思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月27日の呟き

職人さんとのメールのやり取りをしているのだけど、「明日は出勤してください」と「明日はお休みになりました」がある。
間をとって、半日出るって案はどうだろう?

今日は曇りなのだね。夜半前には雨が降り出すのだろうか?
昨夜の月は傘を差していたから、雨に違いないのだろうけれど、さて?

自然の摂理に逆らって生きていくなんて、なんて大変だろうか?と思う。やはり自然と対峙するよりも適度に受け流す位の気持ちがあって然るべきだろう。
…とするならば、人間も自然の一部。
自分と会わない相手は適度に受け流す方が、自分にとっていろいろ都合が良いのだろうな。

雨が降り出したらしい。

夜勤明けだからか、普段よりも脳の働きが悪い。
まぁ、大したことを考えている訳でもないから、特段、不都合はない。
ただ、モヤモヤ感が抜けないのが、なぁ。。。


〜〜4月27日の呟きより