思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁいと!

闘わない奴らが、私を嗤うなら嗤えばイイ。 闘わない私を、私自身が嗤うなら、それもイイ。 闘いが全てじゃない。闘わない選択肢だってある。 逃げ切れるかどうかは定かでないが、逃げる選択肢だってある。 自分のために。守りたいモノのために。闘わずして…

10月30日の呟き

おはようございます。 台風一過の静岡、雨降って地…ぐちゃぐちゃです(;^_^A 今日いっぱい晴れればすっかり乾くのでしょうけど、凄い降りっぷりでしたね。家の中に居ると分からないものです。人の心も同じかな?殻に籠ると周囲が分からない。 そんなこんなで…

#10秒で書く詩「ふ〜ふ」

ただ、あなたが居て ただ、わたしが居てあれも、日々 脆くも強い絆強くて脆い糸 それも、日々ただただ、あなたが居て ただただ、わたしが居ていま頃、あなたは 何をしているだろう 〜〜1月1日の呟きより

10月29日の呟き

おはようございます。 昨日から引き続き、雨の静岡です。矢張り台風が近づいている影響でしょうか?雨脚が強いくなって来ていますね。気温も然程上がらないし…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。自分が子供の時分は、休日ともなるといつもより早起…

K2

貪欲にひたすら貪欲に天辺を頂を目指し、登り詰めた途端、足場も何もかも全てを失った経験ってあるかい?目指すべき頂きさえも、今はもう“失って”しまった。 あそこに山は無いのだ。空白の時間。 足掻いても?いても、状況は深刻さを増すだけ。 なれど、足掻…

強さは美徳ですか?

「自分が変われば、世界は変わる」…の?そもそも、に於いて。 「自分が変わる」とは、なんぞや?世界“観”が変わるのではなく、自分を取り巻く世界が変わるってのは、なんぞや?朱に交わり赤くなった魂は、蒼に交わり青くなる? もしも変わるとしたら、それは…

断捨離

何もかもが嫌になって、何もかも、一つ残らず何もかも捨てられたら、希死念慮も合わせて捨てられる。そんな気がして…。生を捨てたからと言って、今すぐ死が訪れる様子もなく。 死を望むからと言って、腹の虫は無視出来ない。 心臓が活動停止しないかな?と思…

10月28日の呟き

おはようございます。 曇天の静岡です。天気予報では昼過ぎには雨が降るとか、降るとか、降るとか…。 子どもらの耳鼻科の予約をいれてしまったのですが、雨、降るのだろうな。 耳鼻科もインフルエンザの影響で混んでるし、なんだかなぁって感じです。 そんな…

檻の澱

沈む、沈む、沈む。 揺らぐ、揺らぐ、揺らぐ。 漂う、漂う、漂う。 何処か? 何処へか? 何処かへか? 〜〜10月27日の呟きより

転々点々

電話連絡で合否を伝えると言っていた会社から、お祈り通知が郵送で届く。 電話じゃないじゃん!w件の会社。 面接の時は「経験者なんだ!じゃぁ手順から何から大丈夫ですね〜」と持ち上げておいて、ハロワへの通知には「技能・経験・知識の不足」に〇してあっ…

10月27日の呟き

おはようございます。 今朝も秋晴れの静岡です。富士山頂も白さが判るようになってきました。山頂に初雪が降ると82%の確率で、太平洋岸に台風が上陸する事はないそうですが、週末の台風はどうなるのでしょうね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。…

#10秒で書く詩「ポン酢♪」

あなたの傍にわたしがいて。 わたしの傍にあなたがいて。互いに何を考えているのか分からない。 けれど 互いに、相手を思っているに違いない。それって幸せ? これって幸せ? 〜〜2016年12月20日の呟きより

10月26日の呟き

おはようございます。 すっかり秋晴れの静岡です。秋なんですねぇ…。シミジミ それでも晴れは長く続かないそうで、明日までとか?その後は台風の進路次第なのでしょう。被害が少なければ良いのですが…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。それにしても…

ピンフ

湯に当たる。 頬を伝わる湯、沈む身体を受け流し、絡む湯煙りの香り。 いつものように浸かり、いつものように上がる。 さも、これが当然のように。 さも、それが日常のように。 これが平和? それが平和。 〜〜10月25日の呟きより

空の蒼さ

私と私の子の違いは、遺伝子の半分がカミサンのを受け継いでいる点。 しかし、蛙の子は蛙だ。 時折、猿の様な行動をしているとしたら、それは私が猿の様な行動をしているからだろう。 その行動を猿が見たら、何と思うか?、は、永遠の謎。うちの子は自閉症ス…

10月25日の呟き

おやすみ地球。おはようございます。 雨がシャァシャァと降っている静岡です。雨が降ると一段と肌寒く感じますね。風邪がぶり返したり悪化したりするかも知れませんね。気を付けないと! そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。鼻が愚図つくと思ったら、…

寝起寝起寝起

四角四面の天井。 唸りを上げるファン。 カリカリ言い続けるHDD明滅する画面。 変則的なリズムを繰り返す釘打ち器。 カーテンの隙間を横切る北の光。 電動ノコギリは叫び、緊急車両は近づく。 胃液の上る感覚。 妙な眩暈。 閃輝暗点。 確かに聞こえる幻聴。 …

10月24日の呟き

おはようございます。 薄日の射している静岡。台風一過の青空は昨日だけなのでしょうか?明日は雨らしいですし…。今日も今日とてぼちぼちと、あゝぼちぼちよ。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。あああああ。 Windows10、最新バージョン1709のアップ…

それさえもおそらくは…

月曜日にぶら下がり台風一過の風は心中まで通り抜ける事はなく、ただ緩やかに失速しつつ街中を駆け巡っている。 雨の名残か青空に浮かぶそれは大風の残骸か? 余韻に浸る間もなく、都市はいつもの様に呼吸し人の群れを吸い込んでは吐き出してゆく。人の作っ…

逆風満帆?

風と言えば、追い風なのか、向かい風なのか? 先程電話があり、今日!面接したいとの意向を受けた。部長クラスの人って、そんなに時間があるのかないのか…。今日訪問する企業は電子系。 久々の電子だよ。10年ぶりとは言わないが感覚的にはそのくらい。 一般…

10月23日の呟き

おやすみ地球。おはようございます。 台風21号の中心は去った静岡。今頃は関東を直撃している頃でしょう。みなさん気を付けて下さいね。因みにこちら台風一過の青空!とはいかず、どんより…。抜けきってないからでしょうね。 そんなこんなで、今日も一日ぼち…

21号〜!

ザの音。 ドの音。 シャの音。 ザワワの音。 ザーッの音。 パララの音。 ピシッの音。 チャピッの音。 ポツの音。 ポの音。 タポンの音。 チョロロの音。 パチの音。んむ。賑やか。賑やか。 〜〜10月22日の呟きより

しば・く?

魂が無垢だとしたら、善悪は、どの時点から生じる? 無垢ではないとしたら、それはどの時点まで遡る?次生まれ変わるなら、男?女? …の前に、だ。 鳩とか犬とかいう発想はないのか? …さらに言うなら、この地球じゃない星、という選択肢はないのか?例え神…

10月22日の呟き

おはようございます。 雨ですねぇ...。 体の方は、夜中の痛みに負けてロキソニン服用してから、痛みだけは緩和されていますけど、切れたらまたぶり返すのでしょう。 あゝ、でも選挙へ行かなきゃ。放棄するのは未来を放棄するのと同じことだから。 そんなこん…

#10秒で書く詩「誰と誰かが誰に」

これまでが、良いのか? このままで、良いのか? これからも、良いのか?この先、何があるかも判らずに? この先、何であるかも解らずに?いつまでなら、良いのですか? いつものままが、良いのですか?変わる 替わる 換わる 入れ代わる! 〜〜2016年12月14…

#10秒で書く詩「とある雨の日に」

外には雨が降っている 雨が降っている 降っている内には何かが蠢いている 何かが蠢いている 蠢いている囁くのは 何故 呟くのは 何故 嘶くのは 何故解などある筈もないのに ある筈もないのに 筈もないのに 〜〜2016年12月20日の呟きより

10月21日の呟き

おやすみ地球。痛い、慣れろ! 痛い、慣れろ! 痛い、慣れろ! 昨夜から繰り返している。 薬もあってか、だいぶ慣れ…ない!熱が出てないから節々が痛むのか?よくわからないが、息をするだけで痛い。 息をしなくても、痛いわ^^;寝てよう。ロキソニンが効いた…

悶々

子供の頃、半世紀なんて!とてもじゃないが長い年月に思えたけれど、経ってみればあっ!と言う間。 これまで何して来たのか? 残りは何して行くのか?自分の能力を活かしたいと思うが、そもそも、自分の能力とは何だ?作ろうとして必死に手を伸ばしたが、届…

10月20日の呟き

こんにちはの時間ですね。 ただ今の空は…曇天。この後も曇りなのでしょうか? 朝は偏頭痛と喉の痛みと体の芯がブレる感じがして、薬だけ飲んでダウン。 なんやかんやとしていたら、この時間。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。窓を全開にして、空気…

#10秒で書く詩「戦前夜」

昨日 棄テテ シマッタ 平和ノ上ヲ ボクラハ 生キテイル 〜〜2016年12月9日の呟きより