思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

原発に限らない過酷事故

地元生まれの人に、此処の水の事を尋ねた。
『自分は、水道水は薬臭くて飲まない』との返事。
静岡って、水が綺麗なイメージがあったけど…。
そーいや、産廃場って山の方に多いもんな。昔は不法投棄も多かったらしいし、水源地が汚染されている可能性は高いな…。

福島原発事故で土が汚染。そこから逃避したのに、今度は水かい?
最近知ったけど、静岡のお茶や茸類から放射線の値が高く、市場に出せない物もあるとか…。原発恐るべし、だ。~_~;

“安全”ってのは、“神話”なんだよ、この国では…。
実話”じゃ無いんだ!!


〜〜4月27日の呟きより