2017年9月3日の呟きより

12月25日の呟き

知人宅に届けたノートパソコン。ワイファイのトラブルでちょっと焦る。 まあ小一時間でカタをつけたが、もう少し短く出来なかったものかと、反省。 やはり、勘が鈍っている事を痛感。おやすみ地球。おはよう地球。 今朝は寝坊助さんの始まり。 あー!!バタ…

#10秒で書く詩「懸想」

恋が 抑えきれぬ衝動なら ボクは キミに恋している愛が 包み込む感情なら ボクは キミに包まれたい 〜〜2017年9月3日の呟きより

#10秒で書く詩「手紙」

過去キミは 過去と今と 未来のボクとを想い 綴るボクは 過去のキミから ソレを受け取り過去のキミと 今のキミを 想像しながら ニマニマするそして 過去と今の キミを思い浮かべ 未来のキミへと 想いを託すこの間合いが イイんじゃないかな 〜〜2017年9月3日…

12月24日の呟き

おはよう地球。 今朝はサンサンおはようサン♪ってな感じで、お日様が照ってますね。冬至も越えましたし、ゆるりゆるりと陽射しが強くなる。そして春が…の前に本格的な冬ですね(笑)。風邪に気をつけましょう!お互いに、ね。 そんなこんなで、今日も一日ぼち…

#10秒で書く詩「優音」

古いヒト 新しいヒト 馴染みのヒト 顔見知りのヒト いつかのヒト そこのヒトあのヒト このヒト そのヒト どのヒト誰、去り 誰、来て 誰、待ち 誰、求め 誰、切る求めてるのは、誰? 求められてるのは、誰? 〜〜2017年9月3日の呟きより

#大人詩「サ・ガ」

キミの乳液が ボクの精気を絡め取り 中へ奥へと追い遣るキミに逆らい ボクは正気を掠め捕り 外へ他へ這いずってキミの乳白色は ボクの色気を吸い込み 奥へ底へ閉じ込める火照るのは躯体? 上気するのは心? 飲み下すのは罪?コタエは 誰にも分からない 〜〜2…

12月23日の呟き

あたし、寝るわ! おやすみ地球。おはよう地球。 薄ぼんやりとした曇り空の静岡です。昨日からセットアップしているノートパソコン。ちょこまかとデバイスが抵抗しやがりまして、都合4回インストール。なんだかな…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです…

#10秒で書く詩「HAL」

君は呟き そして消す記録に残らない 呟きなれど 記憶に残すよ 呟きそれが君との絆 君の居る証 〜〜2017年9月3日の呟きより

事情の情事

人に憂うのか? 人が憂うのか? 優しさは、誰かを惑わす。家畜を殺して食べる。 イルカやクジラは守る。 感情のダブルスタンダード。論理は感情を凌駕しない。心は脳の存在を忘れる。あなたが、心を奪った。 あたしは、体を奪った。脳はストレスで萎縮するそ…

12月22日の呟き

おはよう地球。 今朝はザカザンと雨の舞う静岡です。日中いっぱい降るのか知らん?これから子どもらのクリニックなのですが、しっかり濡れるのでしょうねぇ。まぁこれもお天道様の采配ですからね。愉しみましょう。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです…