思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#10秒で書く詩「電文」

彼の人へのメッセージ 今日から明日 過去から未来へメッセージ受け取る 彼の人と昨日の私どんな顔をするだろう? どんな言葉に触れるだろう彼の人は未来の私へ メッセージをくれるかな?過去の私を思い浮かべて 未来の私を思い描いて 〜〜2017年8月16日の呟…

11月29日の呟き

おはよう地球。 天頂のお月様が煌々としている静岡です。朝のお月様はまだ明るくて、それはまた格別ですねぇ。そうそう、昨日の日中は思いの外、暖かかったですが、今日もこの時期としては暖かいそうで、冬支度のバランスが微妙。どうしましょうね? そんな…

サイコロ、ステ〜キ!

運。 運勢。 運命。 命運。 運って何さ? 違いって何さ?自分で決めた、あるいは思った通りに事が運ぶと運が良い?運が悪いとはその逆…だけじゃないよなぁ。予想外のことが起きても、「運」という言葉を用いるし。だいたい、さ。 人生ってやつは、読み通りに…

11月28日の呟き

おはよう地球。 今朝は少し寝坊してパタパタパタと慌ただしい朝。月を見上げ…るのさえ忘れました。アハハ 駄目ですね。どんな時にも、ほんの少しの余裕が欲しいものです。 ちなみに今は薄曇りの静岡です。ハイ そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。バッスー…

そこに“愛”はあるのかい?

大勢における一線って、なんだろう?「普通」が大衆という名の烏合の集による幻想なら、世に連れられ「普通」の定義も変わろう。 もっとも、定義があるのかさえ、分からないが…。「普遍」なものって、あるのかな?普遍…、全てに共通する事柄。 時の流れさえ…

11月27日の呟き

さてと。今宵はこの辺で…。 おやすみ地球。おはよう地球。 今朝は雲がちらほら、それでも陽射しの出ている静岡です。昨日ほどは冷え込んでいないものの、寒いですねぇ。息が白い。日中は暖かくなるそうですが、さて。こ〜ゆ〜時ほど風邪をひきやすいもの。気…

思いがけないシチュエーション♪

哀に愛して。 愛を哀して。愛人が欲しい訳でもなく、ましてや哀人でもなく。 ただ抱きしめたい(≠抱きしめてあげたい)人が居る。それの何処が悪い?正義に縋っているうちは、まだまだ青いのさ。ヘンッ! 誰かを糾弾するような聖人君子は、そもそも居ない。不平…

11月26日の呟き

50年後の未来。 君は生きていますか?月は、星と一緒に居たいから、翳るのかもよん。ん? 日付変更線を越えてますね。 続きはWebで。。。って此処じゃんね?←コ~ユ~ノ ハ オヤジ ギャグ??この世界に居たくない? そっんなに魅力ないですか?この地球と言う星は?お…

モドキノドキモ

大人ってのは、成りたくて成る者でもなく。 子供ってのは、還りたくても還れる者でもなく。過去に対する責任の為に、自分からは別れない人も居る。 でもさぁ、、、 未来へのけじめの為に、自分から別れるという選択肢もある、と思いますの。「生きる意味」が…

11月25日の呟き

おはよう地球。 すっかり晴れ渡った空の静岡です。寒いですねぇ。冬がどんどん近寄ってますねぇ。鍋の季節ですねぇ。と言いながら、昨夜は寿司を頬張っていたのですが…。もちろん出来合いの!それでも美味しいから、それでいいのだ! そんなこんなで、今日も…

#10秒で書く詩「玉音放送」

誰かが生きたかった今日 誰かが往きたかった昨日生きたがりと 往きたがりと生まれる命 去り往く命あの暑い夏と重なり合う点 雨の降る街にすれ違う歴史流れたのは言葉か 流したのは言葉か 〜〜2017年8月15日の呟きより

#10秒で書く詩「腐った果実」

誰かの考えた家具 誰かの考えた家々 誰かの考えた公園 誰かの考えた建物 誰かの考えた街並誰かの頭の中に 私は棲んでいる 〜〜2017年8月15日の呟きより

11月24日の呟き

絡めた指は、嘘の証。おやすみ地球。おはよう地球。 昨夜の雨もすっかり上がって、爽やかな晴れの静岡です。いやぁ晩秋ですねぇ。朝晩寒くて、布団から抜け出せません。それでも何とか抜け出して慌ただしくパタパタと…。それでもゆとりは持たなきゃね。 そん…

#10秒で書く詩「ごにょごにょ」

夜は、やって来るのか 朝は、やって来るのか 昼は、やって来るのか 夕は、やって来るのかで、何処から そして、何処へ? 〜〜2017年8月14日の呟きより

おんど♪

自分の体温には無関心でも、他人の体温には敏感なんだね。 人肌ってやつぁ、魔物だ。目を盗み。 唇で噛む。 舌は求め。偽物の恋って、誰が決めるの、さ。 本物の愛って、誰が知っているの、さ。濡れた指が、恋しい。 あれは、夢だったのだろうか?君は、偶像…

