思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日の呟き

おはようございます、かな? 昨日から、別のWin10、PCにvisualなんちゃらを入れてセットアップ。何とか講習の復習用に使える状態までもっていった感じ。昼はカミサンと買い物。夕刻は何をしていたのだろう? …と、そんなこんなでメインPCに触れるのは一日ぶ…

#10秒で書く詩「TOKIO」

記憶は混沌の中にあり。 現実は記号の中にある。 〜〜2015年5月26日の呟きより

BOSS

横へ横へ水平へ 拡がり続ける怠惰 擁壁の存在が 縦を知る? 〜〜2015年5月26日の呟きより

12月29日の呟き

休日です。 世間様では今日も仕事の人もいらっしゃるのでしょう。それで世の中は回る。有り難いことです。 冬休みともあって、子どものいる世間さま同様?家の中は動物園と化しています。賑やかです。賑やかを通り越している気もしますが、ともかく賑やか。 …

12月28日の呟き

おはようございます。 1.4度まで冷え込んだ静岡です。此方より寒いところもありましょうし、暖かいところもありましょう。それでも、寒いものは寒いですね。 人の心も似たようなものでしょうか? 誰かと比べたところで、自分の心感温度は自分しかわからない…

カチンコ

思考が感情に勝る瞬間がある。 感情が思考に勝る瞬間もある。その切り替わりが、何故起こるのか?は分からない。 どこにスイッチがあるのかも…。恋に理由は無いのに、愛には理由を付けたがる。 別れ話の理由は盛り沢山だ。ほらっ思考が感情に勝ると、なんや…

12月27日の呟き

パソコンを触らないでいた。 その間の呟きは、腹の中に溜まっている。 そろそろ出すべき頃合か?時折、昔好きだった女性と婚姻関係にあったら?、などと不謹慎?にも頭を過ぎる事がある。けれど、それはすぐに打ち消される。どう考えても、すぐに破綻しそう…

#10秒で書く詩「待ちぼうけの明日」

終わった恋が 最高だなんて 誰が言う? 〜〜2015年5月26日の呟きより

#10秒で書く詩「BABYLON」

縦へ縦へ垂直へ 伸び続ける非日常 絶対的な存在に 身を焦がす? 身を切る?〜〜2015年5月26日の呟きより

12月26日の呟き

こんにちは、の時間ですね。 今朝は冷え込んで、布団の中でもぞもぞ。 子どもらは昨日からのテンションが下がらず、今日も賑やか。 外は陽射しがあって青空で。爆弾抱えた心にも風が吹き込む。そんな日です。今日も一日、ぼちぼちです。 〜〜12月26日の呟き…

#10秒で書く詩「追跡」

ありふれた世界だから キミを探し続けてたありふれた世界だから キミに逢えたんだよありふれた世界だから キミを見続けていたありふれた世界だから キミを見失ったのさありふれた世界だから あふれた世界だから あれた世界だけど 巫女よ何処へ? 〜〜2015年5…

#10秒で書く詩「胃の意」

言葉が重い 重い言葉 喉から出られぬ言葉たち そのまま消化されてしまか? 消化されず留まってしまうか?重力に逆らい 外へ出るかい 外へ出すかい 〜〜2015年5月25日の呟きより

12月25日の呟き

おはようございます。 昨夜は静岡の中でもピンポイントの通り雨。結構ざんざん降った様で、路面は水浸し。 十四夜の月は夕方チラリと見ましたが、さて、今日の満月は見られるのでしょうか? そんなこんなの一日の始り。今日も、ぼちぼち開始です。昨夜通りす…

12月24日の呟き

おはようございます。 静岡では昨日からの雨は止み、朝日が顔を出しています。 師走、師走と、何かと気が競っている様ですけれど、そんな時こそ、一服しましょう。 今日も一日、のほほん、です。今日は旧暦の十一月十四日。明日は満月…の筈です。筈だと、思…

#10秒で書く詩「いんたぁねっと」

見えず 聞こえず 声は届かず遠く近くなれど 網は繋ぐ 点と線 縁と円 〜〜2015年5月22日の呟きより

いつか出会えたら、王座の座り心地を問うてみたい。

人の死は、新たな扉を開ける事だと思っている。生が此方への扉を開けたように。苦しみはデフォルト。愉しみはオプション。生が怖い人が居る様に、死が怖い人が居る様に、其れらがどーでもいい人が居る。 僕の立ち位置は?閻魔さんに会う時迄に考えておくさ。…

