思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日の呟き

中途覚醒中。おはようございます。 今朝も燦々、おはようさんとお日様が囁いて?ますね。全国的にも暑くなるとか…。 くれぐれも小まめに水分摂って熱中症には気をつけましょうね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さて、出掛けますかね。 今日は帰…

マーチ♪

生きている意味なんて、自分で見つけるか、作り出すか、放り出すかの三択。だろ? 生かされている意味なんて、生かしている側の思惑。だろ? 生きなければならないと、誰かが強制する訳で無し。 何の為に生きるのかは、アンパンマンに聞くがよろしい。かと。…

5月29日の呟き

おはようございます。 昨夜からのPC反乱劇は朝方には収まり、今は快調。 外には陽射しもたっぷり出ていて、今日はなんだか暑くなりそうですね。毎度の事ながら熱中症には気を付けたいものです。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さて、出掛ける時間…

5月28日の呟き

なんかね、起きてしまうのよ、この時間。 もー少し横になるかなぁ。さて、だらだら終えて、行動開始。おはようございます。 今朝も燦々としたお天道様が顔をのぞかせている静岡です。陽射したっぷり布団に浴びせたくて干しました。午後にはホカホカのお布団…

何故、考えるのか?

以前は、鬱から逃れるため。 それ以前は、未来の目的の為。 更にそれ以前は、日々のシミュレーション。 更に更にそれ以前は、何のためだったか?で。 今は?鬱が悪化してから、鬱々とした気分に引き込まれない様に、とり憑かれ過ぎない様に、と、四六時中考…

5月27日の呟き

気付かぬうちに行ってしまった。日付変更線。。。 そろそろログオフしますかね。中途覚醒。 真夜中の思索者は、何を思う?だらだらちぅ…。おはようございます。 燦々とした陽射しが降り注ぐ静岡。なんでも今日は暑くなるとか!昨日涼しいというか少し肌寒い…

ボンバーマン

言葉に力があるのなら、強弱だってあるのだろう。 音の様に、絵の様に。 何かを伝えるってのはむつかしく、何かを受け取るのはもっとむつかしい。 言葉は魔物なのかな? きっと一生、飼い慣らせない魔物。話し言葉よりも、文字の言葉に惹かれてしまうのは、…

テーゼ

ふと。。。 憎しみの果てに、慈愛があるような気がした。尊厳の命。か。 命の尊厳ではなく、尊厳の命。 考えた事も無かったな。尊厳の命。 尊厳の言葉。 尊厳の詩。ただ。不可侵の世界。 〜〜5月26日の呟きより

5月26日の呟き

さてさて、起きて行動開始と行きますか!おはようございます。 昨夜からの雨が、一段と激しく降っている静岡。今日は午後までザンザン降るみこみらしい。 昨日は、まさかのアクシデント。一寸先は闇とよく言ったもんです。それでも昨日と今日は違いますから…

韻を踏む

昨日裏切り、明日の贅沢貪り喰らう。此れ強さと言わずして何と語ろう? やり直し、そう言い放つ決断に、灯る強さよ。 惰性でも明日へと進む力強さが、リセットよりもコンティニュー!…びみょ〜に、字数が合わなくて難しいですね。 出直してきます。(-_-;)惰…

5月25日の呟き

問い掛けに応えたら、拒否された。 応えちゃいけない問い掛けもあるのだな。抱きしめられる事を拒否する子羊。どうやったら宥められる?おはようございます。 昨夜からの雨が引き続き降っている静岡です。 蒸しますねぇ。雨ですからねぇ。けれどこのところ乾…

ジブンの時分

明るい過去と暗い過去。 その中間は灰色の過去? 閾値を決めるのは自分なら、比率を決めるのもまた自分。 理屈は分かるけれど、実際は理屈通りには行かない。 記憶なんて、基準なんて、曖昧なものさ。自分は何者だろうなんて考える人が居るけれど、どんなに…

5月24日の呟き

おはようございます。 此方、曇り空の静岡。日中は日の射すところもあるとかないとか? 曇りの分、湿度が上がってますね。ちょっと蒸す感じです。今日は全国的?には雨の方向にあるとか…。もう降り出している所もあるかも知れませんね。 そんなこんなで、今…

5月23日の呟き

おはようございます。 燦々としたお日様が顔を出している静岡。今日は昨日までの暑さもやわらぐそうですが、さて? この時期は空気も乾燥していますし、思いの外、体から水分が抜けているかも知れません。熱中症対策、忘れない様にしたいものです。 そんなこ…

5月22日の呟き

中途覚醒。 寝息が賑やかな、深夜。もう少し寝よう。おはようございます。 朝晩と日中の気温差が激しいこの頃。昨日は群馬県館林で35℃を記録したとか!今日は幾分か下がるようですが、みなさん熱中症には気を付けて下さいな。その点静岡、各地より涼しい様で…

