思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の呟き

ん?日付変更線を越えてら。 寝よう。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝はどんよりした曇り空の静岡です。夕方には雨予報も出ていますし、きっと降るのでしょうね。私はと言えば風邪が抜けきらない+布団の誘惑に負け、この時間に起床。ダラダラです。あゝ…

こんてぃにゅー

人生をリセットしたい人って、きっと何度もリセットしていると思うのよ。 ただ、さ、リセットボタンってのは、それまでの経験値をも無に帰す訳で。結局は、“今”を繰り返し、繰り返し。 そうして、リセットボタンに頼り続ける。そんな気がしますの。 リセット…

#10秒で書く詩「最期の電話」

とある言葉が死んだ日モノクロームの思い出は面影を消し去った君の とある感情が消えた日モノクロームの思い出は肉体を奪った君の とある会話が絶えた日モノクロームの思い出は全てを葬った君の モノクロームの思い出は ~~2018年2月4日の呟きより

3月29日の呟き

咳が出ると止まらない。風邪は、いついつ出やるのか? 寝床へ、Go! 明日というか、今日、だな。ちと、主体的に動いてみようじゃないか! 寝よう。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は曇り空の静岡です。気温はここ数日に比べると低め。けれどコートなしマ…

火曜日は生ごみの日

知らぬうちに、篩にかけられ。知らぬうちに、落とされる。知らぬうちに。知らぬうちに。知らぬうちに。 落ちたことさえ気付かなければ、それはそれで、よし? 蜘蛛の糸って、たとえ一人でも、切れる。そんな気がして。 自ら分かれるのか?自らを分けるのか?…

詩なりを

全てを思い描ける世界なんて、きっと、詰まらない。思い描いた通りに動く世界が、必ずしも、居心地が良い、訳でもないか! 他人が、駒か?自分が、駒か?賽の目は、誰の手に? ~~3月29日の呟きより

3月28日の呟き

さてと、夜更かしさんは、闇の祭りを愉しんでくだされ。私は、そろそろお暇しまする。ってことで。おやすみ地球。 おはよう地球。外は16℃もあるらしい。微妙に薄曇りなのかな?部屋に入る光が弱い。日中は4月中旬並みの陽気らしいね。でも夜には冷え込むそう…

散億年

空白の時間に、いつも思う。何故、今なのか?と。 誰かが応えた「答え」は、その誰かのモノ。疑問を抱くなら、抱いたのなら、自ら「答え」を得るしか、ない。 生物としての、限界。脳のキャパの、限界。心のゆとりの、限界。超えた先にあるものなんて。なん…

ちゅうど~ん♪

右でも左でも、まぁ、テキト~にやってくれ。現実はそのテキト~な間にも、地球環境は疲弊し続ける。それを!自分達の主義主張のためだけ押し通さんとして、足元が崩れているのを認めない者たちよ。いい加減、熱に浮かされた主義主張や私欲なんかかなぐり捨…

3月27日の呟き

日付変更線もバイバイしたし、そろそろ寝ますね。夜更かしさん共よ!おやすみ地球。 おはよう地球。眩しい陽射しが注ぐ静岡です。朝は冷えますねー。日中は4月中旬並みの暖かさだそうですけれど、さて?朝は寒いから、マフラー要るかな?そんなこんなで、今…

腐海

権力は腐敗する。権力が無くても!腐敗する。結局のところ、何かがどう転んでも腐敗するのさ。きっと、自分の脳も…。ウシシ(^з^) 国会答弁を聞く機会が多いのだが、実に答弁が噛み合わない。彼らは、優秀な頭脳を抱えた者達ではないのか?それとも、あの答弁…

しゅ~ちょう

お~い!右の右は、左だよぉぉぉ!左の左は、右なんだよぉぉぉぉぉ! 今の右の人達は、他人の言葉を、さも、自分の意見のように振る舞っている気がしてならない。昭和は、遠くになりにけり、だ。 今の左の人達は、自分の言葉を、さも、他人の意見のように振…

禁魚

運を天に任すと、粋なことがない。命を自ら課すと、碌なことがない。…ってことは、どっちも、どっちか。 「救い」て、必要ないと思いますの。だって、大抵の人間は溺れてないのだから。ただ、浮足立っているだけなのだから。 よしんば、「救われた」として。…

相対の早退

「自分は最低だ」と思う人に問いたい。最高は、誰? 「自分は最高だ」と言う人に問いたい。最低は、誰? ~~3月27日の呟きより

病みの闇

自分は、何処まで病んでいるのだろう?何処から病んでいたのだろう? もう、長いこと転がり続けている。もしかしたら、止まっているのかも知れない。長く、長く、転がっていたから、止まった状態を忘れてしまった。今は、止まっているのか?それとも、転がっ…

泡、あわわ!

