思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

夢忌み

「精神という言葉には神が、、、なんたらかんたら」???
なんか、さぁ。手前勝手に解釈するのは、せめて、『おたのしみ』の一つくらいにしておくれよ。
ってか。
精神が、何故、精と神の字なのか?
字の由来なんて知らないのだろうな、きっと…。

蛇足だけど。
精の字は、青々とした『お米』だし。
変な言い方になるけれど。
『神』の字に『カミサマ』は含まれてないのよ。
神の字は、台と雷の象形文字なのだから。

まぁ、いいけど。

生まれた時から存在している物事だからと言って、その成り立ちを全く考えないってのも、ねぇ?
自由の成り立ちを知らずに主張ばかりするヒトっちの文字列同様、見とうないわ。


~4月25日のスレッズより