思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月6日の呟き

おはようさまです。
夜中の冷え込みに、寝ぼけ眼で布団を引っ張って、やっとひと段落ってな感じで寝ていたら、少し寝すぎたようです。
いつもより、ちぃとばかり慌しい日常の始まり。

さぁて出掛ける準備をしますかね。
みなさまもお気をつけて。

忙しい、は、心を亡くすと書くから余り使わないのですが、慌ただしい、も、心が荒れると書く。
他の表現、考え直さなくては。

いつも、だいたい同じ時間に家を出るのだが、数分早くても遅くても、着く時間はほぼ同じ。
公共機関ならそれもあるが、車で移動しているから、やはり誤差は出ていいもの。
何故同じ時間に着くのだろう?

講習。今迄の確認試験を行ったのだ。ほんの一カ月余りの事なのに、既に忘れている自分が居た。
脳が弛んでいる証拠。^^;

大人と子供の境目って、全責任の有無と言い切るには、多少無理があるか。
婚姻していたら、恋文って書かないものですか?

Kepler-452b(←地球から1,400光年離れた惑星らしい)。
彼の星から地球を眺めれば、ちとせいおとせと時を読んだ万葉の頃が具間見れるか?

僕球を読んだ時、「そうだよな、時を隔てて生まれ変わった者達の歳月が同じになる方が稀なんだよ」と、勝手に納得していた事を、何でか思い出した。
何でだろう?

回路図と睨めっこしていると、恰も文章の様に縦書きか横書きで読み解いている自分が居る。
正解は二方だけでなく、他方面にある…かも知れないのに、だ。
文章以外は、縦横斜めに見るのが、人ってやつなのに!? 先入観は恐ろしい。


〜〜10月6日の呟きより