思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月6日の呟き

おはようございます。
燦々とした陽射しが照り付ける静岡。大雨で被害の出ている地域の雨を、少しでも此方へとも思いますが、自然の摂理はヒトの思惑に乗る事もなく…。乗らせてしまえたら、それはヒトの傲慢なのでしょうね。きっとね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと、出掛ける時間だ。
またね。TL。

只今の記憶は27℃。最高気温予報は28℃だけど、超えるよねぇ…^^;

自分の子と寿命の話しをしていて昔の人の平均寿命に触れていたら、子が涙ぐんでいた。
親(←自分)の歳を考えたのだろうか?

講習。新しく入った7月生はやって来るのが早い。私ら4月生は遅いのが定番なのに、この違いは…意識の差なのか?

気温、28℃に到達。
何処まで上がるのだろうね?お天道様??

新しい環境は、新しい酒袋…、なのだろうか?

座学は眠い。
座学は眠い。。
座学は眠い。。。
zzz…。

29℃は超えた…。

昼寝!
炎天下の中、車内で!
もちろん窓は全開で!
風は心地よいが、椅子が熱いね。

エアコン効いて、静かな室内。
坦々とした講義。
眠れる条件は揃っている。

夕立の予報が出てる!

眠すぎる。
夕寝しよ。

湯から上がって、子どもらの相手をして寝かしつける。
ホッと一息つく梅昆布茶。旨し。

思い出の缶詰…か。
缶のまま封印したい思い出も、まぁ…ある(笑)。

四角に戻らないかなぁ。Twitter

運命が赤い糸なら、命運は黒い糸か?

狂気を飼い慣らすのは、所詮、無理なんだよな。
時折、首を擡げて、猟奇的な心が自分を覆う。
そんな時は、押黙っているしかない。
狂気が黙るまで、静かに。。。

思い出がセピア色なんて、誰が決めたのさ?

7月の月は、柔らかいのだね。


〜〜7月6日の呟きより