思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月12日の呟き

おはようございます。
昨夜の月は傘を被っていたなぁと思い出しつつ、曇天の空を見上げている静岡です。午後には崩れるところもあるそうで、梅雨らしい天気が戻ってきました。まだまだ水不足ですから、ここらで一雨欲しいですね。激しくないのを!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ぼちぼち出掛ける準備をしますかね。
またねTL。

いつもより少し早く出て、いつもより少し早く着く。一番かと思いきや、そこそこ早く着ている人たちが…。7月から入った人は真面目だね?。

失望って望みを失う事だけど、誰かに失望する時って、その誰かに望みを託していたからなのか知らん。
いや…「託す」と伝えていたならイイのだけれど、伝えていないで失望だけするのは、なんとも、なぁ…。

人はエスパーじゃない。
神さまも、きっとエスパーじゃない。
人が皆エスパーだったら、それはそれで、それが日常になるのだろう。喧嘩はド派手に、心理戦はドロ沼になりそうだが…。

何を言っているのか?
何を呟いているのか?
何の事はない。
ただ思考を垂れ流しているに過ぎない。

そろそろ講習が始まる。

講習。
テキストに沿って進めているが、スピードが速くて、ついて行くのがやっと!
…、と言いつつ呟く暇はある。この微妙さ加減。

出来ないと思えば出来ないが、出来ると思えば出来る…かも知れない。
悩むなら、取り敢えずやってみよ。出来てよし、出来なくてもよし。
…と分かっちゃいるが、出来ない可能性が高いと、やる気は出ないのよ。
さてさて、どうする?

恒例の炎天下車内昼寝!
風だけが心地よい!
…痩せ我慢じゃないと思いたい。

暑いね。
午後から崩れる予報は何処へ?燦燦とした陽射しが、アスファルトを融かしている。
人も植物も押し黙り、ただただ陽の光に伏す。
あぢぃ。。。

いやぁ、速いわ。講習。
一つ間違えて戻っている間に、三四歩進まれる感じ。
食らいつくのがやっと…orz

帰宅して一息。
午後には崩れるような事を昨夜の天気予報で言っていたのに、見事に晴れてますねぇ。そして暑い!33℃を超えたよ。それでも各地に比べればマシなのかも知れないが、暑いものは暑い!

書類に向き合っている。
イイ文句が出ない。さてどうする?

湯に当たって、脳内リフレッシュとも思ったが、一向に書類の文言が浮かばない。明日考えるか!
ってな訳で、梅昆布茶を啜る。ふぅと一息。

梅雨が明けたような、そんな錯覚を起こさせる蒸し暑い夜。扇風機は唸りを上げ風が窓を叩くも、換わりに入って来るのは蒸した重苦しい空気だけ。これで一雨くれば、湿度は更に上がるだろうが、気温だけは下がる。乾いた大地も潤うかも知れない。それとて程好い強さならば、だ。
暑い。ただ暑い。雨よ!

浮気と本気の境目って、何処なんだろう?

パソコンの熱にやられそうだ。
ログオフしよう。

降雨の短時間レーダを見ているのだが、既に雨雲の下に入っているのに、月が見えている。
短時間なのに、意外と当たらないものだな。

雨やーい!

や!
日付け変更線がそこまで!
良い子は寝る時間ですよー!


〜〜7月12日の呟きより