喜怒哀楽。

怒りと憎しみが共通項なら、あとは何だろ?喜怒哀楽を考えている。 怒りはとりあえず置いといて、喜びと楽しみが別枠であるのだから、それぞれ伴う感情も別なのだろう。 喜びも楽しみも笑いに通じるが、根底は違うね。 哀を先に考えると、哀は恨だろうか…。…

ふつう

自分のフツーはフツーではない。世間のソレとは違うフツー。 所詮、自分に在る基準に過ぎない。 普通なんて、不通でしかないのさ。「フツー」なんて!幻想的な響きだろう。「普通」の定義?私の中の?? 烏合の衆と言う名のコミュニティの中で作り上げられた…

5月21日の呟き

おはようございます。 今朝も燦々とした陽射しの出ている静岡。布団や大物を干すには絶好の日和ですが、全国的に暑いとか暑くないとか予報が出てますね。熱中症には気を付けて下さいね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。凄いな。4千人を超えるフォ…

#いいねされた数だけ黒い本音を言う

30になってる!まだ続いていたのねorz... 開き直った二十五。 フォローして来られるのはフォローする側の自由。もちろん離れていくのも自由だね。此処は。 けれど「フォローしてください」と来られると、ちょっと引く自分が居るのは事実。結局はその人の言葉…

5月20日の呟き

こんにちは。の時間ですね。 ただ今の外気温は23.5℃。燦々とした陽射しと乾いた空気に、春の匂いを感じます。いやぁ、実に過ごし易い。このような時期は長く続かないだけに、いろいろやりたくなりますよね?昼寝とか、昼寝とか、昼寝とか(笑)。 そんなこんな…

#10秒で書く詩「凡脳」

人はどうして眠るのだろう? 人はどうして起きるのだろう?人はどうして考えるのだろう? 人はどうして考えないのだろう?人はどうして拾うのだろう? 人はどうして棄てるのだろう?よくもあり よくもなし 〜〜2016年3月13日の呟きより

5月19日の呟き

おはようございます。 燦々とした陽射しの出ている静岡、今日はほぼ全国的に晴れなのかな?昨日よりは安定した気候の様で、突然の雨は無い模様だとか…。気温も高くなるのかな? 熱中症には気を付けて下さいね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さ…

5月18日の呟き

おはようございます。 陽射しが出ている静岡ですが、大気が不安定で日中は雨が降るところもあるとかないとか。←どっちなんじゃない!ってな感じです。 まぁ降っても、お湿り程度なのでしょうけどね。降るならしっかり降って欲しいなぁ。 そんなこんなで、今…

#いいねされた数だけ黒い本音を言う

このタグやろうとして思ったのだが、基本的に本音と言葉遊びしか呟いていないし、いわゆる?黒い事も言っているから、今更だったりするのだよ。 それでも聞いてみたい人がいたら、ど〜ぞ。呟いてから。10分も経たないうちに“6いいね”ってど〜ゆ〜こと(笑)。 …

5月17日の呟き

おはようございます。 今朝は曇り空。明日も曇りの予報が出ている静岡です。5月ってこんな陽気でしたっけ?曇り=6月を連想するのは、身勝手な人間の物言いでしょうか? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さて、出掛ける準備をしないとね。 またねTL…

5月16日の呟き

おはようございます。 今朝はしっかり陽射しの出ている静岡です。 徐々に朝の最低気温も上がっていますね。4月頭なのに!冬の残り香の様な気候は無いのでしょう。一か月経つのは早いものです。こうして夏になるのでしょうね。その前に梅雨ですが。 そんなこ…

5月15日の呟き

溜まっていた録画を観ていたら、日付けが変わっていたね。 おやすみなさい。 おやすみ地球の半分。 おやすみ夜の子供達。おはようございます。 2、3日前の週刊天気予報じゃ晴れの予報だったのですが、どんより曇って昼頃には雨が降り出すとか出さないとか…。…

破れたハート

誰かの恋の行く末を、本気で悩んでくれる人が居るって、素晴らしいことだろう?心の傷口に塩をぬり込んで抉り取った先に、違う世界もあるだろう。 傷口を抉るのは、“臆病な”当人か? “愛情ある”他人か? それこそ他人ならば、如何にせよ情が無ければ、骨を拾…

5月14日の呟き

さよなら昨日。 こんにちは今日。おはようございます。今朝は曇り空の静岡です。 昨夜の雨で湿度も高く部屋の中は蒸し蒸し。そうこうしているうちに本格的な梅雨の季節が到来するのでしょうね。 雨は好きですが湿気は遠慮願いたい。と身勝手な事をお天道様に…

#10秒で書く詩「凡脳」

人はどうして眠るのだろう? 人はどうして起きるのだろう?人はどうして考えるのだろう? 人はどうして考えないのだろう?人はどうして拾うのだろう? 人はどうして棄てるのだろう?よくもあり よくもなし 〜〜2016年3月13日の呟きより