思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月24日の呟き

おはようございます。
未明も寒い、熊本です。
まっ寒くても出勤な訳ですがね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

言葉には乗り物なんだな。
様々な思いを乗せた…。

一人の部屋だからなのか、体感以上に寒い気がする。

夕食、風呂、洗濯の三点セットは終えたけれど、さて?

鬱病を発したが故に脳が壊れたのか、単なる老化現象か。それともダブルパンチなのか?
とっても脳の衰えを感じて止まない。

「救う言葉」を投げているつもりはないけれど、誰かの心の棘が一本でも抜けてくれたら、呟き甲斐もあるってものさ。

明日なんて、永遠に来るな!
…なんて、ね。いつまで経っても今日の延長。
実際、明日なんてもんは名目上の日付だし、さ。
とするならば、昨日は、手の届かない今日みたいなものかな。

そろそろ寝ないと。明日も早出だ。
取り敢えず、床に就きますか。

おやすみ地球。
おやすみ、青白い世界の向こうにいるリアルな人々。


〜〜1月24日の呟きより