思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

子ども2と観る

一緒にプリキュアを観る機会が多い。
意外と嵌ってしまうのは、表面上は女の子?向けに作りながら、根底に流れている路線がドラゴンボールなんだろうね。さしずめ格闘物アニメ女子版なのかな?
セーラームーンシリーズは観てないから何とも言えんけど、路線は同じなのかな?

ドラゴンボールと言えば嘘か真かかなり以前のネタだけど、鳥山さんが「東京の出版社へ原稿を送るため空港への行き来が面倒になった」と言う事を聞きつけた市が、鳥山さん家の前まで専用道路とも言うべき道を作ったとか…。
まぁ、あの方が払う税金はちょっとした大企業並みだもんな。そりゃ焦るな。

マンガ界って、今も真しやかな噂に溢れている様だけど、表ざたに出来ない話題も多いのだろうね。
そういやぁ、コミケなんて創設間もない頃しか行った事ないけど、今も盛んなのかな?
一時期は、税務署員が結構な割合で、一般客に紛れて入り込んでた様だけど…。


〜〜6月14日の呟きより