思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月7日の呟き

おやすみ地球♪

おはようございます。
今朝はまだ陽射しの出ている静岡。日中には台風の影響で大雨になるとかなるとかなるとか…。もうすでに大雨の所もあるのでしょう。自然の猛威、くれぐれも気を付けて下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、そろそろ出掛ける準備をしますかね。
またねTL。

眠い…。

午後の講習は欠席ー。

ん?静岡県、竜巻警戒情報出たね。雨の降りが激しくなる前に帰れればいいな。

台風は今、どの辺りなのか?

スマホにしろ携帯にしろ、画面を見ている姿って無防備だよな。ニヤついたり、嘆いたり…。側から見たら福笑い状態。他所様がしている様に、自分も福笑いしているに違いない!
無防備な顔を晒している時間って、思っている以上に多そうな…。
まっ、あれだ。
人は然程、人に関心を抱かない…筈だ!w

TLに流れて来るツイに共感したりして、いいねを送っているけれど。よくよく見てみれば、フォローしてない方が多い。
誰々さんがいいねしました、という表示システムに騙されているのか?それとも上手い具合のアルゴリズムなのか?!
…まっ、いっか!

無口な人でも、顔と背中は表現豊か。特に背中は、色々物語っていそうだ。
気をつけねば、
気をつけねば、、
気をつけねば、、、

さっ、昼寝しようじゃないか!
寝れる時に眠る。
単純至極な幸せ。

寝れる!憚る事なく寝れる!
その事実が軽い興奮を覚えさせるのか、思いの外、短い時間で目覚めた。
しかし!
まだ寝ていられる時間だ!
ふふっ♪

緊急速報メールに起こされたのが18時過ぎ。
カミサンの居ない食卓なんて、レトルトの祭典!
そして今は、静けさに包まれた部屋の中で、のほほ〜んと。
静かだ…。

アイス食べようかと思ったが、既に歯磨きを終えているんだよね。
歯磨き後に食べると、歯磨き粉の味が残っていて、違和感しかない。
しゃぁないけれど、今宵は諦めですね。

さて、シャワー浴びて来ますかね。
またねTL。

シャワー浴びてスッキリ♪
そしてアイス珈琲。旨し。

台風。接近しているのか?と思う位に静か。
県内、あちらこちらに警報出ているのになぁ…。

あっ、折角の10秒詩が、タイトルつけ忘れた!

やっと、大雨?が来た。。。ような??

田中さんの哀。愛であり続けて欲しいなぁ…。

窓を全て閉めたから。部屋の温度は急上昇。
PCからログオフしよう。

おやすみ雷神。
おやすみ風神。


〜〜8月7日の呟きより