思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目標≒目的

さぁて、今日も一日ぼちぼちだ。 他人の感情は受け流し、見るべきモノを見てのんびり進むさ。

友へ、其の壱

人はね。戦時下?でも、ウィットな会話を忘れちゃダメさね。 幸、不幸なんて、誰かの主観でしか無いけれど、自分にとって大変な時こそ、ちょっとした余裕を意図的に持つコトによって、後の生き方さえ変わるもんだよ。 幸、不幸も。

友へ、其の弐

僕の個人的な体験だけど、大切な人との関係が消えて無くなるコトは、きっと!無いと思ふ。 どちらか一方が此の世から消えるコトはあってもね(笑)。 それでも、彼の世か、次の世か、もっと先の世か、何処かの星、いつかの時代に必ず出逢うし、惹き合いもする…

問い、とい、トイ、其の壱

過去 素晴らしく善き行いをした者。 未来 悍ましい大罪を冒すとしたら。現在 其の者を仰ぐのは、 是、或いは否?どうか!どうか!!

問い、とい、トイ、其の弐

もしも時を遡る事があるとしたら。 ナザレの人やカピラヴァストゥの人の、弟子に対する寛容さ、不寛容さについて訪ねてみたい…。

定食か?!

眠い日と、眠くない日が、日替わりで押し寄せる。 慢性の睡眠不足に、体調だって崩れるわなぁ…。^^;

アセリ

頓服用の薬を服用した。当たり前だけど、在庫は減る一方…(汗)。今度は予約不要のクリニックじゃなくて、ちゃんと予約が出来る病院にしよう。 待ち時間は減らさないと…。 〜〜10月29日の呟きより

不干渉、其の壱

理不尽を受け流す。 柳の様に、ゆらゆら、さわさわ。 まだまだむつかしいけれど、いつか、きっと。

不干渉、其の弐

悪意にも善意にも、出来るだけ無反応で居ないと…。 『何処が悪で、何が善なのか?』なんて、人の数だけ定義はあるさ。

限界

世界の始まりを知る由も無いちっぽけな存在が、始まりを考えたところで謎は深まるばかり。

繁盛も善し悪し。

クリニックに行ったら、二時間待ち!に挫折…。 今は、狭く人込みの中で二時間もじっとして居られるような精神状態ぢゃ、あ〜りません!(笑) 〜〜10月28日の呟きより

我が不利

手前勝手な理屈で他人様を動かす…。過去の自分に嫌悪感。

捜し求めているコタエが「探していた場所には無い!」と、確信が生じる瞬間ってあるよなぁ…(苦笑)。

鬱に鬱々

病院の予約、とらないと。 自己流診断は、もう限界…。 〜〜10月27日の呟きより

砂の器

少し背伸びをして行った事が、じわじわと負荷になる。 自分の中で消化出来ず様々な理由をつけ解消しようとも、背伸びしている状態が変わらない限り、負荷は変わらないのだろう。人の器って、案外、こーゆーところから見えるのだろうなぁ…。

吸って降って吐いて佩いて

雨が好きさ。とっても素敵な相手♪ 特に雨音。しとしと降る雨も、ざぁざぁ降る雨も。 戸を叩く音、屋根の上を走る音。風の声。雲の吐息。地球と言う名の、星命体の息吹を感じる瞬間。

しとしとズッキン!

偏頭痛がひどいけれど、雨の一日と関係は…無いな(笑)。 〜〜10月23日の呟きより

憂いを含む?!

齢四歳にして深〜〜いため息。 我が子だからなのか、余計に腹が立つ!!! 〜〜10月22日の呟きより

トレード

命のやり取りさえ金で何とも出来様が、『生きる!』意味は金じゃぁ買えまい。

道化師

笑う事は出来ても、幸せかどうか…。 其れはまた、別のお話。

三枚目のカード。右から二番目。

力を欲する自分と、力を拒否する自分。 いつ迄、綱引きは続くのか?

働けども…。

働くのは家族のためかも知れないけれど、子どもらの夢には貢献してないよなぁ…。f^_^;

蝿のムサシは知らないだろうが…。

外に出ていると、何故か真っ先に蚊の餌食になっている。 まだまだ虫除けスプレーは手放せないなぁ…。 〜〜10月20日の呟きより

シャボン玉

アナタと出逢った瞬間、夢は欠片となった。

勝手にしんど〜BAD

勝手が異なる相手と組むと、どうも気鬱が酷くなるな…。一日中雨なのが救い。 〜〜10月18日の呟きより

ブツブツ

anoyoniha,koujigen toka jigenjousyou nante nainndayonaa...What is Ascension, delusion of this world?ローマ字でも英語でも大差無い呟きだ。 だったら日本語にすべきか??(笑) 〜〜10月17日の呟きより

日常

まだまだ記憶の抜け落ちが多い事を自覚した日。ふと…。 「天使が居たら、此の世は面白いのかな?」と疑問。偏頭痛が酷いまま、日付変更線を超えてしまった。 何時に眠気が来るだろうか??? 〜〜10月16日の呟きより

省みる

子どもらに声の大きさを注意する。 其の自分の声が一番大きい。むつかしい。 〜〜10月15日の呟きより

ヘン!

眠い日と眠くない日が交互に来る。 偏頭痛も数日置きに発生するようになった。 復活なのか、悪化なのか? 〜〜10月15日の呟きより

iOS6

今更だけど、iOS6にしたらプレイリストが消えてたよ…。 評判良くないねぇiOS6。