思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#10秒で書く詩「CAS」

ジー 唸り続ける ホワイトノイズ ヘッドフォンアナタの声が 聴ける気がしてシー 鼓膜に囁く ホワイトノイズ ヘッドフォンアナタの息を 感じる気がしてツー 幻聴の如き ホワイトノイズ ヘッドフォンアナタの心に 触れる気がして 〜〜2017年7月18日の呟きより

たてほこ

強者と弱者を考えている。強き者は弱き者を護るのか? それとも喰らうのか? 弱き者は、連綿と弱き者のままなのか?強さって、何? 弱さって、何さ?むかーし付き合っていた相手から「強い人」と言われた事がある。 その一言がとても寂しく途方に暮れたこと…

9月29日の呟き

おはよう地球。 今朝は早くから雨が降り出している静岡です。予報じゃ曇りのち雨だったのですが、降り出し早いですねぇ。午前中の予定が狂ってしまいました。ワンコの医者にも行かなあかんし…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今日はクリニック。…

ブラック & ホワイト

締めの書類と週末の報告書以外に、派遣元企業との接点はない。 それでいて給与は振り込まれる。 日々一緒に働く人達は同僚ではなく、常にお客さん。その先の方々もまたお客さん。 考えてみると、不思議な仕組み。労組が強い時代は、派遣って職業はかなり職種…

9月28日の呟き

おはよう地球。 今朝はようやく陽射しが戻ってきた静岡です。でも明日は曇りから雨なんですよねぇ、台風の影響で。それが過ぎれば晴れの天気となるのか知らん?まっお天道様のすることですからね。人は待つしか無い訳で。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼ…

キミヨ

誰かを好きでいる事が背徳と言うのなら、そう言えばいい。 好きな人を好きな物を好きだと言え無いなんて。虚しくないか? 哀しくないか?心は、自分の支配が及ばぬ世界にあるのさ。自由を奪還せよ! 真実を取り戻せ!時は巻き戻せないが、明日は創れる。 二…

9月27日の呟き

さてっと、寝ますね。 おやすみ地球。中途覚醒中。 ボーっと。ただボーっと。おはよう地球。 昨夜からの雨が降り続いている静岡です。いやぁ、めっきり冷え込んできましたね。秋ですねぇ。味覚を期待したいところですが、長雨が続くと野菜の高騰が…。家計に…

#10秒で書く詩「もやもや」

逢いたくて 傍に行きたくて距離が二人を阻んでも 何故この時代に 時が二人を引き裂いて 何故この世界に 柵が二人を閉じ込めて傍へ行けなくて 逢えなくて腐敗した惑星の中で 名も知らぬ賢者が 暗闇に憑かれる背徳と言う名 逢いたき者 〜〜2017年7月14日の呟き…

9月26日の呟き

おはよう地球。 今朝は薄曇りの静岡です。今日も日中は雨降りの模様で、気温も上がらないとか…。微妙なのですよ、半袖のままか長袖にするか。この時期の夏日の気温って微妙過ぎて…。皆さんは悩まないのか知らん? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。…

言刃

ことばにひかりがあり、ことばによるがある。 むかえるちから、おいやるちから、なぐさめるちから、つきさすちから。 ときにべんりに、ときにほうべんに、ときにたてに、ときにほこに。 どうぐはつかわないと、くちてしまう。ことばもおなじ。きっとおなじ。…

9月25日の呟き

おはよう地球。 今朝は曇天の静岡です。今日は雨が降るそうですけれど、激しくなればいいなぁ、と。昨夜は天気に恵まれ、十五夜お月さんを見ていたのですね。あまりに月が眩しくて、妖しい光に包まれたまま爆睡。何でしょうね?あの光。。。 そんなこんなで…

#10秒で書く詩「心中」

夢で逢いましょう。 夢で逢いましょう。夢なら時に縛られず。 夢なら距離に囚われず。 夢なら柵も何もかもなく。夢で逢いましょう。 夢で逢いましょう。 〜〜2017年7月13日の呟きより

9月24日の呟き

あゝ…。 月光とスマホの人工光が、同じ色。 どおりで、誘"我"灯の様だわ。天気jpだと、朝から雨。 ウェザーニュースだと、曇りの一日。 さて、どちらに期待するか?日付変更線を超えてたね。 おやすみ地球。おはよう地球。 週明け。休みなのにいつも通りの日…

川の流れの様に

今、あなたは、誰かを求めてますか? 今、あなたは、誰かに求められていますか?求めているのは躰ですか? 求められているのは心ですか?躰と心の境は、何処にあるのでしょう? 〜〜2017年7月11日の呟きより

怖さって、何だろう?

