思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Round2?

反逆者を生かすほど、彼は寛容なのか?
単に、消せない理由があるのじゃないかと、一人訝る。

堕天使は逆らった訳じゃない。彼らは主の世界“観”を自らの手で構築したかったのじゃないかと、思っている。

人々が絶望の淵から叫んでも彼は手助け一つしない。けれど、人々の生活にとってど〜でもいい様な事には干渉する。
だから僕は、彼を信じてない。

↑彼を神と読んでも差し支えありません。僕は、ね。
実際の信仰を否定している訳ではなく、あくまで神話の話しとして呟いてます。。。

天の神様は不寛容。
じゃ、地と海の神様は…う〜む。むつかしい話しだね。

終戦争?あれはRound1です(笑)。


〜〜9月7日の呟きより