思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月24日の呟き

眠い。
薬の副作用か?それとも気候の良さか?
兎に角、眠い…。

そこ除けそこ除け逢魔が躍る♪

山河越えても山河あり。

もしも人は目的をもって(何処からか)生まれ来るとしても、そもそも目的を忘れてしまっていては、意味がないよね。
だから、
目的探しの人生なんて、詰まらないんじゃないかな?
仮に目的を憶えていたとしよう。
その目的を果たせない場合、クエストの続きは次の機会に回される気がする。
まるでゲームのシナリオをなぞるかのように。
それって、面白いのかな?

一度きりの人生だ。
だ・か・ら!
一度きりで、いいのだ♪
二度も三度も、やりたかないよ。

生きる上で不条理を知るのは案外早くても、不条理を受け入れられるのはいつ頃何だろうね?

混沌の中にしか秩序は存在し得ない。

左手に二箇所湿布を貼っている。表と裏と。
肉体労働が悪い訳じゃない。同じ箇所しか使わない様な動きが悪いのだろう。
分かっちゃいるんだ、分かっちゃ…。


〜〜5月24日の呟きより