今日が良ければ、明日はどうでもいいのか?あのバブルから、何を学び、何を学ばなかったのか? 今日を生き延びることに必死過ぎて、明日を夢見ることなど無い、としたら、それは悲しく、そして浅はか。 何かを壊す事でしか新しいモノを築けない、という発想…

かんぶりあ

冬の間、乾燥ゆえの指荒れで、指紋認証が通らない。そろそろ良くなっても、良い頃合いなのだけど、、、じっと、指を見る。 生体認証の誤認識率って、相変わらず1/100万くらいでしょう?確か…。でも実運用だと、ゴニョゴニョゴニョ(自主規制)。 そういえば…

3月26日の呟き

まずいな、目の焦点が合わなくなってき始めた…。 おやすみ地球。おやすみなさりませ、夜更かしさん供め!(^_-) おはよう地球。今朝はどんよりした曇り空の静岡。時折雨がポツリポツリ。日中もこんな感じなのか知らん?気温も低めですし服装が困りもの。春っ…

Twitter

言葉をフォローし続けている。そこそこの定数になると減少に転じるのは、きっとアカウントが停止したか、ブロックされているのだろうね。私の何処かが、その人にとっての地雷なのだろうね。 折角地雷を踏むのだから。爆発音は「ちゅ!ど~ん」であって欲しい…

穢れ、戯れ、汚れ、、、

涙は綺麗?なら、血は綺麗? 綺麗と綺麗じゃないモノの差って、何処から?いつから?誰かから? 綺麗じゃモノ、イコール、汚いモノ、じゃないし。汚くないモノ、イコール、綺麗なモノ、でもないし。 ~~3月26日の呟きより

風前の灯

人はいつから、「汚いオトナ」と「それほどでもないオトナ」に、別れるのかね?綺麗事だけじゃない世の中ゆえ、綺麗事を貫くってのは粋なのでしょう。 ~~3月26日の呟きより

打っと算!

お金を求めるのは、夢で。お金を使うのは、現実で。 愛がビタミンなら、情はアミノ酸ってところ、かな? 明日へ続く愛と。昨日まで続く愛と。人は何を抱える?何なら抱えられる? 「無償の!」愛と言うのが、ある。「無償の!」と付けるのだから、「有償の!…

3月25日の呟き

あゝ!日付変更線が!見える!! リアクション一つで、背中の荷物が透けて見える!・・・こともある。 さてと!おやすみ地球。 おはよう地球。今朝も寝坊してバタバタバタバタ…。あっ!陽射しはたっぷりですよ。花粉もきっとたっぷり(-_-;)。西の空には、青に融…

#10秒で書く詩「カルシウム」

君が逝った 体が逝った涙が逝った心が逝った 言葉が消え記憶が掠れ感情が薄れ 君が消えた 蒼い空にすぅっとひとすじ ~~2018年2月4日の呟きより

#10秒で書く詩「一途なイケズ」

荒い鼻息高鳴る心臓気高く気狂う 自分を嫌い他人を求め 足りん、風鈴、プリン体生憎、増悪、困惑、脈々 自ら分けて、分けられて欠けて掛けるは命懸け 倫理りんりん爛々と不倫、憂慮も喨々と背負う一緒の逝く路か ~~2018年2月4日の呟きより

3月24日の呟き

ワンコを散歩させている時、いつも漠然と思う。「こいつ“も”、いずれ旅立つのだろう、私よりも先に。」と。憧れと、諦めが、同居する。瞬間。 さてと、寝よ。おやすみ地球。 こんにちは地球。今日も晴れてますね、静岡。なんかね、朝からバタついていまして…

呪詛の呪縛

言葉なんて、語彙なんて、所詮、心で思ったことを100%イコールで変換出来ないのだから、“気持ちの受け取り損ね”があるのは、しゃ~ないよね。 心のシャッターを下ろす。その向こうで、安堵するのか?それとも嘆くのか?それはきっと、誰にも分からない。 去…

色、イロイロ

生まれた時は“赤”子で。人生という名の時を刻むと、人は“灰”になるのだね。きっとね。 “人間(ニンゲン)”と“人間(ジンカン)”を考えている。 人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。か。 ~~3月24日の呟きより

謝々

カミサンに、日々感謝している。 だって、、、弩鬱の時も躁転している時も、まぁまぁ呆れず?に居てくれたもの。「救いの手」があるとしたらそれは神様などではなく、身近な大切な人…だよ。 まっ、そ~ゆ~ことだ。 ~~3月24日の呟きより

ロン♪リン♪ロン♪

「数の論理」って、多数派だけじゃなく、少数派にも焦点を当てるよね? 不特定多数の「誰か」に助けを叫ぶくらいなら、特定少数の「あなた」に助けを求めるさ。 ~~3月24日の呟きより