思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月9日の呟き

焦る程に過去はついて回るもの。
開き直るには、まだ時薬の効果は出ない。
まっ、ぼちぼちやるしか無いのよ。

降りてくる言葉を待ち続けて、昇っていく言葉の存在を忘れてたみたいだ。
ごめんな。

遺伝子が囁くのか、陽射しが時を告げるのか。
眠くても、朝になると目覚めてしまうのだね。
おはよう、今日と言う日。

今日は早めに出て、自習すっかな。
静かな場所が一番し易いけれど…家で無いってところがミソ。←どんだけ賑やかなんだか!?

さぁ行くぜぃ!
…と、気合をいれてみた。

講習。今日からPLCなんだが、一人内職して昨日の空気圧をやっていた。お陰で未完だった回路に目処がつきスッキリ。
午後はPLCに身を入れよう。

講習用のパソコン、大暴走!

謎賭けが暗号し過ぎて、よく判らん。
ただ今、解析中…。

そっかー。こちらが想定しかいない世界を捉えたのか。
なるほど、こちらにとっては暗号となり得る訳だ。
言葉はむつかしい。

三角詩。なんて!久しぶり。

そうか、今夜はジブリなのか。
最近の子どもらはドラえもんを卒業したらしいけれど、ジブリはどうなんだろう?

このところ執拗なまでに右下に出るWin10へのアップデートのお知らせ。
以前、消したのに復活したから、また切ってやったぜぃ。
そのうち復活するのだろうけれど、そんなにWin10にさせたいかね?

今日は旧暦八月廿七日。
月も細くなって、昼間は空に鎔けてしまいそう。

自分の絵に惚れて酒を酌んでいた友。
今も宙で好きな酒を呑んでいるだろうか?

電子界隈情報を読むとワクワクするのは、小学生からの慣わし。
歳月重ねても、人の本質はそうそう変わらない証なんだろうな。

二十数年前にtwitterがあったなら、アイツは此処に言葉を残したろうか?
でもなぁ…。仮に残したとしても呪詛のような気がしてならない(寒)。

闇の子が手招きしてます。
大急ぎで走る日付変更線も、すぐそこ迄来てますね。
跨ぐ前に、床へ就きますか。
オヤスミ二度と会えない、今日。


〜〜10月9日の呟きより