思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

#詩書きさんへのお題『踊る』

もしも時が鳴いたら あなたの心は叫ぶでしょうかもしも時が弾んだら あなたの心は跳ぶでしょうかもしも時が躍ったら あなたの心は舞うでしょうかもしも時が恋したら あなたの心は騒ぐでしょうか 〜〜4月23日の呟きより

12月30日の呟き

おはようございます。 いやぁ、年の瀬ですね。歳末セールもあって街中が慌ただしい感じ。此れで年が明ければ新年セール。サービス業の方々には頭がさがります。仕事の人達は目が回る程なのでしょう。無理し過ぎて倒れないで下さいね。 そんなこんなで、今日…

#10秒で書く詩「時の終わりに」

最後の1分 最後の1分に 間に合った 間に合った!カウントダウン50秒 40秒 30秒語る律動 印象派の声 蒼の選択20秒 10秒5秒昆布茶が 美味しい♪0秒 〜〜4月22日の呟きより

12月29日の呟き

おはようございます。 休日恒例の掃除を終え、やっと一息。 これからタイムマシンに乗って、タイムラインをひとっ飛びしますかね〜。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。パート先のIT屋から月次報告書がメールで送られてきたのだが、パスワードが掛か…

年の瀬に

幸せは感じ。 愛は育み。 祈りは儚い。 夢は願い。喜びは増やし。 怒りは燃やし。 哀しみは流し。 楽しみは待つ。あっ、鬼が嗤ってら。 〜〜12月28日の呟きより

川は流れるる

神さまの存在意義より、あなたの居る方が大事。二人の明日が終わりを告げ、あの頃描いていた将来から、きみは居なくなった。 途方に暮れた日々も、思い返せば、ただ、それだけのこと。 〜〜12月28日の呟きより

12月28日の呟き

おはようございます。 今朝も寒い静岡です。夜にはもっと冷えるとか、冷えるとか、冷えるとか…。 風邪ひかないように、気を付けましょう。年末の一仕事終えると気が抜けますからね。正月寝込む…なんて事に! そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。おおお…

#詩書きさんへのお題 「背」

滅び逝く密林 失われる住処破壊し続ける ヒト・ヒト・ヒトの群れ歪曲化された世界で シルバーバックは何を憂う 〜〜4月22日の呟きより

12月27日の呟き

おはようございます。 今朝も寒い静岡です。ニュースで見ましたけど、ミカン。高騰している様ですね。此処静岡ですと産地と言う事もあってそんなに市場に出回ってない物かな?と思うばかり。全国的には少ないのでしょうね。きっとね。 そんなこんなで、今日…

#詩書きさんへのお題『飾』

君の髪に 君の顔に 君の首に 君の手に 君の指に 君の腰に 君の足に君の心に 私の欲を 〜〜4月19日の呟きより

12月26日の呟き

おはようございます。 今朝は晴れからスタートした静岡です。日中の気温も昨日ほどでは無いですが、そこそこ暖かくなるのでしょう。一日中、屋内なので、よく分かりませんが…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さてさて、出掛ける準備をしなきゃね…

#詩書きさんへのお題 『間』

あ・い・うえおお♪ か・き・くけここ♪さし・すせそそ〜♪ たち・つてとと〜♪な・に・ぬねのの♪ は・ひ・ふへほほ♪まみ・むめもも〜♪ やい・ゆえよよ〜♪わ・を・ん♪てけてけてけ♪わ・を・ん♪ 〜〜4月17日の呟きより

12月25日の呟き

おはようございます。 昨夜の雨も上がり、比較的暖かい朝を迎えた静岡です。 いやぁ、結構降ったようで、しっかり濡れてますねあちこち...。カラカラの空気も少しは湿るかな?どうかな? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。朝から何の騒ぎだろうと子…

2017年12月24日のツイート

おはようござます。 曇りの所為か、幾分か冷え込みも緩んだ朝です。今日は全国的に天候が崩れるようですね。カラッカラの地域には潤いの雨となるのでしょうか? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。望みが希薄なのに、人はそれを抱くと強くなる。 不可…

聖夜に

命は愛より大切なの? 愛は祈りより大切なの? 祈りは命より大切なの?希望が生かし、絶望も生かす 望みに関係なく、生は続く 祈りに関係なく、生は終わる 〜〜12月23日の呟きより

