思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月30日の呟き

おはようございます。
晩秋もほぼ終わり初冬の感じひとしおの、冷え込む朝ですね。
慢性的になりつつある偏頭痛は、和らいだのか慣れたのか…。頻度が高いのは相変わらずなのですが、痛みさえも慣れてしまうのは、良い事なのか悪い事なのか?
そんなこんなを考えつつ、今日も一日ぼちぼちです。

言葉にしないまま、頭をフル回転させている思考がある。
そんな時は、一杯の珈琲でブレイクするようにしている。けれど駄目だね。思考は止まらず、ただぐるぐる廻ってばかり。いつか惰性で止まるのを待つだけ。
止まったら、散らばった言葉の断片を拾い集めて、記録に残す。それがtwitter

ただ今、胃酸、絶賛逆流中。賞賛も勝算もありません。w

今日は昨日より暖かいですね。
陽射しがあると、それだけで有り難く感じます。

18時30分。つい半年前まで宵の口だったのが、今じゃしっかり夜。
時の永さは季節で変わる。その感覚をもった人は繊細なのかな?

「助けて欲しい」と言えないのと、言った後と、どっちが苦しいのか?知ってるかな?

僕が闇を好きなのは、遠い昔、手に触れた瞬間の温かさが忘れられないから。

Facebookは交流を繋ぐツールらしいけれど、僕はたった一人の為にだけ綴っている。
twitterも、似たようなものかも知れない。

自分の幸せを願うのは自由だけれど。
で。
誰かの幸せを願うのも自由だけれど。
で。
あなたの幸せは、誰かの幸せと同一なの知らん?

心の残響を、耳鳴りが押し流している。

11月(旧暦)は、まだ始っていませんよ。
のんびりやりましょ。

偏頭痛がぶり返さないうちに、床に就きます。
オヤスミ、十月十九日。


〜〜11月30日の呟きより