思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

雨音の集いに、目が冴えた。

昨日から、部屋の中に溜まった湿気を、思いっきり掻き出している。ブッブ〜ンと唸りをあげて、扇風機と換気扇が!
回し過ぎても機械だから汗はかかないが、潤滑油の香りは漂いそうだ。

そういえば、カミサンの実家に帰省している子どもから、朝顔の観察を頼まれているのだが、このところ一向に咲く気配がない。
この夏の暑さでやつれ切ってしまったのか、かなり枯れかけている。
でもね。この状態でも、上へ上へと蔓が伸びているんだ。すごいよね。

先ほどから、蚊に気配の殺し方を尋ねたいのだが、ヤツは一向に顔を出さない。
まぁ、見つけ次第シュー!してしまうのがオチなのだ。

あまりにも周りが静かだなと思っていたら、独り言さえ呟いていない自分が居たことに、改めて気づいたよ。


〜〜8月14日の呟きより