思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月18日の呟き

流れたと思っていた夜勤の仕事が復活。
単発で終わるかしばらく継続するかは不明なれど、今は体を動かしていたい。例え筋肉痛になっても。

そういやぁ最近、思考実験?が少ない。
脳内が落ち着いているのか、諦めているのか、その両方か。はて?

夜勤の仕事、初日を終えた。
やっぱり体重が減るな。何もしていないと変動は殆ど無いから、それなりに体を使っているのだろう。自分としてはそんなに動いていないつもりなんだが、体は反応するのだね。

帰りがけ、夜を見ていた。
正確には、眺めていた。
ヘッドライトに浮かぶ人の残像。テールランプの滑らかな流線。
街の明かりに照らされ、浮かび上がる雲の輪郭。
夜は、静かに包み込むのだね。

ブロックするのは構わないんだけど、その人に対して何か変な事を呟いたのか?失礼な事を言ってしまったのか、と、疑問が残る。
問えないだけに、便利な様で厄介な機能なのだね。


〜〜4月18日の呟きより