思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の呟き

なんか、嵌った一日であった。orz... ファボ弾が切れた!と、言うわけで、寝ます。おやすみ地球。 おはよう地球。薄っすらと朝日の出ている静岡です。昨日は肌寒い一日でしたが、今日の日中はどうなのかしら? 私はと言えば、ようやく冬服を出しました。もう…

パソコン。

謎の現象に嵌っでいる…。 設定は正しい。何度も確認した。なのに、再起動すると設定が変わる。なんで?なんで、さ。マイ苦ロソフト!! パソコンって、なんやかんやとトラブルわよねぇ…。 やっと、パソコンのトラブルに目途がついた。日本語入力に、デスクト…

呼吸器

シュゴーシュゴー 無慈悲な呼吸器が シュゴーシュゴー 奏で続けるリズム シュゴーシュゴー ピクリともしない シュゴーシュゴー ドクンといわない シュゴーシュゴー フラットな脳波は シュゴーシュゴー いついつ出やるか シュゴーシュゴー 心象のラビリンス …

10月29日の呟き

おはよう地球。今朝は曇ってますね、静岡。朝日が出てくるのも、だいぶ遅くなりましたねぇ。この時間だと薄暗く感じます。冬の足音が徐々に聞こえている…はずなのですが、部屋の中ではまだ!半袖だったり!子供の時分との季節感覚のズレが気になります。そん…

#10秒で書く詩「巫女」

今日もネットの海で探している昨日もネットの海で探していた明日もネットの海で探すだろう そういうものかなそういうものだな いつか“また”出逢えるはず ~~3月30日の呟きより

#10秒で書く詩「フラットライン」

休み休むね休みたい休んでいる はず…なのに! 心臓は鼓舞し脈はビートを奏で脳幹は冴え渡る そろそろ臨界… 休みたいな休もうよ休んで休め ツー。。。 ~~3月30日の呟きより

10月28日の呟き

日付変更線を越えてる! さてと、そろそろ寝る準備。 おやすみ地球。 おはよう地球。なんだか、すりガラス越しだと、曇りなんだか晴れなんだか分からない静岡です。きっと曇りなんだろうな。肌寒いから窓開けて確認するほどでも無し。昨日の日中は25℃まで上…

眠り姫

甘い薬は、毒薬から生まれているかも知れず。 傷つかない人なんて、何処にも居ない。けれど、瘡蓋は治るためにあるの。 いつの日か「優し」さに宿る真実を、誰か気づくさ。生き辛さが「優し」さだと。 ~~3月29日の呟きより

電網

手で踊る、青白き光の向こうの、電波の彼方。そこにも、青白き光を浴びる誰かが居て、さ。 会えない、のに、会っている。交わす言葉など、無いかも知れないし、あるかも知れないし。 想い人と、思われ人と。昨日に縋る人と、明日の夢を観る人。 まだ見ぬ人へ…

10月27日の呟き

ん?日付越えてますね。12月から運転中のながらスマホの罰則規定が強化されるでしょ?ハンズフリーのスピーカー探していたら、こんな時間に! そろそろ寝るかな? 生まれながらの軍人さんが居ないように。生まれながらのテロリストも居ない訳で。何処で道は…

たいや、タイヤ、鯛や…き?

今日は、タイヤ交換♪店舗に問い合わせたら、作業の予約はしていないらしい。何時が混むか?と聞いたら、大体は分かるらしいが蓋を開けてみなければ分からないそうだ。そりゃ、そうだよなぁ。タイヤなんて、毎日、毎週、毎月変える物でもないものな。 それに…

うっそ~!むっそ~!

人生なんて、無駄無駄無駄の連続なのよ。でね。その有象無象の大いなる無駄の上に、楼閣は建つの。誰かとの願いが、誰かとの誓いが、誰かとの結晶が。 いつか、楼閣は崩れるかも知れない。けれど。明日のことなんて、神様だって分からない。だから出逢いは、…

10月26日の呟き

おっと!日付変更線が! さて、と。そろそろ布団へ潜り込もう。 ぼちぼちって、So-so なのか…。 ん?it's not bad.の方が、使われているのか?! アリナミンEX…のジェネリックを長いこと利用しているのだが、以前ほど効果が感じられない。改善を、加齢が上回…

#10秒で書く詩「疑惑」

何か、が、風船のように、引っ掛かる。何か、が、赤い波のように、絡みつく。何か、が、月砂のように、纏わりつく。何か、が、星海月のように、息をする。 ~~3月29日の呟きより

