思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月24日の呟き

将来と。未来と。
夢と。不安と。
どちらが大きい?

今日からしばらくはパワポ
座学は眠気が増す。。。

4週間ぶりのクリニック。
空いている方だけど、あと30分は待つだろう。

待つ時、何かを、誰かを、待つ時。人は何を思うのか?

浮遊感とも違うし、漂流でもない気がするのだが、行き先が定まらない。
羅針盤は壊れたまま、いや、そもそも羅針盤なのかさえ判らない文字盤が、其処にある。
文字は何を記し、何を伝えているのか?
空は黒く渦巻き、星月は見えず。波だけが、時を刻んでいる。

いつか、時を螺旋階段に喩えたが、そもそも階段なのか?
上下方向だけが時間軸なのか?と、考えなおしている。
案外、メビウスの輪だったりするのかな?

微妙な雨がぱらついている。雨の予報ではなかったと思うのだが、その記憶さえ定かではない。
それに、この雨が本当の雨と、何を持って言えるのか?濡れることか?触れることか?
五感が正しいとする根拠など、今の自分には無いのに、だ。

いつかあなたに、優しい雨を。

iPhoneの電池。勝手一年経っていないのだけど、微妙に減りが早い気がする。30分余りで20%も減るかなぁ?

買ってが勝手になった^^;

来て欲しくない通達ほど来て、来て欲しい便りほど頼りない。

とても眠い。
静けさが眠さを連れて来るのか?
眠さが静けさを呼んでいるのか?
とても眠い。

どんな人にも夜は訪れますね。
明けない夜があるかも知れませんが、それはそれ。別の扉が開くでしょう。
おやすみなさい。


〜〜2月24日の呟きより