思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月10日の呟き

十年に一度の災害が毎年の様に起こり、五十年に一度の災害が数年に一度起こり、百年に一度の災害が十年に一度起こる世の中にしたのは、地球かい?其れとも人間かい??

寝よう。
明日は暴れないでね。地球さん。

おはようございます。
今朝も燦々と。あゝ燦々と。気温はただ今上昇中。それでも群馬の舘林とか埼玉の熊谷より遥かにマシなんでしょうけれど、暑いですね。梅雨の最中ってこんなに暑かったでしたっけ? 梅雨寒と言う言葉は何処へ行ったのやら?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

燦々と、あゝ、燦々と燦々と。
淡々と、あゝ、淡々と淡々と。
粛々と、あゝ、粛々と粛々と。
あゝ今日も一日、ぼちぼちよ。

さてさて、出掛ける準備をしますかね。
またねTL。

只今、外気温は29℃。今日も暑いね。
梅雨が明けたら、どうなるのやら???

明日からCADの講習。はっきり言って、図面の見方が分からん。^^;
電気、電子の回路図や、物の設計図なら分かるのだが…。

半年前は寒い寒いと呟き、半年後の今は暑い暑いと呟く。
角も人とは勝手な生き物。

出会いと別れと。
一生のうちに擦れ合う人数って、どのくらいになるのだろう?

座学。
徐々に眠気が…zzz

さぁ!昼寝の時間だ。

室内が涼しー!^^;

眠気との格闘は続く…。

帰宅して一服。
昨日買ってきたチーズタルトを頬張る。旨いなぁ…♪

メタファーって、届いてこそなんぼ。
かるかな?
わからないかな?

夕飯に呼ばれた!

湯上りの炭酸水中。
流石に、昆布茶は熱い!

人の命は尽きても、人の言葉は存外と長生きだ。

うむ。
矢張り梅昆布茶だな。旨い。

自己満足で此処利用するのも、他者を満足させようと此処を利用するのも人それぞれ。
だけど、もしも。
もしも伝えたいことがあるのなら、相手のボキャブラリーも考えないとならないな。…自戒を籠めて。

PCから離れよう。
暑い!

月の光が、優しくアナタを包み込んでくれます様に。
思わず、そう祈ってしまう様な柔らかな月が、雲間の向こうに浮かんでいます。
きっと何処かで、アナタがこの光に包まれます様に。


〜〜7月10日の呟きより