思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月14日の呟き

「救い」って何だ?

「頑張れば、頑張っていれば報われる」なんて、誰が言い出したの?
いくら頑張っても泥沼から抜け出せないことだって、現実にあろうに。
無責任だよなぁ。
そこを分かってでも、頑張っている人は、偉い!本当にそう思います。

窓を開け放つ。初夏を思わせるような風が抜けて心地よい。
それでも僕は知っている。こ〜ゆ〜季節が長く続かないことも。けれど毎年来ることも。

人の心に風の吹く日が、毎年同じようにあったとしたら、心の窓も開け放てるのかも知れないね。

ほ〜ど〜のじゆ〜って、いわゆる”じしゅきせい”ちゅ〜やつも、じゆ〜だよね。
腐った正義感を振り翳すのと、諸悪を知ってて揉み消すのとじゃ、どちらが報道機関の存在意義にとって罪悪なのか? 誰か教えて。

心が綺麗とか薄汚いとか表現するけれど…、さて!心を覗いた眼は、本当に曇っていないのだろうか?

iPadでゲームを流していたら、子どもに取られた。

今更だけどTwitter
スマホアプリとブラウザで、見れる内容が違い過ぎる!
こ〜ゆ〜仕様の違いが困るんだよなぁ。

只今、子どもの歯医者。いつものように賑わい、いつものように子どもは遊ぶ。
いつもの風景、いつもの日常。

今宵は外食。なれどテンション低し。
子ども2の暴れっぷりに、カミサンが切れているのが原因。
気まずい夕飯になるのか知らん?


〜〜5月14日の呟きより