知っていないことに対する恐怖心? ならば知っていれば、恐怖は無くなる…こともないよな?「想像力」っての欠如って、脳みそを使ってない証拠の様なモノ。 “って”が多い。w未知が恐怖なら、何故未開を求める者もいるのか? 未知と未開は、違うけども…。驚き…

9月23日の呟き

おはよう地球。 陽射しのそれが、秋を感じさせる静岡です。明日からまた!天気は下り坂だそうで、貴重な晴れ間ですね。あとで掃除やら何やらしておかなきゃ勿体ない。行楽に出かける人もいらっしゃるのかな?お気をつけて、いってらっしゃいませ。 そんなこ…

#10秒で書く詩「ハート」

いいね わるいねとてもいいね とってもわるいねとてもとてもいいね とてもとってもわるいねきめるのはボク きめているのはキミなにをきじゅんに? だれがきじゅんさ?なにがなんだか わややねん 〜〜2017年7月10日の呟きより

〜小学三年生の時の詩〜

ギ〜、ガチャン! ロボットが出来た! けれど、出来損ないだったので、ゴミ箱に棄てられた。 〜〜2017年7月11日の呟きより

9月22日の呟き

おはよう地球。 昨夜の雨も上がり、薄日差す中ワンコの散歩へ行った来たのですが、また曇り始めていますね。午前中は安定しない天気なのでしょうか?日中の最高気温予報は30℃近く。上がるのかなぁ、どうなのかなぁ…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちで…

#10秒で書く詩「and」

時計の針を巻き戻せても、 きっと、逢瀬は終わるだろう。あれは予知夢? これは既視感?運命の糸を手繰り寄せても、 きっと、出逢いは変わらない。それが予定? どれが結果?前世、裏切り。 今世、見限り。 来世、嘲る。 〜〜2017年7月10日の呟きより

#10秒で書く詩「れいら」

キミにハートを曝したら キミはハートを狙ったね射抜いたつもりが 射抜かれて ミイラ盗りはミイラになるキミのハートを触ったら キミにハートを奪われたそれは裏切り? これは予知夢? 〜〜2017年7月10日の呟きより

9月21日の呟き

あっ! まだ、もうひと眠り出来る時間じゃないですか! 勿体ない。勿体ない。おはよう地球。 今朝は曇天の中にも、雨がパラパラ降る静岡です。今日も雨ですねぇ。前線活発ですねぇ。抜けない限りは本格的な秋も来ないのでしょうけれど、抜けた頃には冬の入り…

見勝手

愚痴をツイしちゃいけないなんて、誰が決めたの?非難するのはご遠慮願いたいが、批判するのは上等だよね? 喧嘩上等?ナンカチガウ??批評するなら、心底分析してからにして欲しいのよ。 なんでも、さ。綺麗な言葉を並べるからと言って、その持ち主が綺麗な心とは…

9月20日の呟き

おはよう地球。 曇天かと油断すれば、雨がポチポチ当たる静岡です。どうやら天気は下り坂の様で、お昼過ぎには本降りになるのでしょうね。それにしても雨、多いなぁ。秋の始めってこんな感じでしたっけ? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。あっ!支…

鬱撃と

ここ一、二年、消えたいとか、消したいといった願望が減った様な気がする。それが良い事か悪い事かは、分からない。 ただ、居なくなるのって、死ぬのって、消えるのって、とても面倒なのよ、世の中の仕組み上。 逃げるのだって面倒なのだけども、とりあえず…

9月19日の呟き

恒例の中途覚醒。 考えながら、寝るとするさ。おはよう地球。 薄ぼんやりとした陽射しの静岡です。とはいえ、日中は燦々とするのでしょう。それでも最高気温予想は30℃に満たないようですし、もう秋なのかな?と。そうそう、先日リンゴと梨が店頭に出てまして…

か・がく

幸福が何か判らないうちは、手に入れられないだろう。 幸福が何か判った頃には、既に手放していただろう。幸せと幸福。 別物らしいよ。辛いと辛い。 音読すると別物なのに、字にするとまるっきり一緒。 ツラいのはカラく。 カラいのはツラい、ってこと?そう…

9月18日の呟き

おはよう地球。 夏の燦々とした陽射しは徐々に薄れ、それでもしっかりとした強さの残る静岡です。まぁ雲が多いので、キツクはないのですが、それでも直射日光はまだまだ…。日中も暑いですし。皆様も油断しませんように!熱中症。 そんなこんなで、今日も一日…

残、人

心からの笑いは、子どもらの特権で。 子どもらの笑顔を護るのが、大人の義務で。 責任って、こういう事なんじゃないかな?呟いていて言うのも何だけれど…。 心からの笑いって、誰もが同意出来るものなのかな? 誰しもが受け入れられる、そんなものなのかな?…

改声

「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」しているのかな?我々は? 「正義」なんて、幻想。 「秩序」なんて、脆弱。 それでも「誠実に希求」しているのかな?我々は?一、時代の終わりには、大勢の人が気づくけれど。 一、時代の始まりに気づく人は…