11月23日の呟き

おはよう地球。 今朝はたっぷり陽射しが降り注ぐ静岡です。いやぁ三連休ですねぇ。今日も明日もお仕事の方には申し訳ないですが、あたしゃしっかり休ませて頂きますわん。それにしても寒い!最低気温が6度台に突入しました。静岡、割と南国なのですが…。 そ…

#10秒で書く詩「因果地平」

消しゴムで 消された言葉たち delete key で 瞬殺される言葉たち消えてしまった (あるいは消される) 言葉たちの 行く先は 何処 なんだろうね? 〜〜2017年8月13日の呟きより

正しい意味って、なんだろうね?

伝え手の意味を「取り違えている!」と気付くのは、伝え手だけでしょ? あなたが伝えたいことって、本当に伝わっているのか知らん?意識の「物差し」って、誰しもが違うのに、合っているフリをするのは、何故でしょうね?「いつか、あなたにも大切な人が現れ…

11月22日の呟き

おはよう地球。 今朝は曇天の静岡です。天気JPでは日中、晴れ間の出る予報。ウェザーニュースは雨降りの予報、どっちを信じれば良いのでしょうね?いずれにしろ折り畳みは必要かな?降っても酷くなければ良いのですが…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち…

#10秒で書く詩「gray」

このくだらない世界で か細い繋がりがある この腐敗した世界で 微かな繋がり キミとの繋がりが 明日を一瞬覗かせるキミは死にたがり 消えたがりその刹那に か細いけれど ボクが居る事を 思い出してくれたら 何か変わるかな 何も変わらないかな 〜〜2017年8月…

11月21日の呟き

おはよう地球。 今朝は…寝坊しました。ハイ いやぁドタバタしております。中部への出勤じゃなければアウトだったかも! 陽射したっぷり、そとは長閑のですが内心は、ねぇ…。パタパタパタ そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。やっとタイムラインに追いついた…

#10秒で書く詩「NASA」

キミの言葉を読みたい キミの声を聴きたい キミの本音を探りたいいつかキミに触れられる? いつならキミに手が届く? いつでもキミを想ってる!人は裏側さえも暴くけど 当の月は嗤ってら 〜〜2017年8月10日の呟きより

11月20日の呟き

おはよう地球。 今朝は冷え込みましたが、陽射しの出ている静岡です。日に日に寒くなりますね。札幌もようやく初雪があったそうですし、街中の木々も紅葉が進んでいます。味覚の方も秋ですものね。鍋が美味しい季節♪そして肥ゆる…。 そんなこんなで、今日も…

#大人詩「vampire」

眼は口ほどにものを言い 唇は心ほどに熱さを伝え 心臓は高鳴る期待の裏返し脳は蕩け 体は砕けるアナタの存在が ワタシの理由ワタシの糧が アナタの重荷破瓜の匂いが 全ての物語 〜〜2017年8月9日の呟きより

11月19日の呟き

おはよう地球。 朝の陽射しが…出ていない静岡です。曇天です。曇ってます。でも日中は晴れるのかな? 陽射しが出ていないと暗く感じますね。あとひと月は日が短くなる。冬へ向かってレッツラゴォってな感じですか知らん? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼ…

#10秒で書く詩「4月と3日」

さよなら、は言わない。 さよなら、が言えない。 さよなら、を言わない。 さよなら、も言えない。キミが居るから。 そこに居るから。だから、またね。 〜〜2017年8月9日の呟きより

#大人詩「迷子」

キミの深い眼を診る 心を映しとるようにボクは情熱と冷酷の間を 振れて触れて降れる存在理由を探って キミの理由を教えて 涙の理由を教えて溢れる体液の先のその先を ゆっくりその身で その心で感じて欲しいから絶頂の果てにあるものを 知って欲しいから 〜…

11月18日の呟き

こんにちは地球。 今朝はなんか気怠くて、うだうだしてて二度寝三度寝重ねたら、この時間。お日様は…微妙に薄日ですね。湿気が高いのかな?そうこうしているうちに、夜になってしまうのでしょうね。こうして休日は消えてゆく…。 そんなこんなで、今日も一日…

#10秒で書く詩「或る日の妄想」

恋は盲目 愛は手枷 情は足枷心は拘束 唇は誘惑 指は淫靡熱い求愛 切ない身 届かぬ手 〜〜2017年8月7日の呟きより

#10秒で書く詩「此の夜の果てに」

キミの声が聴きたい キミの素顔が見たい キミの手を知りたい キミの指に絡めたい キミの唇を盗みたい キミの脚を眺めたい二人を繋ぐ 電網の 有刺鉄線キミの傍で生きたい 〜〜2017年8月8日の呟きより