12月23日の呟き

おはようございます。 休日は朝からのほほ〜んとしています。 肩凝りは…、まぁいつもどおり。家の中の喧騒は当然!子どもが居る分だけ賑やかで、まぁそれなりに。それなりの。それなりだ。アハハ そんなこんなで、今日も一日、ぼちぼちです。昨夜カミサンと、ク…

12月22日の呟き

おはようございます。 窓の結露が凄い朝。気温を見ると、冷え込みさほどではなかった様なのですが、はて? そんなこんなで一日が始ります。 今日もぼちぼち、スタートです。もしも、空を閉じ込められたら、誰にあげたいですか?月がポッカリ浮かんでら。アス…

私の隣

出逢えた奇跡より、離別した事実を心に刻む。 次。まかり間違っても出会わないために。とうに忘れた昔でも、活き活きしていた頃もあれば、鬱々していた頃もあるだろう。 そんな日常が、今日の日常を形作っている。昨日、あなたはフジユウでしたか? 今日、あ…

ニモツ

網膜に映っている景色だけが、世界じゃない。 想像に浸っている世界だけが、日常じゃない。 現実は、むず痒い。そんな気がする。義務を放棄するついでに権利も放棄しても、身軽にはなれんわなぁ。喩えば、さ。誰彼構わず全て者の罪を一身に背負う者が居たと…

12月21日の呟き

おはようございます。 先日のWindowsアップデートと言語環境の構築→アンインストール作業を行っていたら、PCが不調になってしまい。ただ今、バタバタ中。 なにやら必要なファイルまで誤って消してしまった模様。 慣れない環境はサブPCに入れるべきだったと、…

12月20日の呟き

誰かの世界の終わりなんて、他の誰かの世界の始りに過ぎないさ。本音であれ偽善であれ、始めに言葉ありきでやんしょ?そっか。 この肩凝りと偏頭痛の原因はきっと、「頑張らない」を「頑張っている」からだ。 ストレスの素なんて何処にでも転がっているもの…

#10秒で書く詩「“詩”、揺れる、語」

立ち昇る 雲 曇天 貫く 青き 空 紅い 陽射し 群青 の 向こう 漆黒 を 超え 何億 光年 彼方 が 息吹 竜 の 欠伸 世界樹 の 木漏れ日 〜〜2015年5月19日の呟きより

理想

現実は昨日。 不安は今日。 希望は明日。 〜〜2015年5月22日の呟きより

12月19日の呟き

かろうじて、おはようございます!が許される時間…ですか知らん? 昨夜Windowsアップデートが始る。 今朝になっても止まらない。 強制終了した。 再度始る。 本気で強制させた。 修復が始る。 やっと起動。 MSが、Windowsアップデートを始めようと画策してい…

#三角定規詩「なぜなくの♪」

かみなりさまが みをのりだし ひらりひら ことりの うわき きく ! 〜〜2015年5月15日の呟きより

#10秒で書く詩「殻・空・から」

どんな音がするだろう 心の風に音が有るのならどんな光が見えるだろう 心の風に色が有るならどんな味を嗅げるだろう 心の風に匂いが有るなら心の風 心の風 心の風 何処から来て 何処へ行く 〜〜2015年5月19日の呟きより

12月18日の呟き

おはようございます。僕にとって、賑やかな朝です。 昨夜の頭痛はほぼ治まり、今度は盛大な耳鳴りです。慣れましたが、時折話し声を聞き漏らすのが難点。とはいえ、半世紀も生きてりゃこんなものでしょう。体はガタ来るし、脳だって働かないしw それでも毎日…

12月17日の呟き

おはようございます。 今日は寒気か南下して来て、日中の気温も然程上がらないとか? 寒そうですが、冬ですからこの位が丁度良いのかも知れません。 寒いからと、あまり縮こまって足元の石に蹴躓かないで下さいね。 それでは今日も一日、ぼちぼちです。分か…

12月16日の呟き

日付変更線を越えましたね。 オヤスミ、今日となった日。おはようございます。 今日の静岡、日中の気温予想は20℃だとか。12月だと言うのに暖かいですね。今回の冬は暖冬なのかも知れませんが、僕の車は冬タイヤに変えます。静岡で冬タイヤは珍しいそうですが…