思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月19日の呟き

おはようございます。
風の強い曇り空から始った今日という日。もう既に7時間余りが過ぎてしまいました。
これからが永いのか短いのか、それはそれ。分かりませんね。
それでは、今日も一日ぼちぼちです。

「自分が何者か?」だって?
いつの世も自分、彼の世でも自分。生まれる前も生れてからも埋もれた後もいつも自分。
どう転んだって、他人にはならないさ。

「好いた相手が、自分の事を好いてくれなかったら?」と片思いの時期も、そりゃぁ、若かりし頃には幾らでも経験したさ。
分かったのは一つ。分かっちゃいる事だけど、相手の気持ちなんざ、こちらから聞かなきゃ分からない。でもね、聞かないで悶々とするよりマシさ。
なんて、悩む事が青春かもなぁ。

今の講習はVBAである。エクセルのマクロをガリガリ齧った時にも思ったが、やはり言語?の世界は魔物だ。どんどんと魂が吸い込まれる気がする。
人間の他言語を勉学した時は、つい日本語に訳しながらしていたから面白みが分からなかったが、機械向けの言葉は一々訳さずに済むから、面白いかも。

おっと、今日は車に燃料を入れていく日だっけ。
余裕をもって、少し早めに出ますかね。

曇りの一日かと思っていたら、雨が降って来た。一過性かな?昨夜迄の名残りか?

後悔はするだけすればいいのさ。飽きたら次のこと。それでも後悔する感情は残るだろう。否定することはない。それも含めて自分なのだから…。
と、自分につぶやく。

思考の海に漠然とした言葉達。伝え様とした時に、号令が掛かるのか?号令を掛けるのか?
伝える為のプロトコル、並べ替える文字列。
分かっている様で、分かっていない脳内の不可思議。

知っている事柄でも、他人に説明出来なきゃ、分からないと同じだよ。
言葉が出なくて、つい恥をかく。


〜〜11月19日の呟きより