#10秒で書く詩「葛藤」

お前は、何者か?お前は、何なのだ?お前は、何したいのか?お前は、何が出来るのか? 声が、する。 何処からとも無く、 声が、する。 ~~3月27日の呟きより

10月25日の呟き

おはよう地球。雨、降ってますねぇ。いわゆるしっかりした降りっぷりですが、この後ザカザン行進がやって来まして、どえらい状況になりそうな静岡です。午前中いっぱいはこんな感じなのでしょうね。きっとね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっ…

ろぉど

ワンコの居ない日常って、こんな感じだったかな?遠い昔過ぎて、思い出せないな。 昨日までそこに居た者が。明日は居ない。 昨日までそこに居なかった者が。今日は居る。 不思議だ。 ~~10月25日の呟きより

#10秒で書く詩「ハク情」

キミが消え去りあれから何日が過ぎたのかオモイ出せない キミが居たあのジカンは確かなのに 今はもう不確かなキオク存在の耐えられないオモイデ ~~3月26日の呟きより

10月24日の呟き

おはよう地球。此方静岡、此方静岡。空が白々と明るくなって来ました。オーバー。今日は、木曜日ですよー!火曜日じゃないのですよー!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 そろそろ出かけなきゃ!と、時間が迫る頃になって、トイレが近くなる!! ふ…

#10秒で書く詩「救心」

水槽の金魚は、幸せだろうか?毎日、餌を貰えて…。 池の鯉は、幸せだろうか?誰かに愛でられて…。 空の鳥は、幸せだろうか?地を這う者の、憧れで…。 あなたは、幸せだろうか?何処かの誰かに、求められて…。 キミは、幸せだろうか?あの約束から、解放され…

#10秒で書く詩「人生ゲーム」

賽の目はいつも他人が握っている 此方は所詮コマ扱い ~~3月24日の呟きより

10月23日の呟き

中途覚醒。後、2時間で活動開始かーっ。 さぁ!寝るのだ おはよう地球。朝日は…、曇ってますね、静岡。今朝はなんだか寒いなぁと思っていましたら、寝室の窓が開いてまして!そりゃ、寒い訳ですよ!あ~た!風邪引いたかも知れない。気をつけねば…。そんなこ…

喪失

徐々に、ワンコが健康だった時のペースに戻りつつある。ワンコが居ない。それだけを除けば…。 天国への階段に、両足をかけていたワンコを見て。早く楽にしてやりたい願いと、引き戻したい祈り。診療後に財布から飛び立つ諭吉さんを眺めては、現に引き戻され…

#10秒で書く詩「喪失」

自分の居ない家庭 自分の居ない学校 自分の居ない会社 自分の居ない社会 自分の居ない世界 自分の居ない 自分が居ない 自分は居ない 想像しなくていいの だって 切ないから ~~3月21日の呟きより

10月22日の呟き

日がめくられる。 雷鳴が、中々、止まない。 生きたがり、と。往きたがり、は、交差しない。けれど、隣り合わせに、存在する。 ん?そろそろ2時?! 明日は休みとは言え、何をしているのか?←ジブン なんだ!寝れない!と思って起きていたけれど、枕に頭を乗…

#10秒で書く詩「イヴ」

あなたはわたしではない わたしはあなたではない あなたはあなたでもない わたしはわたしでもない 何処で線を引く何処から線を引かれる? 変わらないのに分からないのにつくれないのに ~~3月21日の呟きより

#10秒で書く詩「あなたは、あなた」

今日やらないことは明日もやらないきっと明後日が来ても それではダメ?変えなきゃダメ? 変わることが素晴らしいことなのか知らん?変わることで素敵になるのか知らん?変わることを望んでいるの? 変わることで変わることで見失うよきっと自分を ~~3月20…

10月21日の呟き

おはよう地球。あ~さ焼け~の光の中に~立つ影はぁぁ♪ってな感じの静岡です。皆さん、今日は平日ですよ。四連休の人も居るかも知れませんが、平日なのです!出勤です。気が緩んで、いろいろ間違わないようにしないと…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち…

#春の匂いがしたから

貴女が往って、もう何年でしょうか?私は救いの言葉をかけることも、差し伸べることも出来ませんでしたが、貴女はいつも私のことを気にかけてくれた。その感謝を形で表せないまま、その機会を失いました。今はお元気なのでしょう。天国は住みやすいですか?…

#10秒で書く詩「10円玉」

キミは嘘を吐いていない。ボクがキミを信じなかった。 ただそれだけ。それだけなのに。 世界はモノクローム。巨大な雨に滲む街。 ~~3月12日の呟きより