思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月22日の呟き

iPadiPodに振り回されている。
バイスに振り回されていると、時間の経過が早く感じる。

人生“の”意味を問う?のじゃなく、人生“が”意味を問うなのか…。

好きなモノには好きと言うけれど、愛しているモノって、案外口に出さないものだな。

他人の日記に“解説”を求めるのは、野暮だろう?

死後の世界を口にするなら、生前の世界も口にしろよ!と、思っている。

最古のRNAは、何で生じたのでしょうね。

無邪気の裏側が怖い。

指輪に嫉妬した。

封印を解く。
その責任は、封した者にあるのか? 解いた者にあるのか?

一秒間で何ができるか考えている。
飲食は無理で、排泄も生殖さえも然りだ。本は読み切れず、プログラムは到底追えず。CMは15秒もあるし、眠るには時間が足りない。誰かさんとも会話にならず、人が移動するには短過ぎ、留まるには後ろ髪、とくりゃ♪
けれど、
「好きだ」と、言えるよね。

人間が残酷な面を持つのは、創造主にあまりにも似せ過ぎたからじゃないかなぁ…。

OSを上げたことによって動きがもっさりとしたiPad
あまりにもゲームが落ちるようになったからか、子どもらがしきりに何とかしてとせがんで来るから、ついに根負けしてiPhoneを貸してしまった。
まぁ電話機能は切ってあるし基本Wi-Fiだから通信料もかからんし、まぁ良しとしよう。

逢魔が時ですね。
人が夕焼けや朝焼けに惹かれるのは、心に残る原風景がそこにあるのかも知れませんね。
今日も夕日が綺麗です。

さぁ、義務を果たそうじゃないか! ←単に夕食の手伝いだったり。

iPod。脱獄関係やらいろいろ弄り過ぎたから素に戻そうと画策したのだが、バックアップからアプリが復元できない症状になった。
とはいえ、そう選んだのは自分なのだから、最悪、曲データだけ復元できればヨシとしよう。

今日は十六夜(←いざよい)の月なのね。
もう東の空に顔をのぞかせた頃合いか知らん?

キミの居ない世界なんて、ボクのシナリオに無かった。
…と思った、過去もあったりして。w
だって、そうだろ?
そ〜ゆ〜もんだろ?

腹に一物、背中に荷物。
だって、そうだろ?
そ〜ゆ〜もんだろ?

カミサンに言えない、一言、二言。
だって、そうだろ?
そ〜ゆ〜もんだろ?w

金のスマホは高過ぎて、銀のスマホじゃアクセサリー。鉄のスマホは重そうだ。
池に落としても浮いてくるスマホがいいね。もちろん防水で。

言葉を、取り戻せ!

iPodのOSが旧式な所為か、アプリが悉く入らん!
なんてこったい。
ただの音楽プレーヤーになっちまいそう…orz

そういえば最近、彼の世の話を呟いていなかった。
焦ってもそう遠くない将来、還るところに手が届くようになったからか?

フォローしていない人のTLを流していると、たまに同じ呟きに出くわすことがある。どちらが大元でどちらが成り済ましなのか、パッと読んだだけでは分からないけれど、少し遡るとなんとなく分かってくる。
ただ問題なのは、そこまで興味をもって読み続けられるか否かだったりするのだな。

人を拒絶するほど独りになりたい時に誰かを求めるのは、矛盾じゃないよね?


〜〜5月22日の呟きより