思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月15日の呟き

おはようございます。
ここ静岡の最低気温は13.7℃。これより寒い地も暖かい地もありましょうが、体が秋に馴染め切れていないのか肌寒く感じます。日中の暖かさに合わせて薄着している所為もあるのでしょう。
油断は大敵、空気も乾燥しているようですし、風邪には気をつけて下さいね。

あら?もう出掛ける時間のようです。
今日もぼちぼちやりましょ。

今日もPLC制御。頭がついて行かないのは、同じ。それでも食らいつく。今迄もそう、きっとこれからも、そう。

2進数と16進数。概念は分かる。手書きで計算するのは、面倒。
なれど只今、嵌り中。

コンピューターは2進数だけど、脳内で起きているシナプスのやり取りは何進数なのだろう?

生命欲、少なし。

−−・−・ −・・・  −・ ・・ −−− ・−・・ ・−−−  −−−・− ・・・− ・− −・・− −−−・− ・−・・

神様。
僕は今日も毒舌を二枚、三枚と、おろして使い巻くってしまいます。
聴いた皆々、読んだ方々、燦々散々、毒に遣られて苦しみもがいています。最早一刻の猶予もありません。早くそちらで矯正して下さい。
なんてね(笑)。

twitterの仕様?
Webで見るのと、twitterアプリで見るTLに差異があるんだよね。
僕の読み落としなのかも知れないが、気になる。

遠くに走り続ける車の列から聞こえるタイヤが軋む音、空気を切り裂く音、内燃機関の音。これらが混ざり合って、まるで海の音の様に聞こえてしまう。
正常とも異常とも覚束ない耳が、音と言う信号を取り違えているのだろうか?

そうか!今日は木曜日じゃ、ないか!
今頃気付いたよ。σ^_^;

健全な精神疾患
不健全な肉体美。


〜〜10月15日の呟きより