思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月1日の呟き

今年はみかんの当たり年らしいけれど、さてどうだろう?と一つ食してみた。・・・まぁまぁかな?当たり年と言うわりには、物足りなさが残る。

脳内空白の時間が増えているのは、心の雑音が減ってきているからなのか?
それとも薬が効き易くなったのか。両方だな、きっと。

純粋に、故意では無く、ただ純粋に。
恋に没頭できたのは、いつまでだった?

10秒詩は勢いづいていないと、何も書けない。深い淵のよう。

思考の断食をしてみたい。きっと無理だけど…。

写真ってのは、瞬間を切り取る作業だと思っていた。
けれど、写真“家”ってのは過去を創る(≠造る)人なんだね。

現政権側を批判するのも対立する側を批判するのも、いるけどさ。
批判される対象者らを議会へ送り込んだのは、いったい誰だったのかな?

西隣の赤い国の横暴に対しては殴り込むくらいの気合で望んで欲しいが、同じ気位で東隣の星の国に対して物を言えないものだろうか?
自国民に“のみ”強気な姿勢は、とても情けなく思う。

幽霊か…。
ホント、話せたらいいね。

さっき見た心霊?番組で、頭の中にキーンと言う音が聴こえてヤバイような事を言っていたけどさ。するってぇと何かい?四六時中聴こえている状態は既にヤバイってことなのかねぇ?こちとら、いつも聴こえてるんですけども(苦笑)。

あと十日もすれば神無月(旧暦)だね。

最近フォローして頂いた方へ。
僕は基本的に、気に入った言葉、素敵な言葉を呟く人をフォローしています。RTが多い人は、その人の言葉を読めないので、ごめんなさいしています。すみません。

苦しみを抱えた人達に、温かい闇の静寂が訪れますように。
静けさと共に明日の陽を連れてくる夜が、耳元で囁いています。
オヤスミナサイ。


〜〜11月1日の呟きより