思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月26日の呟き

さてさて、起きて行動開始と行きますか!

おはようございます。
昨夜からの雨が、一段と激しく降っている静岡。今日は午後までザンザン降るみこみらしい。
昨日は、まさかのアクシデント。一寸先は闇とよく言ったもんです。それでも昨日と今日は違いますから、また新たな何かが起きるでしょう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、今日も雨だし、早めに出よう。
この“早め”が、鬼門になりませんように!w

講習5分前。教室が賑やかになって来た。

鋸の刃が少し指に当たったら、思いの外、血が出てびっくり!
痛みは無いから、よく切れる刃物なのだろうね。
いやぁ、びっくり!

車の件。
分かっちゃいたけれど、市場価値以上の修理費用はでないらしい。10年超えだし、9万キロ走ったし、市場価値低そう。
修理費用を安く抑えられるかが鍵だな。

なんかね。
争いたい訳じゃないのに、諍いたい訳じゃないのに、種ってあるよね。
今は、こんな感じ。

帰宅した。カフェオレで一服。
指の出血も完全に治まったし、表面上は5mm程度の切り傷…なんだけど出血の量が多かったのは、思いの外、深かったのかも知れない。
帰宅してカミサンに話したら「続いているから、いろいろ気を付けてね」と。そりゃそうだ、断ち切らないと。
矢張り“塩”??

湯から上がって、定番中。?

キャスを聴いている。
流れて来る曲に、世代間ギャップを感じつつ。
声に聞き惚れる。そんなひと時。

昆布茶を飲み干してしまった。
次は、ブラックな珈琲にしよう。
心もブラックだしね♪


〜〜5月26日の呟きより