思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月22日の呟き

ワンコに起こされ、散歩して来た。涼しいのはいいが、なにぶん眠い。

おはようございます。
薄曇りなのですが、合間から陽射しが照り付けていますね。静岡。今日も暑くなるのでしょう。どうせなら燦々とした陽射しで照り付ければいいのに!とも思いますが、暑い!暑い!と愚痴も増えるのでしょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

眠い…。

さて、作成した書類を、印刷しなきゃ。

印刷終えた。
昨夜見つけた一文字の誤字は直して出力したが、見直しって大事。

自動車と自転車。
一文字だけど、大きく違う。

しかし、今日は眠いぞ。
ワンコの奴、朝早から督促しゃーがって…。昼間の散歩なら許せるが、朝は眠いのだ!

朝は大半の人が眠いのかな?
スッキリ目覚める人って、どのくらい居るのだろう?

今日も舟を漕ぎながらの座学だな。きっとな。

昼寝!

あづい。
暑くて目が覚めた。
風は気持ち良くても、車内は暑くなるね。
窓は全開なんだけどね。

予想最高気温31℃なのだが、すでに33℃を超えた。暑いわけだ。

今日は役所。
不調の車。交換部品はまだ届かないらしい。騙し騙し使っているが、あまり違うルートは通りたくないなぁ。

休憩時間はカオスである。

明日、猛暑日予想なのか。
熔けそう…。

思考って溶けるのかな?
心は縛られたり解いたりするけれど、溶ける思考ってどんなのだろう?

役所から帰宅して、一息。
車は、だいぶ故障状態の症状に慣れて来た。良くも悪くも、人は学習するものです。でも、早く部品が届いて欲しい。切実です。

今、31℃なんだ。
この地より暑いところもあるだろう。
この地より寒いところもあるだろう。

今、31℃なのよ。
この地より暑いところがあっても。
この地より涼しいところがあっても。

やはり暑いのよ。
ベタベタするのよ。そ〜なのよ。
残暑は続くのね。そ〜なのね?

日の傾きが早くなって来たね。
そろそろ夕食の時間。
またねTL。

湯から上がって一息中。
とりあえずゴロゴロ。

後で書類を纏めなきゃ。
一つずつ片付けよう。一つずつ。

明日は処暑なのか。

正と負。陰と陽。光と闇。幸と不幸。。。
矢鱈と二つに分けられるものじゃ無くても、二つに分けたがるのが、大衆ってやつ?

#I_Love_Youの意訳
哀を下さい♪

恋する人で恋人。
愛する人で愛人。
字面をじっくり見ても、愛人の方がカッコよく見えるのですけども。何か変だな。

「この腐敗した世界」と歌姫は謳うけど、案外、心地よいものだよ。この世界。
だって、キミがいるじゃん。

秘密結社は存在がバレた時点で秘密では無いと、何故こんなにも単純な事を子供の頃は騙されていたのか?
正義がヒーローだった、あの頃を思い出して…。

さて、子どもらも寝たし、静かなところで、書類を完成させますかね。
しばし、ログオフー。

今日の分の書類は終了。
明日の分は、明日印刷してから、だ。

ただいま絶賛!偏頭痛中。


〜〜8月22日の呟きより