12月23日の呟き

おはようございます。 今朝も寒いですね。此処静岡の今月の降水量は例年より少なく、空気が乾燥しています。からっから…。風邪も流行りそうな、そんな感じ。気をつけましょうね。お互い。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今日は、今のところ落ち着…

#10秒で書く詩「Frog and Toad」

ハイホーハイホー♪ 雨よ降れ 来たれよ風吹かれよ風 雨よ舞い上がれハイホーハイホー♪吹き荒れろ風雲 雨が奏でろ呼べよ雷鳴 吹けよ嵐 ハイホーハイホー♪*書き殴りですが、編集は数分かけております。はい。 〜〜4月17日の呟きより

12月22日の呟き

おはようございます。 今日も今日とて、寒い朝。相変わらず車のガラスは凍みてますね。まぁ雪の降らない地なので、雪かきが無い分、かなり楽なんですけども。 インフルエンザ流行っている様ですね。気を付けねば…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです…

12月21日の呟き

おはようございます。 今朝も寒い静岡です。車の窓が凍みて、融かしてきました。結構時間のかかるものですね。朝の慌ただしい時間、貴重です。ですが、心にはゆとりを持ちたいものですね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。現場到着。 時間調整は、…

さらば地球よ

君が往って、此方の時間で四半世紀。 其方の時間の流れは、違うかい? 許せない!と思った事もあったけど、許すとか許せないとか、どーでもいいし、君の存在もどーでもよくなりつつある。 それが時の重み。罪の軽さ。この先、出逢う事も無いかもよ。出会って…

12月20日の呟き

おはようございます。 今朝も冬の晴れ間の静岡です。寒いですねぇ。車のガラスが凍結していなかったから、昨日よりはマシ…かな? でも何故か頭が重いです。やはり軽い風邪なのかも知れません。皆さんも気を付けて下さいね。 そんなこんなで、今日も一日ぼち…

12月19日の呟き

おはようございます。 今朝も冷えますね。車のフロントガラスに霜が降りています。水で融かしたその場から凍るから意外と面倒。路面も気を付けないといけませんね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。混んでたー! なんとか間に合った。ふう。お昼だ…

ホワイト家

白けちまった。 自分の重さに。白けちまった。 世界の軽さに。 〜〜12月18日の呟きより

12月18日の呟き

おはようございます。 静岡は晴れています。西高東低の気圧配置ですから、太平洋側の各地で晴れなのでしょうね。先ほどニュースを見ていたら東京都心の最低気温が0℃を下回ったと言っていました。寒いですもん!日中も寒そう。 風邪には気を付けましょう。 そ…

12月17日の呟き

おはようございます。 冬の陽射したっぷりの静岡です。相変わらず北の部屋は寒くて、流石に暖房を入れました。いまはぬくぬく。後で除湿器を回さないと結露が酷いのが難点ですな。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今日は夢がシアワセだった。 何度…

ディーラーである。

微妙な症状の出ている車。 10万キロ選手だから、彼方此方と交換時期なのだろう。まだまだ長く乗るつもりだから、大事にしないと。あと40分くらいかなぁ。 点検も意外とかかる。電気自動車が普及する前に、発電所も含めたインフラが整備されるのか?なんやか…

マシを増す

ひとのぎむってなんだろう? かみのぎむってなんだろう?人の命の重さが21gだとしたら、愛の重さは何g?重い愛はある…ようだけど、重い恋はある…のかな?「死ぬよりマシ」と、人の言う。 「生きてるよりマシ」とも、人の言う。 どちらも本音。 どちらも悲し…

心海

私の闇は、いつから深く濃く、そして静かになったのだろう。光の下に、引きずり「出す」だろ? 闇の中に、引き摺り「込む」だろ? さて。 その人の立ち位置は、どちらにあるのか?悪魔と取引出来るのなら、神様とだって出来る…よね?今、この瞬間。私の命が…

12月16日の呟き

おはようございます。 今朝も寒いですん。まだ陽射しが幾分かあるから助かりますが、午後から曇るとか曇るとか曇るとか! 今日は車の点検なので、ついでに冬タイヤへ装着してもらいます。暖かい静岡でも凍結する地域もありますからね。念のため。 そんなこん…

#10秒で書く詩「After 1992」

昨日は昨日のモノ 出逢いは昨日 別れは明日明日は明日のモノ 風は啼き続き 雲は沈みつ今日は誰かのモノ 月は舞い降り 街は溺れる天使なんかいない 使徒なんかいない 悪魔なんかいないアンタなんかいらない 〜〜4月17日の呟きより